FOLLOW US

目次 -INDEX-

小野寺歯科医院

一ノ関
一般歯科口腔外科小児歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駐車場あり

小野寺歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月火木金 14:00~18:30 土 14:00~17:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

レーザー治療器による痛みを抑えた治療!

小野寺歯科医院では、なるべく痛みを抑えた治療を実施されています。レーザー治療器を活用することでほとんど痛みがなく、かつ治癒スピードもはやく治療を行えるそうです。

加えてレーザー治療器でのむし歯治療は、振動やキーンといった音もないそうです。妊娠中の方や高血圧や心臓疾患などの疾患がある方も治療を受けられるそうなので、気になる方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

唾液によるがんリスクの検査!

小野寺歯科医院では、がんの早期発見に繋がるとされる唾液検査を実施されています。サリバチェッカーと呼ばれる唾液検査にて、唾液を数的採取するだけで肺がんや大腸がん、乳がんなどのがんリスクを調査することができるそうです。

院内での検査のほか、自宅で行えるキットも用意されています。数値が高い場合には再検査や専門の医療機関への紹介も行われているので、がんのリスクを把握し将来に活かしたい方はぜひ一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

小野寺歯科医院「一関市 歯医者」の特徴

・だ液でがんリスク測定ができるサリバチェッカーを導入!

小野寺歯科医院では、だ液によるがん検査「サリバチェッカー」を導入しています。だ液を採取することで、口腔がん・乳がん・大腸がん・膵がん・肺がんの5種類のがんリスクを測定でき、20歳以上の人なら誰でも受けられます。わずか数滴のだ液を採取するだけなので、痛みや身体に負担をかけることなくがんリスク検査が行えるのがメリットです。同医院では、患者さんの人生のためにも大切な家族やお子さんのためにも、手軽にできるだ液がん検査を広めていきたいと考えているそうです。

・子どもが歯医者を苦手にならないように工夫がされた小児歯科!

小野寺歯科医院では、子どもが歯医者に苦手意識を持ってしまうことが無いように、楽しく優しい小児歯科診療に努めています。
いきなり治療を始めるのではなく、まず雰囲気に慣れるトレーニングから行って、一つずつできることを増やしていきます。むし歯治療には、痛みが少ないことにくわえて歯を削る際に発生するキーンという不快な音や振動も無いレーザー治療器を用いているため、通常の治療より恐怖心を感じること無く治療を受けられるでしょう。
治療をがんばった子どもには、治療後にくじを引いてもらってご褒美をプレゼントするなど、歯医者に通うことが楽しくなるような工夫も行っています。

医院情報

医院名

小野寺歯科医院

院長

小野寺 大

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月火木金 14:00~18:30 土 14:00~17:00
休診日:日・祝

アクセス

岩手県一関市地主町2-20
  • 最寄り駅: 一ノ関
    一ノ関駅から660m(徒歩 9分)
    山ノ目駅から2km(徒歩28分)
    真滝駅から5km(車で14分)
  • バス停:一関一高前大町角
  • 駐車場 無料:7台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード