FOLLOW US

目次 -INDEX-

米沢ファミリー歯科・矯正歯科

南米沢
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

米沢ファミリー歯科・矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

個々に適したブラッシング指導!

米沢ファミリー歯科・矯正歯科では染色液を使用されていて、患者さんがブラッシングを行っても残っている汚れの部位を把握し、自己ケア方法に関するアドバイスを行われています。

磨き残しがある場合には、超音波を使用した歯石除去や、エアフローを使用して着色汚れを落としたりされているそうです。歯の表面をツルツルにできるため汚れが付着しにくく、口腔内の清潔を維持することが可能だと言われています。

お子さんの時からむし歯を予防!

お子さんの歯はむし歯になりやすいと言われているため、高濃度のフッ素を塗ってむし歯を予防されています。また、溝に汚れが溜まってむし歯になりやすい奥歯の溝には、シーラントと呼ばれるプラスチック製の樹脂を埋める治療を実施されているそうです。

歯並びがきれいに整うことで歯磨きが行いやすくなり、むし歯のリスクを軽減することが可能だそうです。生え変わりの際の顎の成長や歯並びの状態なども定期的に観察し、必要があれば矯正治療を行うなどのフォローをされています。

米沢ファミリー歯科・矯正歯科「山形県 マウスピース矯正」の特徴

・マウスピース矯正「インビザライン」に対応

米沢ファミリー歯科・矯正歯科では、インビザライン(※1)を使ったマウスピース矯正に対応しています。
インビザラインは透明で目立ちにくく、取り外しできる利便性があるため、大人になってからでも矯正治療が受けやすいメリットがあります。一般的に通院回数も比較的少なくすむ傾向があるため、仕事で忙しい人でも治療を受けやすいのも魅力です。同院では口腔内スキャナiTeroを使った3次元シミュレーションに対応しているので、治療スタート前に治療後のイメージを把握可能です。シミュレーションは無料で受けられるので、マウスピース矯正を検討中の人は、受診の判断材料にしてみることをおすすめします。

・ブラケット矯正・口腔筋機能療法・プレオルソ・拡大床による矯正治療にも対応

米沢ファミリー歯科・矯正歯科では、マウスピース矯正以外にも、歯にワイヤーをつけて治療するブラケット矯正にも対応しているので、マウスピース矯正では対応できない症状についても矯正治療が可能です。こちらの歯医者さんで使用しているブラケット矯正装置は、従来タイプのものより比較的痛みが少なく、短期間での治療が期待できる装置になっているのが魅力です。
またお子さんの場合、口腔筋機能療法MFT)による舌や口周りの筋肉にアプローチする治療、起床時の1時間と就寝時のみ装着するプレオルソ、顎を広げ歯の生えるスペースづくりを狙う拡大床も受診できます。マウスピース矯正だけでなく、幅広い矯正治療に対応しているので、歯並びが気になる人は相談してみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

医院情報

医院名

医療法人 大峡歯科医院 米沢ファミリー歯科・矯正歯科

院長

大峡 潤

アクセス

山形県米沢市本町3-1-43
  • 最寄り駅: 南米沢
    南米沢駅から710m(徒歩 9分)
    西米沢駅から3km(車で 9分)
    関根駅から6km(車で15分)
    置賜駅から7km(車で17分)
  • バス停:大町1丁目福田町西
  • 駐車場 無料:23台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード