FOLLOW US

目次 -INDEX-

旭橋
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 女医
  • 急患受付
  • 駐車場あり

仲里歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金]9:30~13:00/14:30~18:30
[土曜]9:00〜14:00
休診日: 木曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

仲里歯科医院「沖縄県 入れ歯」の特徴

金属バネがない部分入れ歯!

保険適用の部分入れ歯は、金属のバネが目立つという欠点があるそうです。仲里歯科医院の入れ歯治療では、金属のバネを使わないノンクラスプデンチャーを提供されています。入れ歯と気付かれる心配がなく、見た目の良さが特徴だそうです。また金属を使用していないため、金属アレルギーの方も安心して使用できるとのことです。さらに軽くて柔らかな素材のため、付け心地が良いそうです。金属のバネでお悩みなら、一度検討してみてはいかがでしょうか。

安心して噛めるオーバーデンチャー!

インプラントケアの技術を活かした画期的な入れ歯とされる、オーバーデンチャーを提供しているそうです。インプラント体を顎の骨に埋め込み、入れ歯本体をインプラントで固定するそうです。そのためガタ付きや外れるという心配がなく、安定度が飛躍的に向上すると言われています。オーバーデンチャーは固定式入れ歯ですが、取外し可能なため口腔内を衛生的に保つことが可能だそうです。オーバーデンチャーに興味がある方は、仲里歯科医院に訪れてみてはいかがでしょうか。

仲里歯科医院「那覇市 審美治療」の特徴

歯にしみづらいホワイトニング液を採用!

ホワイトニングにおいて仲里歯科医院は、従来よりも歯にしみづらい点が特徴のホワイトニング液を採用されています。ホワイトニングの手法としては、歯科医院で実施するオフィスホワイトニングと、家庭で実施するホームホワイトニングに対応されています。

また、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用した手法にも対応可能だそうなので、個々のライフスタイルに合わせて歯の色を改善できるのではないでしょうか。

セラミックの補綴物で自然な口元を形成!

むし歯の治療後は、詰め物や被せ物を装着するのが一般的であると言われています。仲里歯科医院は、自然な白さの詰め物や被せ物を希望する方に対して、セラミックを推奨されているそうです。

セラミックは、見た目の美しさに加えて、優れた耐久性が魅力であると言われています。また金属アレルギーの方も安心して使用できるそうです。セラミックの補綴物の使用をお考えでしたら、仲里歯科医院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

仲里歯科医院「沖縄県 小児矯正」の特徴

・複数装置によるオーダーメイドでの小児矯正を実施

仲里歯科医院では、さまざまな装置を組み合わせたオーダーメイドでの小児矯正を実施しています。具体的には、床矯正・ワイヤー矯正・前方けん引装置・ヘッドギアなどの中から、お子さんの症状に合わせた装置を利用して小児矯正を行います。
床矯正は、顎を広げることで歯の生えるスペースを作り、少しずつ歯を動かしていく矯正装置です。取り外しできる装置のため、食事や歯磨きが通常通り行えるメリットがあります。また、この矯正は歯並びのスペース確保を目的として行うため、抜歯をしない特徴もあります。床矯正は、乳歯と永久歯が混ざって生えている6~11歳前後の時期に行うのが一般的とのことです。
ワイヤー矯正は、従来よく見かける矯正方法で、金属製のワイヤーを利用し永久歯の歯並びや噛み合わせを整えます。ワイヤー矯正は、11~12歳以降の永久歯が生えそろったタイミングで行うことが多いそうです。
前方けん引装置は、上顎より下顎が出ている受け口の治療に利用する装置です。就寝中をメインに、1日10時間ほど取り外し式の装置を顔にはめることで、上の顎を前側に出すよううながします。この治療法は、6~10歳頃の成長期に行うのが一般的で、床矯正やワイヤー矯正をサポートする働きをもつそうです。
ヘッドギアは、前方けん引装置とは反対に、下顎より上顎が出ている出っ歯の治療に利用します。頭に装置をつけ、ゴムの力を利用して上の奥歯を後ろ側に移動させることで、前歯が生えそろうスペースを作り、前歯を引っ込めるよう狙うそうです。ヘッドギアは、前方けん引装置同様取り外しが可能で、寝ている時間を含め1日10時間装着します。必要に応じ、床矯正やワイヤー矯正と同時に治療を行うそうです。
仲里歯科医院では、「床矯正+前方けん引装置」「ワイヤー矯正+ヘッドギア」「床矯正+ワイヤー矯正」など、装置を組み合わせて小児矯正を行います。複数の装置を組み合わせても基本的に料金は変わらないそうなので、多角的アプローチからの小児矯正に取り組みやすくなっています
矯正開始に適した時期は、お子さんによって異なります。タイミングを逃さないためにも、同院ではひとまず6歳前後での受診を推奨しています。

