FOLLOW US

目次 -INDEX-

添島歯科クリニック

水前寺
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

添島歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

添島歯科クリニック「熊本市 歯周病」の特徴

歯周組織再生療法を提供!

添島歯科クリニックでは重度の歯周病に対して、歯周組織や骨の再生を促す「歯周組織再生療法」を提供しています。
長期にわたって骨や歯周組織の再生を促すエムドゲインや、骨の再生を促すGTR法、お身体の負担が少ないPRGF法など豊富な治療法を用意していますので、ご自身のお口の状態に合った治療法を選択できるでしょう。
「できるだけ抜歯せずに歯周病を治療したい」とお考えの方は、歯周組織再生療法についてお話を聞いてみることをおすすめいたします。

PRGF法を採用!

添島歯科クリニックでは歯周組織再生療法のひとつとしてPRGF法を採用しています。
PRGF法は患者さん自身の血液から成長因子を抽出して歯周組織や骨の再生を促す治療法です。
ご自身の血液を使用するため拒否反応や感染リスクの心配がないそうですので、負担の少ない歯周病治療をお探しの方はPRGF法を検討してみると良いでしょう。

添島歯科クリニック「熊本市東区 矯正歯科」の特徴

こども歯並びセンターを併設!

添島歯科クリニックは、お子さんの歯並びの悩みに対応する場として、こども歯並びセンターをクリニックに併設されています。歯が生える前の乳児期の頃からの相談に対応されているほか、歯並びの形成と結びつきがある呼吸や姿勢に関するアドバイスも行われているそうです。

また小児矯正の一環として、保護者に向けては、お子さんの歯並びに影響する生活習慣をテーマとした子育て支援セミナーを実施されています。お子さんの歯並びを健やかに形成するための取り組みを積極的に行われているので、気になる習癖がある際は相談してみてはいかがでしょうか。

マウスピース型矯正装置を取り扱い!

添島歯科クリニックは、成人矯正に用いる矯正装置の一つとして、透明で目立ちにくいマウスピース型矯正装置を採用されています。マウスピース型矯正装置は、治療中の見た目が気になりづらい点に加えて、取り外しができ衛生的に管理しやすい点も魅力だそうです。

矯正治療の実施にあたっては、レントゲン検査や歯型採取、口腔内や顔の撮影などを行われています。検査結果を踏まえて患者さんに適した診療計画を提案されているそうです。

医院情報

医院名

医療法人社団 平和会 添島歯科クリニック

院長

添島 正和

アクセス

熊本県熊本市東区京塚本町7-7
  • 最寄り駅: 水前寺
    神水橋駅から2km(徒歩20分)
    健軍校前駅から2km(徒歩21分)
    八丁馬場駅から2km(徒歩22分)
    商業高校前駅から2km(徒歩22分)
    東海学園前駅から2km(徒歩23分)
  • バス停:東京塚尾ノ上一丁目
  • 駐車場 無料:15台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本口腔インプラント学会 指導医
・日本口腔インプラント学会 専門医
・日本矯正歯科学会 認定医
・日本歯周病学会 専門医
・日本アンチエイジング歯科学会 認定医

対応できる外国語

英語

その他情報

・サージカルガイドの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード