FOLLOW US

目次 -INDEX-

きた矯正歯科

大通
矯正歯科
  • 予約制
  • 完全予約制
  • 駅徒歩5分以内

きた矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木~日 10:00~13:00(完全予約制)
午後: 月火木金土 14:30~19:00 日 14:30~17:30 (完全予約制)
休診日: 水・日(不定期)・祝

編集部からのおすすめポイント

きた矯正歯科「札幌市中央区 矯正歯科」の特徴

目立ちにくい矯正装置を使用!

他の人に出来るだけ知られることなく矯正治療を行いたい方には、歯の裏側に矯正装置を取り付ける舌側矯正や、透明で目立ちにくいマウスピース型矯正装置を使用した治療が提供されています。舌側矯正治療で使用する矯正装置は従来よりも小さなものが使用され、目立ちにくいだけでなく装着時の違和感を軽減することもできるそうです。
また、マウスピース型矯正治療は、取り外しができるため普段通りに口腔ケアを行うことができ、矯正治療中も口腔内の清潔を維持しやすいでしょう。

治療を組み合わせて提供!

患者さんの希望や口腔内の状態に適した治療方法の提案がなされています。場合によっては、ワイヤーを使用した矯正治療マウスピース型矯正装置を併用する治療方法を実施することもあるそうです。
ワイヤーを使用する従来の矯正治療では、ブラケットにワイヤーを固定しない新しい矯正装置が使用されており、弱い力でも歯を動かすことが可能です。また、プラスチック製の矯正装置を使用することもでき、金属アレルギーの方も安心して治療に取り組めます。

きた矯正歯科「大通 矯正歯科」の特徴

デーモンシステムの導入!

デーモンシステムとは、シャッター開閉式のブランケットと形状記憶型ワイヤーを使用する新しい矯正治療だそうです。優しい力で治療を行うため、痛みに弱い方にも適した治療法と言えるのではないでしょうか。

また、デーモンシステムは抜歯の可能性も低いそうです。シャッター部分の金属が気になる方には、透明のクリアスナップも併用されています。新しい矯正治療を行ってみたいという方は、ぜひ一度きた矯正歯科に受診してみてはいかがでしょうか。

小児矯正治療の実施!

お子さんの矯正治療を実施されており、成長を利用することで顎の問題を改善したり、歯並びに悪いとされる癖の除去などを行われています。また、永久歯が綺麗に生え揃うように誘導も実施されているそうです。

永久歯が生え揃っている場合には、マルチブランケット装置を用いて、噛み合わせを調整されています。受け口のお子さんには、ムーシールドを使用した治療も行われているそうです。

医院情報

医院名

きた矯正歯科

院長

喜多 宏明

診療時間

午前: 月火木~日 10:00~13:00(完全予約制)
午後: 月火木金土 14:30~19:00 日 14:30~17:30 (完全予約制)
休診日:水・日(不定期)・祝

アクセス

北海道札幌市中央区大通西5-8 昭和ビル4F
  • 最寄り駅: 大通
    西4丁目駅から250m(徒歩 4分)
    資生館小学校前駅から470m(徒歩 6分)
    大通駅から550m(徒歩 7分)
    すすきの駅から570m(徒歩 8分)
    さっぽろ駅から760m(徒歩10分)
  • バス停:南大通西5丁目ホテルサンルートニュー札幌

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医
・日本矯正歯科学会 専門医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード