FOLLOW US

目次 -INDEX-

林歯科医院

屋島
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

林歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月火水金 14:00~18:30、土 14:00~16:00
休診日: 木曜午後、日・祝休診

編集部からのおすすめポイント

林歯科医院「高松市 歯医者さん」の特徴

予防治療による再発防止対策!

林歯科医院では、むし歯や歯周病によって歯の健康を脅かされることないよう、口腔内のリスク管理が行われています。歯の治療終了後、口腔内の健康状態を長期安定させるため、定期的に歯のメンテナンスなどを行う予防治療を提案しているそうです。
予防治療では歯とお口を検査し、病変の有無や歯周病の進行チェックなど口腔内の管理を徹底してくれます。さらに歯のクリーニングによって口腔内の細菌が減少、お口の健康を保つことができると言われているので、まずは気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

審美治療でお口の健康増進!

林歯科医院では、被せ物や詰め物にセラミック素材を用い天然の歯のようにお口に馴染む審美治療が提案されています。セラミックのもつ高品質と審美性が、口元の美しさと口腔内の健康を向上させると考えられているそうです
特におすすめされているe-maxは、透明度の高い自然な輝きのセラミック素材だそうです。比較的リーズナブルな費用で受診できる審美治療ですので、劣化した金属の補綴物からe-maxに変更してみてはいかがでしょうか。

 

林歯科医院「香川県 障害者歯科診療」の特徴

障害のある方に対応した診療を提供!

障害者歯科診療では、障害などにより通常の歯科医院では安心して治療を受けることが困難な方を対象に、障害についての理解と介護者の方と連携した診療を行われています。障害のある患者さんに適切な環境を提供されているので、安心できるクリニックと言えるでしょう。
コミュニケーションを取ることが困難な方や恐怖心が強い方にも安全性の高い治療を提供するために、適切な麻酔の使用や治療の姿勢が取りやすいようなサポートを実施されているそうです。

訪問治療で体が不自由な方も受診可能な障害者歯科診療!

障害者歯科診療の一環として、体が不自由なため通院できない方に向けた訪問治療を行われています。治療内容は、一般歯科・入れ歯の調整・口腔ケア・誤嚥性肺炎の予防など幅広く対応されているそうです。通院が困難な方は、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。
また、口腔ケアにも力をいれており、歯科衛生士と共に訪問されているそうです。口の中を綺麗に保つことは、さまざまなトラブルや病気の予防になると考えられています。自分で口腔ケアが困難な状況の方は、安心できる診療が望めるクリニックでしょう。

医院情報

医院名

医療法人社団 林歯科医院

院長

林 秀樹

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月火水金 14:00~18:30、土 14:00~16:00
休診日:木曜午後、日・祝休診

アクセス

香川県高松市高松町5-8
  • 最寄り駅: 屋島
    屋島駅から200m(徒歩 3分)
    琴電屋島駅から580m(徒歩 8分)
    古高松駅から740m(徒歩10分)
    古高松南駅から2km(徒歩21分)
    木太東口駅から4km(車で10分)
  • バス停:JA古高松支店前馬場先
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

歯周病専門医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード