仙台歯科医院

JR仙石線 榴ヶ岡駅から550m(徒歩 7分)
一般歯科 / 小児歯科 / 歯周病治療 / 予防歯科 / インプラント / 矯正歯科 / 小児矯正 / 審美歯科 / ホワイトニング / 入れ歯・義歯 / レーザー治療 / マウスガード / 根管治療
  • 駐車場あり
  • マイクロスコープ
  • セレック
/a_haisya/data/PRPIC-20160530122005.jpgの写真

安心安全の治療ができることは絶対条件なのですが、やはり腕が伴っていなければ、治療中に痛みを伴ってしまう場合もありますし、せっかく治療をしたのに、治療をした箇所に膿をもってしまった、細菌感染を起こしてしまったというトラブルが発生することもあります。このようなトラブルを防ぐためにも、日々技術向上と知識を得るための努力を行い、患者に仙台歯科医院であれば安心できるし安全で確実な治療が可能と言ってもらえるような歯科医院を目指しています。

仙台歯科医院は仙台市の若林区にあるのですが、地域の人たちからかかりつけの歯科医院と呼んでもらえるようになり、現在ではさらに精進を続けています。誰であっても自分の歯をいつまでも残したいと考えるのは当たり前なのですが、しっかりと普段からケアをしておかないと、当然自分の歯でいつまでもいることは不可能になってしまうでしょう。

きちんと磨いていても虫歯になる、きちんと磨いているのに歯医者に行くと歯石が溜まっていると言われる人もいるでしょうが、歯科医院でしっかりと掃除をしてもらえば安心できます。小児歯科も行っているので、小さな子供でも安心して来院できるような歯科医院を目指しています。特に子供は歯医者を怖がる人が多いので、子供でも気軽に来られるようにしていきたいと考えています。

当院からの挨拶

院長:増田剛 (Tuyoshi Masuda)

院長:増田剛 (Tuyoshi Masuda)

【略歴】
1973年3月/日本大学歯学部卒業
1973年4月/日本大学松戸歯学部付属病院、口腔外科勤務
1977年4月/仙台歯科医院開院

【所属団体】
・日本歯科医師会会員
・宮城県歯科医師会会員
・仙台市歯科医師会会員
・若林区歯科研究会会員
・床矯正研究会会員
・星陵矯正研究会会員
・介護支援専門員
・国立病院機構仙台医療センター登録医
・宮城県仙台第一高等学校校医

===============
副院長:増田宜孝(Nobuyoshi Masuda)

【略歴】
2007年3月/日本大学歯学部卒業
2007年4月/はぎわら歯科医院勤務

【所属学会】
若林区歯科研究会

院情報

基本情報

医院名仙台歯科医院
院長名増田剛 (Tuyoshi Masuda)
所在地〒984-0046 宮城県仙台市若林区二軒茶屋2-3
診療時間[平日]9:00~13:00/14:00~18:00
[土曜]9:00~12:30
休診日日曜日・祝日
URL

交通情報

最寄駅JR仙石線 榴ヶ岡駅から550m(徒歩 7分)
JR仙石線 宮城野原駅から1km(徒歩16分)
JR東北本線 仙台駅から2km(徒歩22分)
仙台市営地下鉄南北線 五橋駅から2km(徒歩22分)
仙台市営地下鉄南北線 河原町駅から2km(徒歩22分)
最寄のバス停二軒茶屋東華中学校前
新寺四丁目サンプラザ入口

その他情報

その他特徴・仙台市 フッ化物によるう蝕予防処置実施医療機関
QRコード

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード

この医院のポイント

  • 仙台歯科医院詳細写真1

    子供でも安心できるアットホームな雰囲気が自慢の歯科医院になっています。

  • 仙台歯科医院詳細写真2

    ゆったりくつろげる空間をイメージした待合室になっているので安心です。

  • 仙台歯科医院詳細写真3

    パーテーションでユニットごとにきちんと区割りされているので、周りを気にする必要はありません。