FOLLOW US

目次 -INDEX-

田隅矯正歯科クリニック

姫路
矯正歯科
  • 駅徒歩5分以内

田隅矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月火水金 13:00~18:00
土 10:00~12:00/14:00~18:00
休診日: 木曜日・日祝日

編集部からのおすすめポイント

田隅矯正歯科クリニック「姫路市 マウスピース型矯正」の特徴

オーダーメイドのマウスピース型矯正装置!

田隅矯正歯科クリニックでは、目立ちにくい矯正装置をお探しの方へマウスピース型矯正装置による矯正治療を提供されています。
口腔内を光学カメラでスキャンすることで、コンピュータ上で3Dで再現・型取りが行えるので、患者さん一人ひとりに合ったオーダーメイドのマウスピース型矯正装置を作製できるのだそうです。
自分に合ったオーダーメイドの矯正装置で治療を始めたい方は、田隅矯正歯科クリニックに相談されてみることをおすすめいたします。

日本矯正歯科学会の認定医・専門医・指導医!

田隅矯正歯科クリニックの院長先生である田隅先生は、矯正治療に関する知識と経験が豊富な医師のみが取得できる、日本矯正歯科学会の認定医・専門医・指導医の資格をお持ちです。
また、日本舌側矯正歯科学会にも所属されていて、歯の裏側に矯正装置を装着する舌側矯正の知識も豊富なのだそうです。
マウスピース型矯正舌側矯正など、目立ちにくい矯正治療法をお探しの方は、知識と経験が豊富な医師のもとで受診してみてはいかがでしょうか。

 

田隅矯正歯科クリニック「兵庫県 矯正歯科」の特徴

世代で異なる治療法を使用!

田隅矯正歯科クリニックでは大人とお子さんの矯正治療を別々のものとして考えられています。大人の矯正治療の場合、主に歯の表につける装置、歯の裏につける装置、マウスピース型矯正装置をおすすめされているそうです。

お子さんの矯正治療では、特に生まれつき噛み合わせの良くない場合は治療に時間がかかるため、低年齢からの矯正治療をおすすめされています。今後の顔の発育を考慮し、顎の骨の成長コントロールが必要だそうです。

3D画像を用いた矯正治療!

田隅矯正歯科クリニックでは、デジタルテクノロジーを用いた矯正治療を導入されています。患者さんの口腔内を光学スキャナーでスキャンし、歯冠や歯肉の情報を採取されるそうです。

採取したデータをもとに3D画像を構築し、繰り返しシミュレーションをされています。治療計画を明確化し、3D上で歯に装着するブラケットの位置などを確認されるそうです。患者さんの口腔内にあった無理のない矯正治療になるよう意識されています。

 

田隅矯正歯科クリニック「姫路市 すきっ歯矯正」の特徴

治療が目に見えて進行する表側からの矯正治療!

歯の表側から行うすきっ歯矯正は、治療が目に見える形で進行するメリットがあると言われています。すきっ歯矯正では、特殊な装置を歯の表面に取り付け、徐々に歯を移動させていくそうです。

歯並びの改善だけでなく、見た目の美しさも重視した治療を心がけられています。治療期間もほかの矯正方法に比べると比較的短く抑えられ、患者さんの生活に与える影響を下げられる点が特徴だそうです。

見た目が気になる方に向いた裏側からの矯正治療!

歯の裏側から行うすきっ歯矯正は、見た目が気になる方にとって理想的な治療法と言われています。ブラケットを歯の裏面に取り付け、歯を裏側からサポートするそうです。

歯の表面には何も装着しないため、矯正治療を行っていることが外部から見て分からないそうです。すきっ歯矯正を裏側から行うことで、外見に気を使いたい患者さんにとって適しているでしょう。また、裏側からの矯正は歯の動きを制御できるため、効果的な治療が期待できると考えられています。

 

田隅矯正歯科クリニック「姫路市 歯がガタガタの方向けの治療」の特徴

歯がガタガタの方の治療に特化した治療を行っています!

田隅矯正歯科クリニックでは、もともとの歯並びや何らかのお口のトラブルなど、様々な理由によって歯がガタガタになってしまっている方に向けた治療に特に力を入れて対応しているそうです。
特にむし歯の原因になりやすい歯が凸凹に並んでいる状態や、前歯で唇を切りやすかったり、転ぶなど何らかの原因で顔を打ちつけてしまった時などに歯が折れやすくなることがある上顎前突など、様々な並びの不具合の治療に対応しているそうです。

世代に合わせた矯正歯科診療を行っています!

田隅矯正歯科クリニックでは、矯正歯科を専門に標榜している歯科クリニックとして、お子さんから大人の方までの世代に合わせた矯正歯科診療に対応されています。
お子さんの矯正歯科診療の場合には、顎の成長を利用しての治療を行ったり、大人の方の場合には、患者さんのライフスタイルに合わせて様々な治療法をご提案しているそうですので、今からでも矯正歯科診療を検討されている方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 田隅矯正歯科クリニック

院長

田隅 泰三

診療時間

月火水金 13:00~18:00
土 10:00~12:00/14:00~18:00
休診日:木曜日・日祝日

アクセス

兵庫県姫路市駅前町188-1 ピオレ姫路6F
  • 最寄り駅: 姫路
    姫路駅から 40m(徒歩 1分)
    山陽姫路駅から200m(徒歩 3分)
    手柄駅から1km(徒歩18分)
    京口駅から2km(徒歩23分)
    飾磨駅から4km(車で 9分)
  • バス停:姫路駅姫路駅前

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 専門医
・日本矯正歯科学会 認定医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード