FOLLOW US

目次 -INDEX-

根田歯科医院

東大館
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 駐車場あり

根田歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:30~12:30 土 9:00~12:00
午後: 月火木金 14:30~19:00 水 14:30~20:00 土 13:00~15:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

根田歯科医院「秋田県 マウスピース型矯正」の特徴

審美的にすぐれた方法で歯並びを矯正!

根田歯科医院では、できるだけ目立ちにくい方法で歯並びを整えたい方に向けて、マウスピース型矯正治療を実施されています。マウスピース型矯正治療で使用するマウスピース型矯正装置は、透明で目立ちにくく審美的にすぐれている点が持ち味だそうです。

またマウスピース型矯正装置は、取り外しを自由に行えるため、お手入れもしやすいと言われています。固定式の矯正装置が苦手な方も、マウスピース型矯正治療であれば取り組みやすいのではないでしょうか。

歯を少しずつ移動させて歯並びを改善!

歯列矯正の手法の一つであるマウスピース型矯正治療は、歯を少しずつ移動させて歯並びを整える点が特徴であると言われています。マウスピース型矯正装置を一定期間ごとに交換して、理想的な歯並びを形成するそうです。

根田歯科医院は、抜歯が必要ない症例に対して、マウスピース型矯正治療を行われています。技術セミナーを修了した歯科医師と技工士がマウスピース型矯正装置を取り扱われているそうなので、安心して利用できるのではないでしょうか。

根田歯科医院「秋田県 入れ歯」の特徴

三人四脚で快適な入れ歯づくりを実施!

根田歯科医院は、患者さん、歯科医師、技工士の三人四脚で取り組む快適な入れ歯づくりを実施されています。入れ歯治療は、歯ぐきの強化や噛み合わせの正常化、個々の口に合う型の作製を要点に進められているそうです。

入れ歯の完成に向けては、歯ぐきや噛み合わせの治療のほか、口や顎の筋肉のトレーニングも行われています。段階を踏んで細やかに治療を進められているので、入れ歯の利用が初めての方も安心して受診できるクリニックと言えるでしょう。

入れ歯の洗浄やお手入れにも対応!

入れ歯を管理する際は、専門的なクリーニングが必要であると言われています。根田歯科医院は、洗浄効果の高い入れ歯のクリーニングを実施されているそうです。

また、除菌力や抗菌力が持続すると言われている銀イオンコーティングも提供されています。ピカッシュという銀イオンコーティング装置を導入するなど、設備面も充実されているそうなので、清潔な入れ歯を長期的に利用できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

根田歯科医院

院長

根田 朋武

診療時間

午前: 月~金 9:30~12:30 土 9:00~12:00
午後: 月火木金 14:30~19:00 水 14:30~20:00 土 13:00~15:00
休診日:日・祝

アクセス

秋田県大館市常盤木町3-14
  • 最寄り駅: 東大館
    東大館駅から440m(徒歩 6分)
    扇田駅から5km(車で12分)
    下川沿駅から7km(車で18分)
    白沢駅から9km(車で22分)
  • バス停:鍛治町新町
  • 駐車場 無料:6台

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB"]

その他情報

・BPSデンチャーの取扱い医院