FOLLOW US

目次 -INDEX-

岩倉(愛知県)
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • 夜間診療
  • 駐車場あり

山田歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金 15:00~19:30 土 14:00~18:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

山田歯科「岩倉市 歯医者」の特徴

CT設備の完備!

山田歯科では、より安心してインプラント手術を行うために、骨の内部の構造が撮影できるCTスキャンが採用されています。インプラントでの治療を行う際にCT撮影を行い、インプラントが神経や血管を傷つける可能性の確認や、インプラントが骨の中に適した位置で留まっているかを確認してから治療を進めることができるそうです。安心してインプラント治療を受けたい方は山田歯科に足を運んでみてはいかがでしょうか。

徹底した感染予防対策!

山田歯科では徹底した感染予防に取り組んでおり、清潔な空間での歯科治療が行われています。高圧蒸気滅菌器を採用しており、使用した治療器具は高圧蒸気滅菌器にて滅菌処理がされているそうです。また滅菌処理が終了した治療器具は、滅菌パックに保存されています。治療器具の洗浄から消毒、乾燥までを全自動で処理可能なウォッシャーディスインフェクターが導入されており、エプロン・紙コップなどの使い捨てが出来るものに関しては都度新品と交換しているそうです。

山田歯科「岩倉市 マウスピース型矯正」の特徴

治療前のシミュレーションを実施!

山田歯科では、3D口腔内スキャナーのiTero Elementを導入されています。5分程度の検査時間の間に歯をスキャンすることで、歯型の採取をすることが可能だそうです。

口腔内の立体的な画像を基に治療のシミュレーションを行われており、治療によって歯がどのように移動していくかを事前に確認できるそうです。仕上がり状況に納得したうえで治療を開始できるため、治療に前向きに取り組めるのではないでしょうか。

口腔内トラブルにも総合的に対応可能!

矯正治療前の検査でむし歯や歯周病が発見された場合は、あわせて治療を実施されています。マウスピース型矯正装置は歯磨きの際に取り外せるため、普段と同じ自己ケアを行うことが可能だそうです。

万が一、矯正治療中にむし歯などの口腔内トラブルが発生した場合であっても、矯正治療以外の一般的な歯科診療にも対応されているので、ほかの歯医者に通う手間を省くことができ、忙しい方も安心ではないでしょうか。

ご挨拶

山田 修(やまだ おさむ)
山田歯科
山田 修(やまだ おさむ)

初めまして、院長の山田です。歯科治療で大切な事はなにか、患者様の喜びとは何かを常に考えた上で治療して参りました。


見せかけの治療ではなく、患者様の幸福・健康のためにはどのような事が大切なのか。「本質の治療」を日々考えております。


当院にお越し下さった患者様には最高の満足を感じていただければなと思っておりますので、まずはお気軽にご相談下さい。


◆略歴
1990年/愛知学院大学歯学部卒
1996年/山田歯科開院


◆所属
・日本顎咬合学会 認定医
・日本成人矯正学会
・子どもの咬合を考える会
・日本歯周病学会
インプラントを考える会
・日本糖尿病協会 協力医


医院紹介

歯周病菌短期リセット、予防的無痛インプラント、予防的機能矯正、AIレボリューション、ダイヤモンドティースストーリー、これらが当院の自慢です。

歯科治療の常識。それは歯が痛くなったら歯医者にというものだったかと思いますが、そのおかげで治療も困難なものになってしまうのです。


いつまでも健康な歯を保っていただくためには痛くなってからではなく、再発予防のための定期的な健診がとても大切です。また「ホームケア」と言っても良いのが歯磨きです。


実は正しい歯磨きというのをしっかりとマスターなされている方はとても少ないのです。それもそのはず、歯磨きを教えてくれる所は学校ではありません。


幼いころに歯医者のお世話になったという方でないとなかなか「正しい歯磨き」を知る機会がありません。それらを正しくレクチャーしたいと考えております。当院は開業15年になります。


患者様との信頼関係を大切にしておりますし、お子様から年配の方まで体調や環境にあった治療を心がけております。まずはお気軽にご相談下さい。


医院情報

医院名

山田歯科

院長

山田 修

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金 15:00~19:30 土 14:00~18:00
休診日:木・日・祝

アクセス

愛知県岩倉市東町仙奈24
  • 最寄り駅: 岩倉(愛知県)
    岩倉駅から960m(徒歩13分)
    石仏駅から2km(徒歩22分)
    小牧口駅から5km(車で14分)
    間内駅から6km(車で15分)
    小牧原駅から6km(車で16分)
  • バス停:葭原岩倉団地

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード