のぶ赤ちゃんこども歯科

小児歯科
  • 駐車場あり
  • 無痛治療
  • 駅徒歩5分以内
/a_haisya/data/PRPIC-20160614144119.jpgの写真

0歳児の診療から請け負っております。

泣き虫な子供も、怖がりな子供も、ぜひこちらにお集まりください!

他にも身体障がい、発達障がいのお子さんの治療に対しても全力で取り組んでおります。

他の歯科医では、治療を断られてしまった腕白な子供たちも、私たちは絶対にお引き受けします。
そんな私たちの方針は、泣いた子供に対して応援をする、決して無理やり泣くのを辞めさせることはしない!ということです。それぞれの特性はあるものの、みんないつかは笑って歯医者さんに来れる子供になってくれると信じてつき進んでおります。

何か、お悩みのこと、相談したいことがあればいつでも聞いてください。
ご来院是非ともお待ちしております。

当院からの挨拶

院長:小串 信夫

院長:小串 信夫

小児歯科医という仕事はまさに私のためにある仕事だと自負しています。
子供の力強く、エネルギッシュな姿は、私にとって活力の源になるほど素敵なもので、それを与えてくれる子供たちが大好きです。

お子さんたちの成長力は素晴らしく、とても素敵なものです。泣き虫だったあの子も、怖がりさんだったあの子も、時間が経つにつれて、歯に対しての意識が高まり、自分自身のケアを心がけて、努力をしてくれるようになるのがとても嬉しいです。

私は、子供の持つ素直な心、賢く成長する頭脳を知っています。それはつまり、今の状態に難がある子であっても、いつかは絶対に私の思うような素敵な子供に成長してくれるのだという自信と希望に繋がるのです。むしろ、治療をさせてくれない子供の方が、こうやっていい関係になろうという展望と意識が芽生えてくるので好きですね。

お子さんには、是非、安心感と信頼を得たいと考えています。自分への信頼から、自ら口を開けて見せてくれるようになった時、私の心は温かいものへと変わり、その子の歯を全力で治したいと思うようになります。それこそが私の思う、子供との良いコミュニケーションなのです。

私が思う治療の目標は、「悪いところを治すだけではなく、自分の歯を大切に扱おうという意識を持ってくれる」ということです。それが実践できるようにその子に知識と環境を提供するのが仕事であり、義務だと思います。
乳歯から永久歯へと生え換わり、歯の健康を約束出来たと感じた時が初めて、お子さんと当クリニックとの別れの時でしょう。

院情報

基本情報

医院名のぶ赤ちゃんこども歯科
院長名小串 信夫
所在地〒133-0061 東京都江戸川区篠崎町2-408-4
診療時間[月・火・水・金]9:00~12:00/14:00~18:00
[土]9:00~12:00/14:00~17:30
休診日木曜日・日曜日・祝日
URL

その他情報

在籍する専門医・認定医情報・日本小児歯科学会 専門医
QRコード

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード

この医院のポイント

  • のぶ赤ちゃんこども歯科詳細写真1

    スタッフは、白衣を着用せず、お子様にフレンドリーに接します。目標は『通うのが楽しくなる歯科医院』です。

  • のぶ赤ちゃんこども歯科詳細写真2

    お子様専用の、座りやすい診察台を設置しております。

  • のぶ赤ちゃんこども歯科詳細写真3

    当院は、完全予約制です。お手数ですが、お電話にてご予約下さい。