FOLLOW US

目次 -INDEX-

セイノ歯科医院

別府(大分県)
一般歯科口腔外科小児歯科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

セイノ歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月~金 14:00~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

セイノ歯科医院「大分県 マウスピース型矯正」の特徴

お口にやさしいマウスピース型矯正!

マウスピース型矯正装置を用いて、お口にやさしい矯正で歯並びを改善しているそうです。治療期間は長期に及ぶため、ストレスが少なく済むことが重要だと考えられています。

マウスピースの矯正装置は、弱い力で歯を徐々に動かすため、痛みを感じにくいそうです。また表側矯正のようなワイヤーはなく、金属アレルギーや口内炎の心配も少ないと言われています。マウスピース型矯正を検討されている方は、ぜひ一度セノイ歯科医院に訪れてみてはいかがでしょうか。

安心できるマウスピース型矯正治療!

口腔内を立体的に撮影できる光学スキャナーを導入し、マウスピース型矯正装置の作製時の型取りに使用されているそうです。型取りの方法は、印象材を使うことなく、お口の中をスキャナーで撮影する僅かな作業のため、患者さんに負担がかからないと言われています。

さらにデータをコンピューターに取り込み、矯正シミュレーションソフトで矯正前と矯正後の歯並びを比較できるそうです。

セイノ歯科医院「大分県 抜歯即時インプラント」の特徴

負担を軽減させたインプラント治療!

抜歯と同時にインプラントの埋入を行う抜歯即時インプラント治療に対応されています。抜歯から埋入までに時間を空ける方法よりも傷口や骨の回復が早かったり、治療期間が短縮されたり、手術や治療の回数が減少したりするそうです。

また、歯茎の切開が必要ないため手術中、その後の痛みが軽減されると言われています。時間的、身体的な負担を軽減させたインプラント治療を受けたい方は相談してみてはいかがでしょうか。

治療のためのさまざまな設備の導入!

インプラント治療には外科手術が不可欠であり、歯科医師の技術だけでなくそれを支える設備も重要だそうです。そのため、同院ではマイクロスコープや手術支援システムを導入されています。

肉眼では確認できない治療部位を拡大できるマイクロスコープにより、人の勘に頼らないより精密な手術が可能になったそうです。また、手術支援システムではコンピューターによる模型分析を行い、安全性を高める手術用ガイドが作成されます。

セイノ歯科医院「別府市 マウスピース型矯正」の特徴

治療中も普段と変わりない生活が可能!

患者さんが、矯正治療中も普段と変わりない生活を送れるように、マウスピース型矯正装置を使用されています。マウスピース型矯正装置は透明で目立たないため、治療を受けていることを第三者に気付かれにくいそうです。
また、少しずつ歯を移動させていくので、矯正治療によって感じる痛みも少なくて済むそうです。外しておきたいタイミングには自分で矯正装置を取り外すこともでき、患者さんが治療によって感じる精神的負担も少ないのではないでしょうか。

スキャナによる負担の少ない型取り!

マウスピース型矯正装置インビザライン(※1)を作製する際には、アイテロと呼ばれる歯科用口腔内スキャナを使用されています。
スキャナによって口腔内を撮影し3D画像にできるため、従来の粘土による型取りに比べると、患者さんへの負担が少ないそうです。型取りが苦手な方はぜひ相談してみてはいかがでしょうか。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

セイノ歯科医院「大分県 入れ歯」の特徴

一人ひとりに合わせたオーダーメイドの入れ歯治療!

セイノ歯科医院では、患者さんが希望をする入れ歯を作るために十分な診査と診断を実施されています。顔との調和に配慮をした歯のポジションや顎の動きに合わせた噛み合わせなど、細かい部分まで配慮をされているそうです。
綺麗な歯並びはもちろんのこと、入れ歯の安定性にも努められています。患者さん一人ひとりに合った適切な良い入れ歯の提供をされているそうです。合わない入れ歯でお悩みの方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

歯に優しいバネの見えづらい入れ歯の提供!

金属の止め具の見えづらい入れ歯の提供をされています。薄くて軽いため、歯に優しく装着感も良いそうです。また、非常に丈夫で、お口の中の安定性にも優れていると言われいます。
目立ちにくい審美性に優れた入れ歯をご希望の方におすすめされており、入れ歯の見た目に抵抗があるという方でも、治療を受けやすいのではないでしょうか。入れ歯をご検討中の方は、ぜひ一度セイノ歯科医院に受診してみることをおすすめします。

医院情報

医院名

医療法人 元生会 セイノ歯科医院

院長

生野 太一郎

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月~金 14:00~19:00
休診日:日・祝

アクセス

大分県別府市野口元町3-38
  • 最寄り駅: 別府(大分県)
    別府駅から240m(徒歩 4分)
    東別府駅から2km(徒歩24分)
    向之原駅から10km(車で24分)
    鬼瀬駅から10km(車で25分)
  • バス停:別府駅西口別府駅前
  • 駐車場 10台

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "NICOS" / "DC" / "UFJ" / "ORICO"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・大分県 障がい児者歯科診療対応歯科医院
・大分県 フッ化物塗布処置(サホライドを除く)

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード