FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯科を市区町村から探す
  4. 長崎県
  5. 長崎市
  6. 葉山歯科キッズデンタルクリニック

葉山歯科キッズデンタルクリニック

道ノ尾
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駐車場あり

葉山歯科キッズデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月〜金 9:00〜13:00、14:00〜17:00
土 9:00〜14:00
休診日: 土曜午後・日曜・祝日
*第2火曜日のみ午後休みとなります。

編集部からのおすすめポイント

葉山歯科キッズデンタルクリニック「長崎市 歯周病治療」の特徴

再発を予防する歯周病治療!

歯周病は、みがき残しや歯と歯ぐきの隙間にいるプラークなどに潜む細菌が原因となり起こるものだと言われています。葉山歯科キッズデンタルクリニックでは、レントゲンや歯周ポケットの検査でプラークやバイオフィルムを特定し、取り除く治療を行われているそうです。

また、状況に応じて、歯科衛生士によるブラッシングの指導も受けることができるそうです。継続してメンテナンスを受けることで、歯周病の予防にも繋がるのではないでしょうか。

歯周外科手術を実施!

葉山歯科キッズデンタルクリニックは、重度の歯周病が発見された場合の歯周外科手術にも対応されています。手術は、歯肉を切開して歯石や汚れを除去するだけでなく、溶けた骨を再生するエムドゲインゲルの塗布も行われているそうです。

エムドゲインゲルは、骨を従来の健康な位置まで再生することができる歯周組織再生誘導材料と言われています。進行した歯周病治療にも対応されている医院なので、気軽に相談できるのではないでしょうか。

葉山歯科キッズデンタルクリニック「長崎市 小児歯科」の特徴

歯科に恐怖心の強いお子さんでも安心!

葉山歯科キッズデンタルクリニックでは、0歳児からお口のチェックを行っており、お子さんの歯並びなどの悩み相談に乗っています。早いうちから歯医者に慣れておくことで、歯科治療や予防治療に抵抗感や恐怖心を感じにくいでしょう。また、すでに歯科に恐怖心のあるお子さんには、笑気吸入鎮静法を併用し、リラックスしながら治療が受けられるよう配慮しています。治療の際には手足が動かないよう、バスタオルで優しく包み、親御さんとスタッフが見守る中で治療を行うため、親御さんも安心です。治療にはラバーダムを使用し、治療する歯以外を傷付けてしまうことを防ぎ、また、唾液の混入を防ぐため、細菌が入りにくく、清潔に治療ができます。小さな治療器具や薬品などの誤飲も防ぐため、小さなお子さんの治療でも安心でしょう。

お子さんの歯列矯正も行っている!

葉山歯科キッズデンタルクリニックでは、小児矯正の診療もしています。お子さんの歯並びや噛み合わせが心配な人は一度相談してみてはいかがでしょうか。また、口腔内スキャナーを導入しており、従来の苦しい型取りをする必要もありません。大人の歯の治療や矯正治療も行っており、保育士スタッフが常勤しているため、小さなお子さんがいても歯医者に通うことを諦めなくても大丈夫です。キッズルームでお子さんを預かってくれるため、安心して治療を受けられます。

葉山歯科キッズデンタルクリニック「長崎市 根管治療」の特徴

患者さんの想いに寄り添った診療!

葉山歯科キッズデンタルクリニックは丁寧なカウンセリングと、患者さんのお話を聞くことを大切にしています。
患者さんの想いに寄り添った診療を提供できるよう心掛けられていますので、なるべく抜歯を避けたいなど、根管治療においての希望も伝えやすいですね。
初診カウンセリングと検査の結果をもとに治療方針を決定していますので、抜歯が必要と言われたことがある方も、根管治療ができるかどうか、まずは検査に臨んでみてはいかがでしょうか。

再発を繰り返してお困りの方へ!

葉山歯科キッズデンタルクリニックはマイクロスコープを導入することで、より⾼精度な根管治療の提供に努めています。
特に根管治療では少しでも細菌が残っていると再発のリスクが高まるため、肉眼では確認出来ない病巣を数十倍に拡大できるマイクロスコープは非常に役立つのだそうです。
根管治療が上手くいかず再発を繰り返してお困りの方はお話を聞いてみると良いでしょう。

動画紹介

医院情報

医院名

医療法人 エム 葉山歯科キッズデンタルクリニック

院長

葉山 康臣

診療時間

月〜金 9:00〜13:00、14:00〜17:00
土 9:00〜14:00
休診日:土曜午後・日曜・祝日
*第2火曜日のみ午後休みとなります。

アクセス

長崎県長崎市横尾2-13-5
  • 最寄り駅: 道ノ尾
    道ノ尾駅から2km(徒歩27分)
    赤迫駅から3km(車で 9分)
    住吉駅から4km(車で 9分)
    西浦上駅から4km(車で10分)
    昭和町通り駅から4km(車で10分)
  • バス停:横尾中央秋寄
  • 駐車場 無料:6台

在籍する専門医・認定医

・日本小児歯科学会 専門医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード