FOLLOW US

目次 -INDEX-

クレモト歯科診療所

津久野
一般歯科小児歯科矯正歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 日曜診療
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

クレモト歯科診療所
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金土 14:30~19:00 
休診日: 木曜日・日曜日・祝日

※受付時間は午前が12:30まで、午後は18:30まで

編集部からのおすすめポイント

クレモト歯科診療所「堺市 小児歯科」の特徴

仕上げ磨きのコツがわかる!

クレモト歯科診療所では、お子さんの治療を扱う小児歯科にも対応されています。子供は大人と違い歯の健康に対する知識や関心が乏しいので、将来の健康を守るためには親御さんの協力が大切です。そこで、お子さんへ向けたブラッシング指導だけではなく、ご自宅での仕上げ磨きとして汚れが溜まりやすい場所の磨き方のコツをお連れの方も教えてもらえるので、日常生活においてお口の健康を守るために役立つでしょう。

お子さんの過剰歯も適切に対応!

小児歯科では基本的には歯を削らず、むし歯菌への抵抗力を高めるフッ素塗布や奥歯の溝の部分をプラスチック樹脂で埋めるシーラント治療で歯の健やかな成長を守ってもらえるので定期的に検診を受けてみると良いでしょう。加えて、お子さんの歯の成長具合に応じた処置も提供されています。本来生えてくる本数よりも多く歯が生えてくる過剰歯というケースでは、将来的に歯並びが乱れるなどの悪影響をおよぼす可能性があるのでできる限り痛みの少ない抜歯を心がけられているそうです。

 

クレモト歯科診療所「津久野 歯医者さん」の特徴

痛みを抑えた治療!

患者さんのお身体にかかる負担やお痛みをできるだけ抑える治療に力を入れています。痛みが苦手な患者さんでも安心して治療を受けられるよう、麻酔注射が必要な際はまず、歯茎に塗るタイプの表面麻酔を行ってから、極細の注射針で、人肌程度に温めた麻酔液を一定の圧でゆっくりと注入していくそうです。ほぼ痛みを感じずに治療を進められるので、安心しておまかせで出来るでしょう。

歯科衛生士が担当制!

クレモト歯科診療所では、患者さんにつく歯科衛生士が担当制となっているので、小さな変化にも気づきやすく、お悩みも伝えやすいので安心して通えるでしょう。治療後からは予防のスタートになりますが、一人ひとりにぴったり合った細かな予防ケアやアドバイスが受けられるので、より健康な口腔内を長持ちさせることができるのではないでしょうか。

ご挨拶

呉本 勝基
クレモト歯科診療所
呉本 勝基

皆さまはじめまして。クレモト歯科診療所院長の呉本 勝基です。


当院では、患者様が抱えるお口のあらゆるお悩みにお応えできるよう、幅広い診療を行っております。少しでも気になることがございましたら、なんでもご相談ください。


ご家族揃って通える歯科医院として、これからも皆様のお口の健康をお守りしてまいります。“お口のホームドクター”として、地域医療に貢献していければと思っております。


どうぞお気軽にご相談・ご来院ください。皆さまのお越しをお待ちしております。


◆略歴
1996年/日本歯科大学 卒業
1999年/ストレートエッジワイズテクニック矯正コース 修了
2000年/臨床器材研究所 研究員
ACOC(美容口腔管理学会) 認定医
2001年/日本口腔インプラント学会主催100時間コース 修了
2003年/介護支援専門員 資格取得


医院紹介

堺市西区で歯の治療をお考えの方は“クレモト歯科診療所”へお越しください。

当院では、虫歯や歯周病の治療はもちろん、お子様の歯の治療やインプラント治療、お口の健康維持のための予防に至るまで、お口に関するあらゆる治療に対応しております。


また、患者様が安心して治療を受けていただけるよう、様々な環境整備に力を入れ取り組んでおります。気になることがございましたら、なんでもスタッフへお声がけください。


地域の皆さまのお口の健康をお守りするために、当院が全力サポートいたします。お口に関する事はなんでも当院へご相談ください。


皆さまのご来院をお待ちしております。


医院情報

医院名

医療法人 時和会 クレモト歯科診療所

院長

呉本 勝基

診療時間

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日

※受付時間は午前が12:30まで、午後は18:30まで

アクセス

大阪府堺市西区津久野町2丁3-8
  • 最寄り駅: 津久野
    津久野駅から250m(徒歩 4分)
    上野芝駅から1km(徒歩15分)
    石津駅から2km(徒歩29分)
    船尾駅から2km(徒歩30分)
    諏訪ノ森駅から3km(車で 7分)
  • バス停:津久野駅前向ケ丘住宅前
  • 駐車場 有料:4台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関
・在宅療養支援歯科診療所

在宅医療

・訪問歯科診療

対応カード種類

["VISA" / "JCB"]

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・大阪府警察協力歯科医
・障がい者の歯科治療

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード