FOLLOW US

目次 -INDEX-

明石台歯科医院

泉中央
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • セレック
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

明石台歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[AM]月~土 9:00~13:00
[PM]月~土 14:30~18:30
休診日: 第1.3.5水曜日 日曜日 祝日

編集部からのおすすめポイント

明石台歯科医院「宮城県 口腔外科」の特徴

幅広い口腔外科疾患に対応!

明石台歯科医院では、口の中・顎・顔面のさまざまな疾患に対して外科処置を行う口腔外科の診療も行っています。親知らずの抜歯・過剰歯の抜歯・口腔の炎症・顎関節症・口腔内やその周囲の外傷・歯の破折・顎骨や口腔軟組織の腫瘍・口腔粘膜の疾患・嚢胞など幅広い疾患の治療に対応可能です。口を開けるとき耳の前あたりで音が鳴る・口が開けにくい・口を開けるときに顎が痛むなどの症状がある顎関節症の治療では、自宅での顎関節や筋肉のストレッチの指導・マウスピースの使用などを中心に行っています。原因によっては噛み合わせの治療やくいしばりの改善に向けた指導を行うこともあります。また、外科的な治療が必要な場合は、近隣の総合病院などの紹介も可能です。

通院しやすい環境づくりと徹底した感染対策を実施!

明石台歯科医院の診療スペースは、すべてプライバシーに配慮した個室または半個室対応です。患者さんが気持ちよく使用できるよう、歯を削るドリルは患者さんごとに滅菌して使用する、グローブ・紙コップ・紙エプロンは患者さんごとに使い捨てる、フリーアームを導入し飛沫感染防止をする・患者さんが退出後はイスやテーブルを丁寧に拭くなど、感染対策も徹底しています。また、女性の患者さん用の個室の診療室(ホワイトルーム)・カウンセリングルーム・ブラッシングができる洗口コーナー・バリアフリーのトイレ・ウォーターサーバーやキッズコーナーのある待合室など、充実した設備を完備しています。医院入口にはスロープを設置し、入口から診療室までバリアフリー設計となっているため、車椅子でも通院しやすい歯科医院です。

 

明石台歯科医院「仙台市 ホワイトニング」の特徴

事前検査で安心して受けられる!

市販の歯磨剤でも簡単にホワイトニングができるとお考えの方もいるかと思いますが、自己流の場合は注意が必要です。歯磨剤の中には歯を削る研磨剤が多く入っているものがあり、それを使って強い刺激を与えると歯が削れる危険があるためです。また、むし歯があることに気づかず薬剤を使うとひどい痛みを感じる恐れもあります。明石台歯科医院では問診と診察、各種検査を行ったうえで十分な説明を受けることができ、安全性の高いホワイトニングを提供されているので適切な治療が受けられるでしょう。

すぐに白くなるオフィスホワイトニング!

ホワイトニングは歯科医院で行うオフィスホワイトニングとご自宅でできるホームホワイトニング、その両方を行うデュアルホワイトニングの3種類を提供されています。そのうちオフィスホワイトニングは薬剤を歯の表面に塗布してLED光を照射し活性化させることで、歯の色素を分解・無色化する方法です。ご自宅でのホワイトニングに比べ濃度の高い薬剤を使用するため、1~2回の来院で効率的に歯を白くすることができるそうです。結婚式などイベントに備えてすぐに歯を白くしておきたい方は一度受けてみるとよいでしょう。

医院情報

医院名

医療法人社団 ハピタル 明石台歯科医院

院長

佐藤 克彦

診療時間

[AM]月~土 9:00~13:00
[PM]月~土 14:30~18:30
休診日:第1.3.5水曜日 日曜日 祝日

アクセス

宮城県仙台市泉区明石南5-1
  • 最寄り駅: 泉中央
    泉中央駅から2km(徒歩25分)
    八乙女駅から3km(車で 8分)
    北仙台駅から7km(車で17分)
    東照宮駅から7km(車で18分)
    東仙台駅から8km(車で21分)
  • バス停:明石南三丁目明石南五丁目
  • 駐車場 無料:18台

その他情報

・仙台市 フッ化物によるう蝕予防処置実施医療機関