FOLLOW US

目次 -INDEX-

川上歯科医院

南大分
インプラントホワイトニングマウスピース型矯正一般歯科予防治療入れ歯口腔外科噛み合わせ審美治療小児歯科歯周病

川上歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金 14:00~18:00、土 13:30~17:00
休診日: 木・日

編集部からのおすすめポイント

川上歯科医院「大分県 マウスピース型矯正」の特徴

川上歯科医院「大分県 抜歯即時インプラント」の特徴

川上歯科医院「大分県 入れ歯・義歯作製」の特徴

川上歯科医院「大分市 審美治療」の特徴

ファイバーコアで身体にやさしい審美治療!

むし歯や歯周病によって歯の神経を抜くこともあります。神経を抜いた歯は非常に脆く、人工歯を被せるためにはコアという土台を挿入する必要があるそうです。
川上歯科医院では、金属製のコアだけでなく、ガラス繊維からつくられたファイバーコアも用意されています。ファイバーコアは弾力性があるため、歯を傷つけにくく、金属アレルギーの心配もないそうです。身体にやさしい治療を希望される方にぴったりではないでしょうか。

自然で美しい仕上がりを目指すジルコニア!

よりハイグレードな審美治療を希望される患者さんのために、川上歯科医院ではさまざまな審美治療メニューが用意されています。
なかでも、ジルコニアという素材は光の透過性に優れており、自然で美しい仕上がりを期待できるそうです。金属は使われていませんが、金属と同じ強度と耐久性を備えていると言われています。審美治療にこだわりがある方は川上歯科医院の審美治療を受けてみてはいかがでしょうか。

 

川上歯科医院「大分市 精密歯科治療」の特徴

マイクロスコープを診断に活用!

マイクロスコープを使用すると、肉眼では見られない歯の凹凸などを観察できると言われています。川上歯科医院は、マイクロスコープを使用して対象箇所を細やかに調べ、診断や治療を行われているそうです。

採用されているマイクロスコープは、肉眼の3~20倍ほど拡大が可能となるそうです。マイクロスコープを活用して緻密な歯科治療を行われているので、気になる症状がある際は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

重度のむし歯を緻密に治療!

むし歯の症状が進行してしまった場合、根管治療と呼ばれる歯の根の治療が必要となる可能性があると言われています。川上歯科医院は、根管治療を行う際に、マイクロスコープやラバーダムを活用されているそうです。

ラバーダムを使用すると、患部のみを隔離した状態で治療を進められると言われています。重度のむし歯を緻密に治療できる環境を整えられているので、むし歯にお困りでしたら、医院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

川上歯科医院「南大分 歯医者さん」の特徴

むし歯の早期の発見と治療!

むし歯治療は早期の発見と治療が鉄則だとされており、時間や費用を抑えられるそうです。同院では、見逃しやすいむし歯を発見できる検知液やレーザーでの検査、リスクを確かめる唾液検査などに対応しており、治療前の検査の徹底を心がけられています。

重度のむし歯では患部のみを隔離してマイクロスコープを利用した精密な治療ができるようにしているそうです。また、治療後には健康な歯を維持するために定期的なメンテナンスを勧められています。

歯周病の複数の治療!

歯周病は、歯ブラシの磨き残しに住み着く口腔内の歯周病菌が原因で起こる病気で、日本人が歯を失う主な原因だそうです。また、全身の病気の要因となり大きな影響を及ぼすと言われています。

同院では、歯の汚れや歯と歯茎の間の感染した組織を取り除く手術や感染した歯茎を切除する手術が受けられるそうです。また、歯と歯茎の間に入り込んだ歯石などを掻き出す治療では初期の歯周病の予防や症状の改善効果があると言われています。

医院情報

医院名

医療法人 川上歯科医院

院長

川上 和久

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金 14:00~18:00、土 13:30~17:00
休診日:木・日

アクセス

大分県大分市上田町2丁目1番7号
  • 最寄り駅: 南大分
    南大分駅 車で5分
  • バス停:上田町二又
  • 駐車場 10台

お問い合わせ