FOLLOW US

目次 -INDEX-

きたむら歯科クリニック

彦根口
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 駐車場あり

きたむら歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

きたむら歯科クリニック「彦根市 歯医者」の特徴

丁寧なカウンセリングの実施!

きたむら歯科クリニックでは、事前のカウンセリングを重視されています。患者さんの口内の現状や治療方法などの説明だけでなく、患者さんの希望や要望も細やかに聞き取られているそうです。

また、これらカウンセリングを経て、患者さん自身が現状や治療の内容をいつでも確認できるよう、治療ごとに資料の配布もされています。現在、歯科への通院を検討されている方は、一度受診してみてはいかがでしょうか。

再発リスクを減らす取り組み!

誰もが知るむし歯ですが、実はむし歯菌による感染症だといいます。むし歯は再発リスクの高い病気で、治療を完了していても詰め物やかぶせ物の隙間が、再度むし歯になることも珍しくないそうです。

むし歯と治療を繰り返すと、やがて歯はボロボロになってしまうと言われています。きたむら歯科クリニックでは、この再発を予防するための診療にも注力されているそうです。むし歯予防に取り組みたい方は一度受診してみてはいかがでしょうか。

きたむら歯科クリニック「彦根市 小児矯正」の特徴

顎を広げ歯並びを整える床矯正!

きたむら歯科クリニックでは、お子さんの顎の骨の成長を利用し、歯並びや嚙み合わせを良くする床矯正を実施されています。近年、お子さんの歯並びの悪さは、顎が小さいため歯が並ぶスペースが不足し、結果として不正歯列を引き起こしているケースが多いそうです。
床矯正は、本来の大きさまで顎を広げ、歯の並ぶスペースを確保して歯列を整えることができると言われています。専用装置をお口に装着するだけの負担の少ない矯正法ですので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

お口周りの筋肉を鍛える小児矯正!

舌の位置が悪い、口がいつも開いてるなど口周りの悪い癖が歯並びの悪さの原因になるそうです。その原因を取り除く小児矯正として、マウスピースの形状をした筋機能矯正装置を使用し、口周りの筋肉を鍛え、歯並びや嚙み合わせを整えられています。
舌や頬、唇などの口周りの筋機能を鍛えると、健全な顎の成長に繋がるそうです。顎が適切に発育すると歯並びが整い、さらに口呼吸を可能にするそうなので、ぜひ小児矯正を受けてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

きたむら歯科クリニック

院長

北村 佳也

アクセス

滋賀県彦根市平田町137-8
  • 最寄り駅: 彦根口
    彦根口駅から2km(徒歩20分)
    ひこね芹川駅から2km(徒歩21分)
    南彦根駅から2km(徒歩24分)
    高宮駅から3km(車で 9分)
    スクリーン駅から4km(車で11分)

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード