FOLLOW US

目次 -INDEX-

名鉄岐阜
インプラントクリーニングホワイトニング一般歯科入れ歯審美治療小児歯科小児矯正歯周病治療
  • 女医
  • 痛みの少ない治療
  • 駐車場あり

そぶえ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金・土]9:00~12:00/14:00~17:30
休診日: 木曜、日曜、祝日

編集部からのおすすめポイント

そぶえ歯科「岐阜県 入れ歯」の特徴

・保険適応の入れ歯治療に対応しています!

極力負担の少ない入れ歯治療を心がけており、保険適用の入れ歯も取り扱われています。まずは保険適用の入れ歯を作製し、もし合わなければ自費の入れ歯を作製するという選択も可能なので、まずは受診してみることをおすすめします。現在お使いの入れ歯が合わずにお困りの方や壊れてしまったという方、歯を失ってインプラントも検討しているものの快適な入れ歯がないか相談したいという方は、一度そぶえ歯科へ相談してはいかがでしょうか。

・バネのないスマートデンチャーや金属床!

使用できる素材の自由度が高い自費診療の入れ歯にも対応しており、バネを使用していないため装着していても自然な見た目で過ごせるスマートデンチャーや、熱伝導率の高い金属を使用した金属床義歯を取り扱われています。スマートデンチャーは比較的小さいため装着していても違和感が少なく、金属床義歯は飲み物や食べ物の温度が伝わりやすいという利点があるそうです。より快適な入れ歯や目立ちにくい入れ歯をお探しの方は、そぶえ歯科へご相談ください。

・入れ歯治療は歯を削らずに行うことができます!

入れ歯治療は、周囲の歯を削って支えにするブリッジ治療とは異なり、歯を削らずに治療できるという利点があります。周囲の歯を支えにして負担をかけることには抵抗があるという場合には、バネのない入れ歯を選択することで、周囲の残存歯を全く削ることなく入れ歯を装着できるそうです。入れ歯は残存歯を健康に保ちたいという場合も有効な手段でもあるので、インプラントやブリッジと悩んでいるという方も、検討することをおすすめします。

ご挨拶

院長:祖父江 達子
そぶえ歯科
院長:祖父江 達子

■一般歯科
虫歯治療・歯肉炎・予防治療。
原因を考え、歯ぐきの健康を考えます。
歯の汚れ、歯石を取り除くクリーニングもいたします。


■小児歯科
歯並びや虫歯の治療、予防管理指導をいたします。
小さいお子様(3~4才頃)のための小児矯正治療を行っております。


コミュニケーションを大切にした医療を実施しております。
治療にあたって皆様の希望・不安に思っている事など、お気軽にご相談下さい。
また、分からないことがあれば何度でもご説明させていただきます。


医院紹介

岐阜市の歯科です。
子供の歯の発育期に関しての様々な健康相談をお受けいたしますよ。

0歳から100歳まで、歯の健康相談をお受けしております。


セカンドオピニオンの実施やホームホワイトニングも行っています。

様々な歯科診療を行っておりますので、歯はもちろんですが、お口の中の事で悩んでいたり、不安を抱えているのであればまずはお気軽にご相談下さい。


当院では患者さんとのコミュニケーションを重視しています。

一方的に話のではなく、患者さんがなぜ歯科医院まで足を運ぶ事になったのか。

誰もが出来れば歯科医院には通いたくはないと思っているなかで通う事になったのですからそれ相応の覚悟があるのだと理解してあげなければなりません。


そして話を聞く。

それが大切だと心得ておりますので、どのような些細な事でもお聞かせください。


医院情報

医院名

そぶえ歯科

院長

祖父江 達子

診療時間

[月・火・水・金・土]9:00~12:00/14:00~17:30
休診日:木曜、日曜、祝日

アクセス

岐阜県岐阜市正木1981-37
  • バス停:正木マーサ前

お問い合わせ