FOLLOW US

目次 -INDEX-

中津(大分県)
インプラントホワイトニング一般歯科口腔外科審美治療小児歯科歯周病治療矯正歯科
  • 歯科用CT

医療法人 加来歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 8:30~13:00(※第2木曜日は8:30~12:00)
午後: 月~金 14:00~17:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

医療法人加来歯科「中津市 歯周病」の特徴

医療法人加来歯科「大分県 インプラント」の特徴

医療法人加来歯科「中津市 審美治療」の特徴

医療法人加来歯科「大分県 小児矯正」の特徴

・歯列育成を重視した小児矯正を実施

加来歯科では、6歳くらいの永久歯に生えかわる時期からの、歯列育成を重視した小児矯正を行っています。
その方法の1つとして、咬合誘導を実施しています。咬合誘導では、まずは上下の前歯部分の生え方を診断のうえ、将来的な歯並びの予測を立てます。その予測にもとづき、可能な限り早期に前歯の移動や顎の拡大を実施し、永久歯が生えそろうだけのスペース確保。スペースが十分にあることで、永久歯が本来あるべき位置にスムーズに生えやすくなるそうです。咬合誘導の装置は、本格的な矯正装置より簡単に装着可能なので、小さなお子さんでも治療を受けやすいメリットがあります。
また加来歯科では、リンガルアーチを使った小児矯正にも対応しています。リンガルアーチは歯の舌側(裏側)に装着する矯正装置で、永久歯交換時期に歯の生えかわるスペースを確保するものです。顎の幅を広げるなど多目的での利用が可能なので、より効率的な小児矯正が期待できます。

・目立ちにくい矯正治療に配慮

加来歯科では、永久歯に生えかわったお子さんを対象に、ブラケット装置を使った本格的な歯列矯正を実施しています。
ブラケット矯正と聞くと、一般的には人目につきやすいイメージがありますが、こちらの歯科医院ではなるべく目立ちにくいよう配慮、透明なブラケット装置や、金色もしくはアイボリーのスロット、金色のワイヤー、透明のゴムを使用することで、可能な限り人から気付かれにくい矯正治療を目指しているとのことです。
より目立ちにくい矯正治療を望む患者さんには、マウスピース矯正も提供。透明なマウスピースを利用して矯正を行うので、取り外しできる利便性や、人から気付かれにくいメリットがあります。歯型の採取には口腔内スキャナーを利用するため、従来の印象材が苦手な人でも治療を受けやすいでしょう。

ご挨拶

加来 敏男
医療法人 加来歯科
加来 敏男

加来歯科院長の加来 敏男です。当院は幅広い年齢の方が来院しているため、それぞれの年齢に合わせたリスクを考慮した治療を心掛けています。常に患者さまにとって何が一番いい治療なのか、そのために何が必要なのかを考えながら医院をアップグレードしています。


医院紹介

患者さまの将来の笑顔を守るための歯科治療

当院は、大分県中津市でむし歯治療や歯周病治療、メンテナンスをはじめ、インプラント審美治療矯正歯科など総合的な歯科治療を提供しています。開業してから約100年間地域に密着した歯科医院として診療を行ってきましたが、よりよい治療を提供するために新しい技術や医療機器も積極的に導入してさらに皆さまに喜んでいただける治療を追求しています。歯の事でお困りならいつでもご相談ください。


この医院の特徴

  • 1

    30年以上のインプラントの経験と実績

  • 2

    デジタル機器を使った精密な治療

  • 3

    将来を見据えた治療

動画紹介

医院情報

医院名

医療法人 加来歯科

院長

加来 敏男

診療時間

午前: 月~土 8:30~13:00(※第2木曜日は8:30~12:00)
午後: 月~金 14:00~17:00
休診日:日・祝

アクセス

大分県中津市三ノ丁1278-3
  • 最寄り駅: 中津(大分県)
    吉富駅 車で4分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本口腔インプラント学会 専門医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード