FOLLOW US

目次 -INDEX-

秋元歯科クリニック

新飯塚
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

秋元歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

秋元歯科クリニック「飯塚市 審美治療」の特徴

むし歯予防を兼ねた審美治療!

審美治療は、歯を白く綺麗にできることや歯垢が付きにくく変色しづらいこと、金属アレルギーの方も施術できること以外にも、むし歯や歯周病の予防効果が期待できるそうです。

保険診療で金属の詰め物をした場合、歯と詰め物の間にすき間ができ、細菌が侵入しやすく、むし歯になることがあると言われています。そのため、金属の代わりにセラミックインレーを用いることで無駄な空間を埋め、むし歯や歯周病になるリスクを低下できるそうです。

審美治療と矯正治療の組み合わせ!

同院では矯正治療を実施されており、審美治療と組み合わせることで、より理想的な歯を実現することができるそうです。噛み合わせが悪い場合、まず矯正治療で歯列を改善した後に、セラミックを用いて修復されています。

インプラント治療も行われており、患者さんの生活スタイルや希望に応じた審美性の高い治療を選択できるそうです。自分に合った審美治療を検討している方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

秋元歯科クリニック「飯塚市 マウスピース型矯正」の特徴

患者さんの症状に合わせた提案!

秋元歯科クリニックでは、患者さんの症状に合わせたマウスピース型矯正治療を行われています。一部の歯を矯正したいという方に向けては、部分的なマウスピース型矯正装置の提案を行われているそうです。

部分的な矯正治療の場合、全体的な治療を行うよりも期間や体の負担を抑えることに繋げられています。常に患者さんの目線に立った医療提案を受けられるため、安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

見た目に配慮したマウスピース型矯正治療!

秋元歯科クリニックでは、審美面にも配慮したマウスピース型矯正治療を提供されています。ブラケットを使ったワイヤー矯正治療に抵抗があるという方に向けては、透明で目立ちにくい装置の提案をされているそうです。

また小さなお子さんからご高齢の方まで、幅広い年齢層で治療対応されています。口元が美しくなることで、自分に自信が持てるケースもあるそうなので、興味がある方は相談してみてはいかがでしょうか。

秋元歯科クリニック「飯塚市 矯正歯科」の特徴

矯正相談や治療シミュレーションを実施!

秋元歯科クリニックは、矯正治療に関心がある方に向けて、矯正治療の無料相談を実施されています。またiTeroという口腔内スキャナーを使用した矯正治療のシミュレーションも、無料で行われているそうです。

iTeroによる歯型採取は、精度が高いと言われています。精密なデータを使用してシミュレーションを実施されているそうなので、歯の動き方や治療のゴールを具体的にイメージできるのではないでしょうか。

幅広いマウスピース型矯正治療が可能!

秋元歯科クリニックは、全顎矯正用のインビザライン(※1)や、部分矯正用のインビザラインGo(※2)など、さまざまな種類のマウスピース型矯正装置を採用されています。また小児矯正に用いられるインビザラインファースト(※3)も取り扱われているそうです。

マウスピース型矯正治療開始前は、レントゲン撮影やCTスキャンなどの精密検査を実施されています。幅広いマウスピース型矯正治療に対応されているので、ニーズに合った矯正治療を受けられるのではないでしょうか。(※1~3) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

医院情報

医院名

秋元歯科クリニック

院長

秋元 喜文

アクセス

福岡県飯塚市川津707-1
  • 最寄り駅: 新飯塚
    新飯塚駅から2km(徒歩22分)
    浦田駅から2km(徒歩24分)
    鯰田駅から3km(車で 8分)
    上三緒駅から5km(車で13分)
    桂川駅から8km(車で20分)
  • バス停:水江水江橋
  • 駐車場 無料:7台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語