FOLLOW US

目次 -INDEX-

奥田
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • バリアフリー
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 駐車場あり

てらしま歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~19:00 土 15:00~18:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

てらしま歯科「稲沢市 矯正歯科」の特徴

清潔で気配りのある設備が充実しています!

てらしま歯科では、『高圧蒸気滅菌機』を使用することで使用後の全ての治療器具の細菌やウイルスを死滅させており、常に清潔な器具で治療してもらえるのでとても安心です。お口の問題の診断では、精密な画像撮影が可能な『歯科用デジタルレントゲンが活躍しています。診断結果の説明には専用の『カウンセリングソフト』を使用しており、とてもわかりやすいと評判です。また、待合室にはキッズスペースが設置してありますので、小さなお子さん連れでも気軽に来院できます。さらに時間がなくてブラッシングをして来られなかった方のためにブラッシングコーナーが完備されているなど、細やかな心遣いを感じられます。

審美面にも優れる入れ歯『コーヌスデンチャー』を扱っています!

歯の欠損などがあると、心置きなく笑えなくなってしまうものです。こちらの歯科医院では審美治療にも対応しており、より美しく健康な口元で最高の笑顔を引き出すために、今話題の入れ歯コーヌスデンチャーを取り入れています。『コーヌスデンチャー』は残っている歯を基礎にして固定する入れ歯ですので、従来の入れ歯とは違い残っている歯や歯肉への負担が少なく済みます。その上、造りがとてもシンプルなので、他の歯と同じようにお手入れができ術後のメンテナンスも簡単。インプラント手術と比べると治療の費用を抑えられるため、経済的にも優れています。

てらしま歯科「国府宮 矯正歯科」の特徴

お子さん向けの2段階治療!

歯並びの悪さは見た目のコンプレックスになるだけでなく、むし歯や歯周病、咀嚼や発音の悪化などの原因にもなるそうです。また、成長期には口の筋肉や骨の成長を阻害する場合があるそうなので、お子さんの矯正治療が勧められています

同院では、歯の生え変わり時期の早期治療と永久歯が生えそろった後の永久歯治療の2段階に分けた治療を、適切な方法と期間で行っているそうです。出っ歯や受け口などのお子さんの歯並びや噛み合わせで気になる点がある方は、相談してみてはいかがでしょうか。

3Ⅾシミュレーションを用いた治療!

透明なマウスピース型矯正装置を用いた矯正治療が受けられます。この治療では、患者さんの口腔内のデータから治療後の状態や装置の数などの3Dシュミレーションが行われ、患者さんは終了時をイメージして治療に臨めるそうです。

マウスピースは透明で目立ちにくいため、周囲に矯正治療を気づかれたくない方におすすめします。また、食事や歯磨きの際に取り外せ、痛みや違和感が抑えられているそうなので、日常生活に影響を与えたくない方は検討してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

寺嶋 和義(テラシマ カズヨシ)
てらしま歯科
寺嶋 和義(テラシマ カズヨシ)

てらしま歯科、院長の寺嶋 和義と申します。
気になっているところを治すのは当然のことだと思いますが、ただ治すだけでは、再発してしまう恐れがあります。
なぜ、そうなってしまったのか?の原因を考えて改善しなくてはいけません。
私たちは、なぜそうなったのか?に重点を置き患者さまの治療ゴールに対する最適な治療方法をカウンセリングを通して、対話を大切に診療を行ってまいります。
患者さまと一緒に大切な歯を守っていきたいと考えていますので、どうぞお気軽にご相談ください。


■略歴
国立徳島大学歯学部卒業
徳島大学歯学部大学院博士課程修了
歯学博士取得     
徳島大学口腔外科
国内・海外にて研修


医院紹介

全ての方が快適に通えるように患者さま目線の医院づくりにこだわりました。

患者さまに安心、ご納得していただけるように丁寧でわかりやすい説明を行い、治療計画の組み立てはもちろんのこと、正確で的確な治療を行ってまいります。

また、院内感染予防を徹底して行っており、衛生設備を導入しスタッフ全員、細心の注意を払い、安全で清潔な院内環境を整えています。


多くの方が持っている今までの歯科医院のイメージを変えて皆様から信頼される、この歯医者さんに来て良かったと思っていただけるような゛かかりつけ医゛を目指しています。


医院情報

医院名

てらしま歯科

院長

寺嶋 和義

診療時間

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00
15:00~18:00
休診日:木・日・祝

アクセス

愛知県稲沢市緑町4-9-1
  • 最寄り駅: 奥田
    奥田駅から1km(徒歩14分)
    大里駅から2km(徒歩25分)
    稲沢駅から3km(車で 8分)
    清洲駅から4km(車で10分)
    七宝駅から4km(車で11分)
  • バス停:奥田保育園北
  • 駐車場 無料:8台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方有り
・施設内における全面禁煙の実施

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード