FOLLOW US

目次 -INDEX-

こじま矯正歯科

土橋(広島県)
矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 中国語対応
  • 女医
  • 日曜診療
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

こじま矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金日 10:00~13:00 土 9:30~13:00
午後: 月火木金日 14:30~18:30 土 14:30~18:00
休診日: 水・第2.4.5日・祝・第1.3日の翌日

編集部からのおすすめポイント

・矯正歯科治療で歯周病を予防!

こじま矯正歯科は、矯正歯科医院として大人の患者さんの矯正歯科治療を積極的に行われています。大人の患者さんが子ども患者さんと比べて違う点は、歯周病の多さです。矯正歯科治療前には歯周病を治療しておく必要があり、歯周病が進行し過ぎていると矯正歯科治療自体ができないこともあります。逆に、矯正歯科治療を早い段階で受けることができれば、それが健康な状態の歯肉を作り出し、結果として歯周病が予防されます。歯を失う原因疾患の第一位でもある歯周病を予防するなら、一度こじま矯正歯科でご相談されてみると良いでしょう。

・選べる二つのホワイトニング治療!

こじま矯正歯科では、矯正歯科治療で改善された歯並びによる審美性の向上のほかにも、ホワイトニング治療での審美性の向上にも努められています。とくに、こじま矯正歯科で行われているホワイトニング治療は、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングがあります。オフィスホワイトニングは歯科医院内で行うホワイトニング治療で、短期間での効果の実感が得られます。対して、ホームホワイトニングはお手軽かつ患者さんのペースで治療を進められます。どちらを選んでも親身になってご相談に応じてくださるので、まずは一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

こじま矯正歯科医院「広島 矯正歯科」の特徴

・地域で信頼される広島県で最も古い矯正歯科医院!

開業100年を超えるこじま矯正歯科医院は、広島県内で最も古い矯正歯科医院として患者さんに親しまれています。矯正治療の3つの目的である「しっかり噛める」「見た目の美しさ」「磨きやすい歯並び」のために、患者さん一人ひとりとしっかり向き合い、カウンセリングを行っています。特に大人の矯正治療は見た目の美しさだけでなく、歯列矯正を行うことでむし歯や歯周病を防ぐことができ、健康寿命を延ばすことにもつながるとのことです。お子さんの矯正では、治療開始のタイミング・装置について・治療費のことなど親御さんの不安もさまざまです。こじま矯正歯科ではそういった親御さんにも安心していただけるよう、しっかりと相談に応じてくださいます。歯並びなどでお悩みの方はぜひ相談してみてください。

・患者さん一人ひとりに合わせた無理のない歯列矯正!

こじま矯正歯科医院では、事前の検査をしっかりと行い患者さんに合わせた歯列矯正を心掛けられています。歯並びや横顔の写真・レントゲン写真など必要な検査を行った上で歯の型をとります。こじま医院では3D光学スキャナー「iTero」を導入されており、従来のように印象材を口に入れることなく楽に歯型を採ることができるのも特徴です。さらにスキャン技術の精密化によって治療の質もより向上しています。検査を行った上で患者さんそれぞれにあった治療方針を丁寧に説明してもらえるので、納得して治療を受けるかどうかを決めることができます。お口で気になることがある方は一度検査を受てみてはいかがでしょうか。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

ご挨拶

小島 将督
こじま矯正歯科
小島 将督

当院の診療理念は“精神誠意”です。
患者様に満足頂ける治療を行うために、精神誠意努力していきたいと思っています。


■プロフィール
奥羽大学歯学部 卒業 歯学士
広島大学病院 歯科研修医
安佐市民病院 歯科研修医
広島大学病院矯正歯科 入局


■所属
日本矯正歯科学会会員
中四国矯正歯科学会会員
日本顎変形症学会会員
日本口蓋裂学会会員


医院紹介

未来の幸せのために、噛みやすい・美しい歯づくりを行っています。

広電6系統「舟入町駅」から徒歩4分の『こじま矯正歯科』は、「矯正歯科専門医院」です。

矯正に関する学会や団体からその技術にお墨付きを頂いた医院のみに与えられる資格ですので、安心して治療をお受け頂けます。


大人の矯正も子供の矯正もまずはご相談ください。

矯正の開始時期や治療法、料金面、生活スタイルなどを考慮し、その方に最適な治療法をご提供致します。日曜日も診療を行っていますので、ぜひご利用ください。


医院情報

医院名

医療法人 基範会 こじま矯正歯科

院長

小島 紘子

診療時間

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:30
9:30~13:00
14:30~18:30
休診日:水・第2.4.5日・祝・第1.3日の翌日

アクセス

広島県広島市中区河原町2-13
  • 最寄り駅: 土橋(広島県)
    舟入町駅から280m(徒歩 4分)
    土橋駅から360m(徒歩 5分)
    小網町駅から400m(徒歩 6分)
    十日市町駅から660m(徒歩 9分)
    天満町駅から740m(徒歩10分)
  • バス停:河原町堺町
  • 駐車場 無料:1台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "NICOS" / "DC" / "DINERS" / "UFJ" / "DISCOVER" / "MUFG"]

その他情報

・AED有り

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード