FOLLOW US

目次 -INDEX-

色川歯科医院

福田町
一般歯科口腔外科小児歯科
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

色川歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金 14:00~19:00 土 14:00~17:30
休診日: 木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

色川歯科医院「陸前高砂 歯医者」の特徴

不安を払拭するカウンセリング!

色川歯科医院では、トリートメントコーディネーターによるカウンセリング制を採用されているそうです。歯とお口の状態や悩みなどを十分に話せる環境を整え、安心して治療を受けられるよう配慮されています。
カウンセリングは、治療前のみならず、治療中も可能だそうです。歯科医師に質問しづらいこともコーディネーターであれば気軽に相談できるでしょう。相談による費用は発生しないそうなので、安心して利用してみてはいかがでしょうか。

CTによる精密検査と確実性の高い診断!

インプラントや親知らずの抜歯など歯科外科処置を伴う治療には、事前に歯科用CTを駆使し精密な検査と迅速な診断を行われています。CTは、口腔内を立体的に撮影し画像化が可能だそうです。従来のレントゲン撮影で確認できない部分も掌握することができるため治療精度の向上に繋げられています。
特に顎の骨の状況や歯の神経、血管などの位置を詳しく確認できるそうです。健康な歯を傷めることなく治療できるそうなので、ぜひCTを活用した治療を受けてみてはいかがでしょうか。

色川歯科医院「仙台市 予防歯科」の特徴

スタッフが連携した予防治療を提供!

患者さんの希望や口腔内の状態に合わせた自己ケア方法の指導が行えるように、歯科衛生士は担当制を採用されています。担当となった歯科衛生士は、患者さんと密なコミュニケーションを図れるように尽力されているそうです。
また、口腔内のトラブルを予防するために、食事についても管理栄養士がアドバイスを行われています。歯科医師・歯科衛生士・管理栄養士がそれぞれの知識をいかして、患者さんの口腔内の健康を総合的にサポートされているそうです。

新しい機器によるむし歯予防!

色川歯科医院では、歯をクリーニングする際に用いるエアフローと呼ばれる新しい機器を導入されています。今まで使用してきた超音波スケーラーに比べて振動が少なく、クリーニング中の痛みを緩和することができるそうです。
エアフローにより歯の表面に付いているバイオフィルムを取り除く治療を行われています。歯周ポケットの中のプラークも取り除くことができるため、歯をきれいにしてむし歯を予防するだけでなく、歯周病の予防効果も期待できるそうです。

医院情報

医院名

色川歯科医院

院長

色川 正俊

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金 14:00~19:00 土 14:00~17:30
休診日:木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

アクセス

宮城県仙台市宮城野区福田町1-10-37
  • 最寄り駅: 福田町
    福田町駅から270m(徒歩 4分)
    陸前高砂駅から920m(徒歩12分)
    岩切駅から3km(車で 8分)
    陸前山王駅から4km(車で10分)
    東照宮駅から8km(車で21分)
  • バス停:福田町
  • 駐車場 無料:8台

その他情報

・仙台市 フッ化物によるう蝕予防処置実施医療機関

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード