FOLLOW US

目次 -INDEX-

ふれあい歯科

瑞穂運動場西
一般歯科口腔外科小児歯科
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

ふれあい歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[AM]月火水金土 9:30~11:30(予約制)
[PM]月火水金 14:30~19:00 土 14:30~17:00 (予約制)
休診日: 木曜日 日曜日 祝日

編集部からのおすすめポイント

・カウンセリングを重視した診療!

ふれあい歯科では、カウンセリングを重視した診療を行っています。納得して治療を受けていただくため、お口に関するお悩みから治療に対する不安などを話せる環境を作りに尽力されています。治療の説明も丁寧に分かりやすく行ってくれるため、歯医者が苦手な方でも安心して治療を受けられるでしょう。また、土曜日も午前・午後ともに診療を行っているので、平日は時間が取れない方でも診療予約が取りやすいところもポイントです。

・ご家族との信頼関係を大切にしている!

ふれあい歯科では、訪問歯科診療は必要なものだと考えています。口腔内が汚れたままになってしまうと、唾液を飲み込む時や食事の際に、誤嚥性肺炎を起こすリスクが高くなります。口腔内の違和感は日常生活に支障をきたすものもあるため、早めのケアが必要です。歯医者に通うのが難しい方にも、お口のケアをしてもらえるよう、訪問歯科でのケアを行っています。訪問診療では、患者さんのその日の体調に合わせた治療を行い、院内での診療とほとんど変わらない診療を行うためにさまざまな機器、設備を訪問歯科診療車に搭載しています。また、口腔ケアは毎日のケアも重要なため、患者さんのご家族にも歯磨きなどのケア方法をお伝えし、協力して患者さんの健康をサポートすることを心がけています。そのため、患者さんだけでなく、ご家族の方とも良い関係性を築けるように努めています。訪問診療のエリアや詳細はお電話にてお問い合わせください。歯に痛みがある、入れ歯が合わない、口臭が気になる、食事の際にむせることがあるなどといった症状がある場合は、早めに訪問歯科診療で診てもらうのがおすすめです。日常的な口腔ケアのやり方が分からないといった場合でも、訪問歯科診療が可能なので、気軽に電話にて依頼してみましょう。

医院情報

医院名

医療法人 桜樹会 ふれあい歯科

院長

小木曽 亮

診療時間

[AM]月火水金土 9:30~11:30(予約制)
[PM]月火水金 14:30~19:00 土 14:30~17:00 (予約制)
休診日:木曜日 日曜日 祝日

アクセス

愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通3-49 ラ・メゾンヴェール2F
  • 最寄り駅: 瑞穂運動場西
    瑞穂運動場西駅から260m(徒歩 4分)
    新瑞橋駅から640m(徒歩 9分)
    瑞穂区役所駅から970m(徒歩13分)
    妙音通駅から1km(徒歩15分)
    呼続駅から1km(徒歩16分)
  • バス停:瑞穂運動場西瑞穂通七丁目
  • 駐車場 無料:3台

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード