FOLLOW US

目次 -INDEX-

ぜんなみデンタルクリニック

豊田市
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • セレック
  • 個室
  • 英語対応
  • 駐車場あり

ぜんなみデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 9:00~12:00、土 9:00~12:30
午後: 月火水金 14:00~19:00、土 14:00~18:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ぜんなみデンタルクリニック「豊田市 小児矯正」の特徴

楽しく治療できる歯医者さん!

ぜんなみデンタルクリニックは小児歯科に力を入れられており、虫歯予防、虫歯治療、歯並びの治療、歯周病の予防と治療など対応されています。むし歯の予防をするために、フッ素塗布や指しゃぶりなどの癖を治していく指導を行われており、毎日行う歯磨きの仕方も丁寧に教えてくれます。
コミュニケーションを通じてお子さんに楽しく治療できる歯医者さんになれるよう努められているそうです。

早めの治療が良い小児矯正!

乳歯から永久歯に生え変わる6~10歳が矯正治療を始める上では最適だそうで、乳歯の段階で矯正治療を行うことで永久歯が正しい場所に生えそろうことができるそうです。

技術の進歩により、大人になってからでも矯正治療が容易になりましたが、小児矯正と比較すると抜歯のリスクが高かったり、治療費が高額になったりとデメリットがあるそうです。
お子さんの将来の歯のためにも、早い段階での治療を検討されてみてはいかがでしょうか。

ぜんなみデンタルクリニック「豊田市 審美治療」の特徴

患者さんそれぞれにあった審美治療を提案!

ぜんなみデンタルクリニックでは、豊富な審美治療メニューを準備されているそうです。患者さんの歯の状態を見ながら適切な審美治療を提案されており、必要に応じて数種類の審美治療を並行で行われています。

歯を白くしたり、歯の形を整え直したりする審美治療に加えて歯ぐきの色をきれいにするメラニン色素除去も行うことができるそうです。歯ぐきに対してメラニン色素除去を行うと、きれいなピンク色の歯ぐきを取り戻せると言われています。

歯の修復が早く行えるセレックシステムを採用!

セレックシステムとは、コンピューターで設計を行う歯の詰め物や被せ物のことを言い、ぜんなみデンタルクリニックで導入されています。歯科技工士が作る詰め物に比べてできあがりが早く、経済的に配慮されていることが特徴だそうです。

セレックシステムでは、歯の詰め物や被せ物、前歯に貼り付けて歯をきれいにするラミネートベアの制作が可能とされています。1回の治療時間は30分だそうで、症例によっては最短で2日で治療が完了する場合もあるそうです。

ご挨拶

全並 隆史
ぜんなみデンタルクリニック
全並 隆史

皆さま、はじめまして、ぜんなみデンタルクリニック院長の全並 隆史です。


当院は昭和50年の開業以来、地域の皆さまのお口の健康をお守りしてまいりました。これからも、患者様第一の診療を心がけ、誠心誠意サポートしてまいります。どうぞお口に関するお悩みやトラブルは当院へご相談ください。皆さまのご来院をお待ちしております。


◆経歴
平成7年/愛知県立岡崎高等学校卒業
平成13年/朝日大学歯学部卒業
平成13年/愛知学院大学歯学部歯科矯正講座入局
平成16年/浅見矯正歯科クリニック(名古屋市)勤務
平成18年/全並歯科医院勤務
平成27年/ぜんなみデンタルクリニック 院長就任


医院紹介

地域の皆さまに必要とされる歯科医院を目指し、患者様第一の診療を行ってまいります。

ぜんなみデンタルクリニックでは、子供から大人までご家族揃って通える歯科医院として、むし歯や歯周病の治療だけでなく、矯正歯科審美治療ホワイトニングなど見た目の美しさにもこだわった歯科医療をご提供しております。


お口に関するお悩みやトラブルは患者様により異なります。また、たとえ同じ症状であっても、患者様のライフスタイルや年齢、ご要望などにより治療方法も違ってきます。当院では、患者様にとってより良い治療をご提供できるよう、患者様のお悩みをしっかりとお伺いすることをとても大切にしております。些細な事でも気になることはなんでもお話ください。


治療方法についても、患者様にご納得いただけるようわかりやすく丁寧にご説明させていただいております。不明点などがあれば気軽にお尋ねください。一つひとつ丁寧にお応えいたします。


地域の“お口のホームドクター”として、皆さまのお口の健康をお守りいたします。

どうぞお気軽にお越しください。お待ちしております。


医院情報

医院名

医療法人 日和会 ぜんなみデンタルクリニック

院長

全並 隆史

診療時間

午前: 月火水金 9:00~12:00、土 9:00~12:30
午後: 月火水金 14:00~19:00、土 14:00~18:00
休診日:木・日・祝

アクセス

愛知県豊田市高上1-22-10
  • 最寄り駅: 豊田市
    越戸駅から2km(徒歩25分)
    梅坪駅から2km(車で 7分)
    愛環梅坪駅から3km(車で 8分)
    豊田市駅から3km(車で 8分)
    新豊田駅から3km(車で 9分)
  • バス停:上野町五丁目高上二丁目
  • 駐車場 無料:9台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード