FOLLOW US

目次 -INDEX-

広瀬歯科医院

研究学園
一般歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駐車場あり

広瀬歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[午前]月火水金土 8:30~12:00
[午後]月火水金土 14:00~18:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

広瀬歯科医院「つくば市 審美治療」の特徴

審美治療では患者さんに合う素材を提案!

広瀬歯科医院の審美治療では、歯の色や形を整えて口元の印象を改善させるという審美的な回復をゴールに設定されています。患者さん一人ひとりに合う適切な素材と治療方法を提案されており、素材によって異なるメリットやデメリットを詳しく説明するとともに、患者さんが理解されたうえで治療を開始されているそうです。保険適用の白い素材としては、コンポジットレジンを用意されています。変色しやすく強度が落ちるものの、費用が抑えられるのが特徴です。

前歯の審美治療にはジルコニアボンドを推奨!

セラミックは、天然歯のような自然な色合いを持つ素材だそうです。高い耐久性を持ち、特性に応じて適したセラミックを選択されています。e-maxは主成分がガラスのセラミックであり自然な透明感があるため、審美性の高い治療に用いられています。人工ダイヤモンドとも呼ばれるジルコニアセラミックを焼き付けたジルコニアボンドは、審美性を重視する前歯に推奨されており、このほかメタルボンド、オールジルコニアなどを用意されています。

広瀬歯科医院「つくば市 親知らず」の特徴

歯科用CTを駆使した親知らずの診断!

親知らずの診断は、歯科用CTにて検査を実施されているそうです。CT撮影は、口腔内を立体的な画像で確認できるため、歯の形状だけでなく顎の骨や周辺の神経、血管まで把握することが可能と言われています。

そのため完全に埋まっているタイプなど難症例の親知らずでも、状況を詳しく確認できるそうです。抜歯を行う場合は、CTデータが重要であり、抜歯の成功率を高めています。親知らずの抜歯を考えている方は、広瀬歯科医院に訪れてみてはいかがでしょうか。

親知らずの抜歯は若い時期がおすすめ!

親知らずに痛みはないものの、隣の歯に悪影響を及ぼす恐れがある場合、抜歯を提案されているそうです。親知らずがむし歯などにかかるだけでなく、周りの健康な歯にダメージを与える前に対策を講じないと、手遅れになると言われています。

抜歯は若い時期を推奨されているそうです。年を重ねると骨が硬くなって抜歯に時間がかかったり、治りに難くなったりすると考えられています。親知らずが気になる方は、まず広瀬歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

広瀬歯科医院

院長

廣瀬 洋二

診療時間

[午前]月火水金土 8:30~12:00
[午後]月火水金土 14:00~18:30
休診日:木・日・祝

アクセス

茨城県つくば市北条189
  • バス停:北条仲町北条駅入口
  • 駐車場 無料:10台