FOLLOW US

目次 -INDEX-

小野(京都府)
一般歯科口腔外科
  • 夜間診療
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

岩橋歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月~木 13:00~17:00 金土 13:00~16:00
その他: 月火水木 18:00~20:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

岩橋歯科医院「京都市山科区 インプラント」の特徴

自身の歯を傷つけずに修復!

インプラントは、骨に人口歯根を埋め込み失った部分の歯の復元をする治療法だそうです。そのため、ブリッジのように健康な歯を削ることなく、歯を補うことが可能とされています。

入れ歯は健康な歯を削ることはないものの、負担がかかってしまううえに、天然の歯と比べて噛む力が2割ほどになってしまうそうです。失った部分の歯を負担なく、補いたいという方は、岩橋歯科医院でインプラントの相談をしてみてはいかがでしょうか。

定期的なメンテナンスの実施!

インプラントの装着後は、定期的なメンテナンスを実施されており、経過観察を行っていくそうです。また、インプラントは自宅でのケアが一番大切とされています。

そのため、歯ブラシだけでなく、デンタルフロスや歯間ブラシなども利用して、感染予防を徹底して行うことを推奨されています。インプラントをご検討の方は、治療期間やアフターメンテナンスも含め、一度岩橋歯科医院に受診してみてはいかがでしょうか。

岩橋歯科医院「京都市山科区 セラミック」の特徴

審美性と硬度が高いジルコニアクラウン!

岩橋歯科医院では、ジルコニアメタルボンドの2つのセラミックを用いた審美治療を行われています。セラミック素材の一つであるジルコニアを用いる治療では、ジルコニアみで作製された被せ物を採用されているそうです。

ジルコニアは人工ダイヤモンドとも呼ばれる程の硬さがあり、破損のリスクが少ないことが特徴で、奥歯の被せ物として適しているそうです。天然歯に近い色調や形態も再現できるため、審美性も高いと言えるのではないでしょうか。

前歯の修復にメタルボンドを選択!

メタルボンドは、被せ物の内冠部分には金属を使い、その外側にセラミックを焼き付けて作られているそうです。治療でも数多く用いられている方法の一つとのことで、信頼性は高いと言われています。

繊細な色調の再現ができるため、前歯の修復に選択されています。口元の見た目が気になる患者さんのほか、銀の被せ物や詰め物を入れ替えたい患者さんに適しているそうです。

ご挨拶

院長:岩橋 延浩
岩橋歯科医院
院長:岩橋 延浩

こんにちは、岩橋歯科院長の岩橋 延浩です。


当院はインプラント治療に携わり35年。インプラント埋入実績が約1万5千本。確かな技術と実績で皆さまのお悩みを解決するお手伝いをいたします。


歯の欠損や破損、入れ歯によるお悩みなど、歯に関することでお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。


皆さまの素敵な笑顔と健康的な口元のため、当院が少しでもお力になれれば幸いです。どうぞお気軽にご来院ください。


医院紹介

インプラント治療をお考えの方は、1万本以上のインプラント埋入実績がある“岩橋歯科”までお気軽にご相談ください。

当院では、インプラントの治療をメインとした歯科医院です。


歯の欠損や破損の治療はもちろん、入れ歯からの変更や審美面などをお考えの方は、一度当院までご相談ください。


確かな技術と豊富な経験で皆さまが抱える、歯の問題を解決いたします。


些細なお悩みでもご納得いただけるまで、しっかりと説明を行った上で、治療を行いますので、ご安心ください。


医院情報

医院名

医療法人 岩橋歯科医院

院長

岩橋 延浩

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月~木 13:00~17:00 金土 13:00~16:00
その他: 月火水木 18:00~20:00
休診日:日・祝

アクセス

京都府京都市山科区勧修寺風呂尻町136
  • 最寄り駅: 小野(京都府)
    小野駅から340m(徒歩 5分)
    醍醐駅から1km(徒歩13分)
    六地蔵駅から3km(車で 9分)
    京阪山科駅から4km(車で10分)
    四宮駅から4km(車で10分)
  • バス停:勧修寺西醍醐上ノ山町
  • 駐車場 無料:5台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

口腔外科専門医

対応できる外国語

英語

その他情報

京都インプラントガイド→http://www.iwahashidental-implant.com/

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード