FOLLOW US

目次 -INDEX-

広瀬矯正歯科

新開地
矯正歯科
  • 駅徒歩5分以内

広瀬矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~12:00
午後: 月火水金土 14:00~19:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

・子どもの歯列矯正、早期であればあるほど効果が高いため気になった場合はすぐに受診を!

歯並びに関する悩みは子どもの場合、動くのが早いほど簡単な治療で改善できます。永久歯がまだ生えそろわない場合は歯槽骨(歯の土台となる骨)を調整することで、抜くことなしに治療が可能となるケースもあります。こういった早期治療を得意とするため小さなお子さんでも歯並びが気になる場合は早めに相談しましょう。

・矯正治療は誰でも可能、でも数の少ない日本矯正歯科学会の専門医は特別!

歯科医師の資格があれば矯正治療は行えるものですが、高度な知識と技術、経験を学会から認められた専門医は非常に希少なドクターです。顔かたちにも影響を与える矯正治療ですから、広瀬歯科院長のような専門医にかかることをおすすめします。

広瀬矯正歯科「神戸市 矯正歯科」の特徴

・早期の治療で抜歯をせずに矯正!・院内は清潔で新しい歯科用装置が導入されています!

広瀬矯正歯科では、永久歯が生え揃う前に顎骨や歯槽骨、筋肉の不調和を改善してお口の中の環境を整える治療に取り組まれています。顎骨の成長過程での調整や舌の癖を治すトレーニング、歯が生える隙間を保つための治療などを取り入れることにより、歯を抜かないで治療できる可能性が高くなるそうです。
また、矯正装置を装着後はむし歯や歯肉炎を予防できるよう、歯科衛生士によるブラッシング指導や専門的なクリーニング、家庭でのフッ素塗布法を丁寧に説明されているそうです。

・治療の進行度合いがわかりやすい経過観察方法!・兄弟や親子割引サービスがあって低価格料金を実現!

長期間の治療が必要になる矯正治療においては、経過の観察も重要と言われています。広瀬矯正歯科ではすべての患者さんの治療状態を確認するため歯の写真撮影を定期的に行っており、1年〜1年半ごとに患者さんや保護者の方に写真を見せながら経過説明をされているそうです。
写真撮影は、予定通りに治療が進まない場合の原因を見つけることにも役立てられており、矯正装置や治療計画を変更するなどの適切な治療にも繋がっているそうです。

医院情報

医院名

広瀬矯正歯科

院長

広瀬 豊

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~12:00
午後: 月火水金土 14:00~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F
  • 最寄り駅: 新開地
    新開地駅から 70m(徒歩 1分)
    湊川公園駅から360m(徒歩 5分)
    高速神戸駅から700m(徒歩 9分)
    大開駅から980m(徒歩13分)
    兵庫駅から1km(徒歩13分)
  • バス停:新開地新開地東口

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 専門医
・日本矯正歯科学会 認定医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード