FOLLOW US

目次 -INDEX-

河田歯科

一般歯科小児歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • 予約制
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

河田歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~12:30(予約制)
午後: 月~金 14:30~18:30(予約制)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

河田歯科「堺市 入れ歯」の特徴

長期間使い続けられる入れ歯を作製!

入れ歯を作製する前には、歯並びだけでなく顎の骨格も含めて入念に検査するそうです。加えて、現在の歯の状態だけでなく将来の口腔内の様子を予想したうえで、違和感のない入れ歯を作製されています。
院内に技工所が併設されており、歯科技工士が患者さんからの要望を直接聞いて入れ歯を作製しているので、形だけでなく見た目なども患者さんの希望に沿ったものに仕上がるでしょう。長く使用できる入れ歯を作製したい方は、相談してみてはいかがでしょうか。

丁寧なカウンセリングを実施!

保険適応の入れ歯から、実費で作製する入れ歯まで幅広い入れ歯作製に対応されています。インプラント併用義歯なども含め、600種類もある形や色の組み合わせから、患者さん個々に合った入れ歯を提案されているそうです。

治療前には、専用の部屋で30分から1時間程度のカウンセリングを実施し、素材による使用感の違いや噛みやすさだけでなく、費用や見た目などについて丁寧に説明されています。事前に相談できる体制が整えられているので、安心して治療が開始できるでしょう。

河田歯科「堺市 歯医者」の特徴

歯科用CTの導入!

歯科用CTを用いると3次元の立体画像や断面画像を得ることができるため、病状を詳細に把握することが可能とされています。これまでのレントゲンでは、2次元の画像しか得られなかったそうです。

歯科用CTで検査をすることによって、お口の中の神経や血管、骨の厚みなども詳細に把握することができるそうです。インプラントや親知らずの抜歯などの外科治療をお考えの方は、歯科用CTが完備されている河田歯科に受診してみてはいかがでしょうか。

歯科技工士の在籍!

院内には技工室が設けられており、歯科技工士が在籍をされています。歯科技工士が直接お口の中を確認して、患者さんの要望に合わせた技工物を製作することも可能だそうです。

また、院内に技工室あるため、技工物の修正や製作を早く仕上げることができ、患者さんの治療期間の短縮も可能とされています。できる限り早く、自分に合ったかぶせ物や入れ歯を作りたいという方は、ぜひ一度河田歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 河田歯科

院長

河田 賢治

診療時間

午前: 月~土 9:30~12:30(予約制)
午後: 月~金 14:30~18:30(予約制)
休診日:日・祝

アクセス

大阪府堺市堺区栄橋町一丁7-7 中ビルディング2F
  • 最寄り駅: 堺
    堺駅から220m(徒歩 3分)
    宿院駅から650m(徒歩 9分)
    寺地町駅から770m(徒歩10分)
    湊駅から1km(徒歩18分)
    堺東駅から2km(徒歩26分)
  • バス停:堺駅南口南海堺駅前

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本歯周病学会 認定医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

対応できる外国語

英語

その他情報

・施設内は全面禁煙
・大阪府警察協力歯科医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード