FOLLOW US

目次 -INDEX-

掛川
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 駐車場あり

岡田歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30(30分前受付終了)
午後: 月火水 14:30~18:30 金 15:00~18:30 土 14:30~16:30 (30分前受付終了)
休診日: 木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

岡田歯科医院「掛川市 歯医者さん」の特徴

相談しやすい環境!

岡田歯科医院では、コミュニケーションを重視されています。周囲を気にすることなく相談ができるように完全個室設計の診療室とカウンセリングルームを完備しています。周りの目を気にせず、治療の不安やお悩みをしっかり相談できるので、安心して治療に臨めるでしょう。
また、モニターを使用し目で見える形で、治療や予防の計画を説明しているので、より分かりやすい説明が期待できます。

精密な捕綴物!

岡田歯科医院では、全体の噛み合わせバランスまで考慮し、被せ物や詰め物、入れ歯といった補綴物を製作されています。見た目の美しさはもちろん、耐久性や整合性により適した精密な補綴物になっているそうです。精密な補綴物は、むし歯や脱離などのトラブルが少ないと言われているので、長く使用したい方は相談してみてはいかがでしょうか。

 

岡田歯科医院「掛川市 インプラント医院」の特徴

サージカルガイドによる安心のインプラント手術!

インプラント体を顎の骨に埋め込む手術を行うそうです。埋入の位置にドリルで穴を開けインプラント体を埋め込むそうですが、位置を外さないよう行うのは難しいと言われています。そこで手術を補助するサージカルガイドを使用するそうです。
ガイドはマウスピースの形をしており、埋入の位置に穴が開けられています。ガイドによって埋入する位置・角度・深さを外すリスクが減るそうなので、安心してインプラント埋入の手術を受けてみてはいかがでしょうか。

総入れ歯の方はインプラントオーバーデンチャーがおすすめ!

インプラント治療は、入れ歯の外れやすい・噛めない・喋りにくいといった問題を解消し、十分に噛める機能面を回復できるそうです。治療の方法は、インプラントオーバーデンチャーを推奨されています。インプラント入れ歯の利点を活かした画期的な治療だそうです。
顎の骨に埋め込むインプラント体数は、2~4本程度でその上に総入れ歯を装着されています。土台が固定されているため、入れ歯は動きにくく固い物も噛めるそうなので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

岡田 美夫
岡田歯科医院
岡田 美夫

こんにちは。院長の岡田 美夫と申します。
当院は、大正5年に開院し100年経ちました。
地域に密着した歯科医院として、患者さん一人一人と親身に向き合い、丁寧な説明、治療を心掛けています。
衛生面では、世界基準の徹底管理された洗浄・消毒・滅菌機材を使用し、患者さんが安心して治療を受けられよう体制を整えています。
歯やお口のことで不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください。


■略歴
昭和48年/日本歯科大学 卒業
神奈川の歯科医院にて勤務
岡田歯科医院勤務 院長就任


医院紹介

患者さん一人一人に合ったオーダーメイドの治療を行っております。

掛川市横須賀にあります『岡田歯科医院』は、土曜日も診療を行っておりますので、平日にお休みがない方などご来院いただけます。

当院のコンセプトは、QOL(生活の質)の向上と健康寿命の延長、一人一人に合ったオーダーメイド治療です。また、診療室は完全個室のため、他の患者さんを気にせず治療できます。


当院の設備は、予防治療専用ブースがあり、被爆線量の少ないCTを導入しています。大型モニターで分かりやすい説明を行っております。

キッズスペースも設置しておりますので、お子さまがいらっしゃる患者さんも安心して治療を受けることができます。

大型駐車場を完備しており、14台まで駐車できます。また、駐車場から段差なしで診療室まで入ることができるバリアフリー設計です。

ぜひ、一度『岡田歯科医院』へご来院ください。


医院情報

医院名

岡田歯科医院

院長

岡田 真和

診療時間

診療時間
9:00~12:30
14:30~18:30
15:00~18:30
14:30~16:30
休診日:木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

アクセス

静岡県掛川市横須賀1449-1
  • 最寄り駅: 掛川
    愛野駅から8km(車で21分)
    袋井駅から9km(車で23分)
  • バス停:横高入口新横須賀
  • 駐車場 無料:8台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード