FOLLOW US

目次 -INDEX-

三木歯科医院

樟葉
一般歯科口腔外科小児歯科
埋伏歯抜歯
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 中国語対応
  • 英語対応
  • 韓国語対応
  • 駐車場あり

三木歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:30~12:30
午後: 月火木 14:00~18:30 金 14:00~18:00 土 14:00~17:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

三木歯科医院「枚方市 親知らずの抜歯」の特徴

痛みに配慮された抜歯を実施!

抜歯の際には、表面麻酔と注射麻酔の両方の麻酔を実施しており、痛みに配慮した治療を提供されています。抜歯後の痛みや腫れを軽減するために、治療経験が豊富な院長が迅速に行われているそうです。
抜歯後の痛みに対しては痛み止めの処方を行うなど、アフターケアも実施されているそうです。抜歯の日も患者さんの仕事の都合などを考慮し、日常生活に影響の出ない日に治療できるように工夫されています。

丁寧な検査に基づく診断!

親知らずを抜歯する際には、歯科用CTによって、親知らずだけでなく周辺組織の状態を丁寧に検査されています。肉眼では確認の難しい血管や神経の位置を把握できるため、安全性の高い親知らずの抜歯が可能だそうです。
検査の結果、充実した設備のもとで治療を受ける必要があると判断した場合には、患者さんに適した治療を提供する病院の口腔外科を紹介するなど、個々に応じたサポートを行われています。

 

三木歯科医院「枚方市 セラミック」の特徴

患者さんに合ったセラミックの提供!

三木歯科医院は、一人ひとりに適合したセラミックの提供に注力されています。具体的な取り組みとして、シリコン印象材の使用や自動練和器の活用により、精度の高い印象採得を行い、歯との適合性を追求しているそうです。
補綴物を形成する際には、拡大鏡を使って細部にまでこだわり、見た目の美しさだけでなく、噛む上での機能面も重視されています。細やかな配慮が徹底された精密な治療を望まれる方は、同院の受診をおすすめします。

リラックスできる環境づくり!

三木歯科医院は、患者さんがリラックスしてセラミックの治療を受けられる環境づくりに注力されています。落ち着いた色調の内装と心地よい照明は、緊張感を和らげ、安心感を与えてくれるそうです。
また、温かく親しみやすいコミュニケーションと、画像などを使ったわかりやすい説明を心がけられているので、信頼感を持って治療に専念できるでしょう。患者さんがリラックスした状態で適切な治療を受けられることで、より良い治療結果に繋がるそうです。

 

三木歯科医院「枚方市 口腔外科」の特徴

口腔外科を得意とする院長!

三木歯科医院の院長は口腔外科を専門領域としており、親知らずの抜歯などの外科処置を得意としているそうです。
また院内には高性能の歯科用CTを導入しており、お口の中の状態や顎の骨、神経や血管などを立体的に撮影して細部まで詳しく確認することができるので、より精度の高い診断や検査を実現する事が可能です。
親知らずや顎関節症で悩んでいる方は一度、受診することをおすすめします。

画像を使って丁寧に説明!

三木歯科医院では患者さんが安心して治療を受けてもらえるよう、治療の前後にお口の中の状態を撮影して、患者さんにしっかりと説明を行っているそうです。
「そこを治療したかわからない」、「何をされたかわからない」といった患者さんの不安を抱かさないためにも、大型のモニターに映して目で分かるようにされているので、安心して治療に臨むことができるでしょう。

医院情報

医院名

三木歯科医院

院長

三木 哲英

診療時間

午前: 月火木金土 9:30~12:30
午後: 月火木 14:00~18:30 金 14:00~18:00 土 14:00~17:00
休診日:水・日・祝

アクセス

大阪府枚方市南楠葉1丁目6-8 プレザントハウス3F
  • 最寄り駅: 樟葉
    樟葉駅から890m(徒歩12分)
    橋本駅から2km(車で 7分)
    水無瀬駅から3km(車で 7分)
    上牧駅から3km(車で 7分)
    男山山上駅から3km(車で 8分)
  • バス停:あさひ朝日一丁目
  • 駐車場 無料:30台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関

対応できる外国語

英語 / ポルトガル語 / ドイツ語 / スペイン語 / イタリア語 / ロシア語 / フランス語

その他情報

・施設内は全面禁煙
・大阪府警察協力歯科医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード