FOLLOW US

目次 -INDEX-

みらい歯科

桜木町
一般歯科小児歯科
  • 夜間診療
  • 日曜診療
  • 駅徒歩5分以内

みらい歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~日 10:00~13:00
午後: 月~金 15:00~20:00 土日 14:00~17:00
休診日: 祝

編集部からのおすすめポイント

みらい歯科「横浜市 歯医者」の特徴

痛みを抑えた治療で歯医者が苦手な方も安心です!

歯医者さんは痛いから苦手という方に、痛みの少ない治療にも力を入れる医療法人港成会みらい歯科がおすすめです。注射針を入れる痛みを和らげる表面麻酔や極細の針を使うなど、痛みをできるだけ抑える工夫をしています。
また、インプラント治療や歯周再生療法といった外科処置を行うときは、静脈内鎮静法を取り入れています。静脈内点滴によって催眠沈静導入剤を少量投与し、夢心地の状態にする麻酔方法で、手術中の記憶がほとんど残らないのも魅力です。

高いインプラント技術を持つ医師と最新設備が揃います!

医療法人港成会みらい歯科では、特にインプラント治療に力を入れています。経験豊富なドクターが多数在籍し、「顎の骨の不足により他院で治療を断られてしまった」というケースにも対応しています。
さらに口腔内データを高度に解析できるように、専用のシミュレーションソフト「ノーベルクリニシャン」「サージカルガイド」を導入。人工歯の3D画像と骨の画像を同時に見ながら、人工歯根を埋め込む位置や角度、深さなどを精密に決められ、正確で安心な施術を行うことができます。

みらい歯科「桜木町 歯医者」の特徴

工夫で痛みをやわらげる!

横浜市みらい歯科では、歯医者での痛みをできるだけやわらげるための工夫されているそうです。麻酔のための麻酔として表面麻酔を使用し、局所麻酔の痛みをやらわげるために使用します。

麻酔薬を注入するとき、痛みを和らげる効果があるとされる電動麻酔を用意されているそうです。麻酔針は、主流といわれる0.3㎜よりも細いものを用意されています。治療時の痛みが苦手な方は一度、相談をされてみてはいかがでしょうか。

さまざまな治療に備える!

横浜市みらい歯科では、歯医者に向かう患者さんの治療内容にあわせて、設備を揃えられています。診療室には大型モニターを設置し、患者さんに分かりやすい説明を行える環境を整えられているそうです。

予防治療のためのメンテナンスルームや、インプラント再生治療を行うクリーンルームなど、治療にあわせた専用室を用意されています。高圧蒸気滅菌やディスポーザブルを活用した衛生管理を徹底し、清潔な環境づくりをされているそうです。

みらい歯科「神奈川県 噛み合わせ」の特徴

噛み合わせ外来を併設!

みらい歯科には、噛み合わせ外来があります。フェイスボウと呼ばれる器具を使って、患者さんの上顎と下顎の位置関係を確認し、そのデータを使って正しい位置で噛み合わせできるようレクチャーしてくれるそうです。また、日常生活や食生活によって噛み合わせにズレが生じている可能性もあるため、そのアドバイスも行ってくれます。治療や検査は個室で行われるため、他の患者さんを気にすることなくリラックスして治療できるのがメリットです。また、治療はマイクロスコープ拡大鏡を用いて行います。精密検査・精密治療を心がけており、診療項目も幅広いため、お口全体の相談をしてみてはいかがでしょうか。

痛みを抑えた治療を行う!

みらい歯科では、歯科治療に伴う痛みにも配慮しています。極力痛みを抑えた治療を行えるよう、さまざまな麻酔を用意しているそうです。表面麻酔や電動麻酔、細い針を使用するなどはもちろん、静脈内鎮静法を用いた治療も可能となっています。痛みに弱い人や歯科治療に恐怖心やトラウマがある人は、みらい歯科で治療をしてみてはいかがでしょうか。噛み合わせの治療に関しても、治療方法によっては麻酔が必要となるケースがあるかもしれません。治療に不安がある人は事前に相談してみましょう。個室のオペ室も完備しており、外科治療にも対応しています。

医院情報

医院名

医療法人社団 港成会 みらい歯科

院長

出口 真太郎

診療時間

午前: 月~日 10:00~13:00
午後: 月~金 15:00~20:00 土日 14:00~17:00
休診日:

アクセス

神奈川県横浜市中区野毛町3-110-1 野毛町3北地区ビル105
  • 最寄り駅: 桜木町
    桜木町駅から110m(徒歩 2分)
    日ノ出町駅から570m(徒歩 8分)
    馬車道駅から710m(徒歩 9分)
    関内駅から800m(徒歩11分)
    みなとみらい駅から950m(徒歩12分)
  • バス停:野毛大通り桜木町

費用負担

・保険医療機関

その他情報

・横浜市 心身障害児者歯科診療事業協力医療機関
・敷地内は全面禁煙
・院内処方あり