FOLLOW US

目次 -INDEX-

池袋ヤマヤ歯科医院

池袋
一般歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / スケーリングの無痛療法 / フッ化物洗口の指導 / 埋伏歯抜歯 / 歯牙移植術 / 歯周組織再生誘導手術 / 口腔外科関連小手術 / MTM術
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

池袋ヤマヤ歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 10:00~13:00
午後: 月~金 15:00~20:00
休診日: 土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

池袋ヤマヤ歯科医院photo

・銀歯が目立つのが気になる方や歯を白くした方におすすめ!

池袋ヤマヤ歯科医院では、銀歯やプラスチック製の補綴物の見た目が気になる方や歯を白くしたい方に審美治療を提供されています。銀歯などの補綴物を白く自然なものにしたいという方には高い審美性と耐久性に優れたセラミック素材のものを提供されています。セラミック素材のものは見た目の美しさだけでなく、菌の蓄積がしづらいなどむし歯や歯周病の予防の観点からも優れているそうです。ホワイトニングにも対応しており、オフィスホワイトニング・ホームホワイトニングのどちらにも対応しているので患者さんの要望に応じて選択できるそうです。また、清潔でキレイな口腔内環境を保つために歯科医院で行うクリーニングも推奨されています。

池袋ヤマヤ歯科医院photo

・できる限り痛みを抑えた治療!

歯科医院をお探しの方の中には、痛みが不安な方も多いのではないでしょうか?池袋ヤマヤ歯科医院では、できる限り痛みや恐怖感を抑えた治療が行われています。痛みが不安な方に対しては、麻酔を用意されています。麻酔を打つ前に表面麻酔を施し、針が刺さるチクっとした痛みを和らげているそうです。注射針は極細のものを使用し、ゆっくりと注入することでさらに麻酔時の痛みを軽減されています。また、歯を削る際には「5倍速コントラ」が使用されています。ドリルの振動が抑えられ、歯を削る際の痛みや不快感が少ないと言われており、「キーン」という機械音もほとんどしないため、治療が苦手な方も安心して治療に臨むことができるでしょう。

・歯並びを改善したい方に!

池袋ヤマヤ歯科医院では、歯並びが気になる方に矯正治療を提供されています。取り扱っている矯正装置は、治療中も目立ちにくいマウスピース型矯正装置(インビザライン※1)を使用されています。従来のワイヤーを使用した矯正治療とは異なり、透明で目立ちにくい点や金属アレルギーの方でも矯正治療が受けられるそうです。また、マウスピースを装着する治療法のため自由に取り外しができるの食事の際などにかかるストレスも少なく済みます。気になる方は一度ご相談されてみてください!
※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

ご挨拶

山屋 龍治
池袋ヤマヤ歯科医院
山屋 龍治

はじめまして。池袋ヤマヤ歯科医院院長の山屋 龍治です。


当院では“信頼と安心の診療・正確治療・わかりやすい治療説明”をコンセプトに掲げ、患者様の大切な歯へできるだけ負担を掛けないよう、殆どの治療で患部をハッキリと見ることができる拡大鏡を使用し、最小限に抑えた治療を行っております。


また、失ってしまった歯については入れ歯やブリッジ、インプラント治療を行っております。特にインプラント治療においては、数多くの症例があり自然の歯にできるだけ近づけるよう努めております。どうぞお気軽にご相談下さい。


お口や歯に関することは、当院へお任せ下さい。
皆さまのご来院をお待ちしております。


スタッフ紹介

山屋 龍治(ヤマヤ リョウジ)
山屋 龍治(ヤマヤ リョウジ) 歯科医師

医院紹介

池袋周辺で歯医者をお探しの方は池袋駅東口近くにある“池袋ヤマヤ歯科医院”へお越し下さい。患者様のお悩みを解消できるよう様々な症状に対応しております。

当院はインプラント治療ホワイトニングセラミック治療、一般歯科を中心にお口に関するあらゆる治療を行っております。お口に関するトラブルやお悩みは患者様により様々です。そのため当院では、患者様からのヒアリングをしっかりと行っております。同じ虫歯の治療であってもお口の中の状態やライフスタイルなどにより治療法は異なります。患者様にご満足いただけるよう幾つかの治療方法をご提案し、患者様自身にご納得いただける治療方法で進めてまいります。ご自身の大切な歯の治療です。不明点や気になることはなんでもお尋ね下さい。


また当院では治療だけでなく、予防歯科にも力を入れております。歯はきちんとしたケアをしていれば、年齢に関係なくいつまでも健康に保つことができます。逆にきちんとしたケアをしていなければ年齢関係なく歯を失ってしまうということです。いつまでも美味しいお食事をするためには、ご自身の歯を1本でも多く残すことが大切です。当院はそんな患者様の大切な歯を健康に保つため、定期的なお口のメンテナンスを行っております。治療をしたら終わりではなく、虫歯や歯周病にならないよう予防についても考え、ご自身の大切な歯を守っていきましょう。当院がサポートいたします。


お越しいただく患者様の素敵な笑顔のために、当院ができることはなんでも行います。

どうぞお気軽にご相談下さい。お待ちしております。


この医院の特徴

  • 1
    池袋ヤマヤ歯科医院詳細写真1

    白を基調とした清潔感あふれる院内

  • 2
    池袋ヤマヤ歯科医院詳細写真2

    プライバシーにも配慮した診療室

  • 3
    池袋ヤマヤ歯科医院詳細写真3

    歯科用CTも完備

医院情報

医院名

池袋ヤマヤ歯科医院

院長

山屋 龍治

診療時間

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00
休診日:土・日・祝

アクセス

東京都豊島区南池袋2-29-10 金井ビル4F
  • 最寄り駅: 池袋
    池袋駅から460m(徒歩 6分)
    都電雑司ヶ谷駅から490m(徒歩 7分)
    東池袋駅から510m(徒歩 7分)
    東池袋四丁目駅から580m(徒歩 8分)
    雑司が谷駅から850m(徒歩11分)
  • バス停:東池袋一サンシャインシティ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局
・訪問看護ステーション
・居宅介護支援事業所

対応できる外国語

英語

その他情報

・東京都 禁煙支援プログラムを実施
・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・セカンドオピニオンのための診療情報提供