・お子さんに寄り添った小児歯科診療を実施

仲里歯科医院では、お子さんのむし歯治療や予防ケアにも積極的に対応しています。お子さんに寄り添った診療をモットーとしており、歯医者さんを楽しめるしくみ作りに配慮しているそうです。
なるべく歯医者さんに恐怖心をもたせないよう、嫌がるお子さんに無理やり治療することはしません。麻酔にも気づかい、表面麻酔を十分効かせ痛みを感じにくくしたうえで麻酔針を刺します。麻酔液を人肌に温めておくことで、さらに痛みを軽減するようにしているそうです。お子さんにも利用できる笑気麻酔も導入しているので、歯医者さんに対する苦手意識があるお子さんでも治療を受けやすくなっています。
お子さんの達成感にも配慮し、口腔内カメラを利用して治療の状況が見えるようにもしているそうです。このようにさまざまな工夫を取り入れているので、お子さんが歯医者さん嫌いになるのを防ぎつつ、前向きに通院しやすいのではないでしょうか。

ご挨拶

仲里 正博
仲里歯科医院
仲里 正博

院長の仲里正博と申します。
昭和56年8月に、この地に開院いたしまして、34年となります。
たくさんの患者様との出会いや、数多くの症例を経験出来ましたことを、地域の皆様方に感謝申し上げます。
当院は、十分な説明と、優しくて痛みの少ない治療、スタッフの絆を大切にすることを目標とし、ご納得頂ける治療を行います。


これからも、研鑽を重ねつつ、地域の皆様が安心してお通い頂けるクリニックを目指し、精進したいと思います。


【略歴】
昭和22年/沖縄県本部町生まれ
昭和41年/県立那覇高校卒(19期生)
昭和51年/日本歯科大学卒(65回卒)
昭和51年/東京女子医科大学口腔外科勤務
昭和54年/東京にて勤務医
昭和56年/仲里歯科医院開設


現在に至る


【所属学会】
沖縄県歯科医師会会員
日本口腔インプラント学会会員
日本歯内療法学会会員
那覇市立天妃小学校・天妃幼稚園校医


医院紹介

モノレール旭橋駅から徒歩7分の近場!
院内は靴を履いたまま上がれます。

平日夜8時まで診療しております。(受付は7時までです)


地域の皆様の為、30年以上にわたって診療を続けて参りました。これからも皆様のため精一杯努力いたします。


歯科医、スタッフ一丸となり、技術や知識の研鑽に努め、歯科医療を通じて、皆様のお役に立ちたいと思っています。


この医院の特徴

  • 1
    仲里歯科医院詳細写真1

    ◆副院長 仲里耕治
    一般歯科、口腔外科、インプラントを担当しております。
    丁寧な治療、わかりやすい説明を行い地域の皆様のお役に立ちます。不安点や疑問など、ぜひお気軽にご質問下さい。

  • 2
    仲里歯科医院詳細写真2

    ◆歯科医師 宮城麻理子(非常勤)
    私は、主に子供さんを診療します。もちろん、歯医者が苦手な方も安心できるようにして通えるよう、コミュニケーションを大切にしております。自分だったら、自分の親だったら、自分の娘だったらどのような治療法が望ましいか。患者様の立場に立って考えることで、疑問点を解消しております。

医院情報

医院名

仲里歯科医院

院長

仲里 耕治

診療時間

[月・火・水・金]9:30~13:00/14:30~18:30
[土曜]9:00〜14:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日

アクセス

沖縄県那覇市久米1-25-10
  • 最寄り駅: 旭橋
    旭橋駅から600m(徒歩 8分)
    県庁前駅から870m(徒歩11分)
  • バス停:那覇ショッピング前上之蔵
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

その他情報

・施設内は全面禁煙
・院内処方有り