FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯科を市区町村から探す
  4. 岐阜県
  5. 可児市
  6. しばた歯科可児おとなこども矯正歯科

しばた歯科可児おとなこども矯正歯科

新可児
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

しばた歯科可児おとなこども矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 9:00~12:30 木土 9:00~11:30
午後: 月火水金 15:00~18:30 木土 13:30~16:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

しばた歯科可児おとなこども矯正歯科「可児市 小児矯正」の特徴

一人ひとりに合わせた治療の提供!

歯並びや咬み合わせの問題は、その成因や程度が個々で大きく異なるため、一律の治療法ではなく、それぞれの状況に合わせた治療が必要だと考えられています。
しばた歯科可児おとなこども矯正歯科は、お子さん一人ひとりに個別化された治療法を提供されています。床矯正MRC矯正、顎顔面矯正など多様な治療法を取り揃えられ、専門知識と経験を活かして適切な治療を行っているそうです。効率的かつ効果性の高い治療を実現することで、治療期間や負担を最小限に抑えられています。

同じ目線に立ったカウンセリング!

治療を始める前に詳細なカウンセリングを行うことを大切にしているそうです。お子さんの口腔状態、顎の成長状況、咬み合わせの問題などを把握し、それに基づいた治療計画を立てられます。また、分かりやすく説明することにも注力しているそうです。治療内容を正しく理解する機会を提供することで、不安を軽減するよう配慮されています。
歯科医師とお子さん自身、保護者の方々が同じ目線で治療を進めていくことで、安心して診療を受けることができるそうです。

しばた歯科可児おとなこども矯正歯科「可児市 小児歯科」の特徴

定期検診によってトラブルを未然に阻止!

お子さんが痛みを訴えた時には、すでにむし歯がかなり進行している場合があるそうです。定期検診を受けることで、お子さんの口腔内の状態を定期的に確認しておくことが重要だと言われています。
乳歯から永久歯に生え変わる時期には、スムーズな生え変わりのために乳歯を抜歯する必要のある場合もあり、保護者の方やお子さんと話し合いながら治療方法を決定されているそうです。

個々の状況に合わせた治療を提案!

指しゃぶりや舌癖などはお子さんの歯並びが悪化する原因になるため、悪癖を改善する治療を提供されています。お子さんのうちに歯並びを整えることで、抜歯が必要になるリスクを低下させられるそうです。
お子さんの口腔内状状態に適した矯正装置を使用されており、悪癖が改善するだけでなく、顎を広げて歯が生え揃うスペースを確保することも可能だそうです。お子さんの歯並びについて気になっている方は、早めに相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長:柴田 達美
しばた歯科可児おとなこども矯正歯科
院長:柴田 達美

はじめまして、しばた歯科院長の柴田 達美と申します。


昭和54年に開業して以来35年以上ここ可児市下恵土で、多くの患者様の治療を行ってまいりました。父が昭和30年代に開業していた頃の患者様もいらっしゃっており、長きに渡り支えて来ていただきました。


2012年4月からは、現代のニーズにもお応えできるよう、最新の技術を持った副院長と親子で各専門知識を活かし診療させて頂いております。


お口に関することで、お悩み気になることなどございましたら、お気軽にご相談ください。


医院紹介

しっかりと“噛める”美しい歯を手に入れませんか?

●゜しばた歯科の7つの想い゜●

①治療を開始する前の“カウンセリング”がとても大事と考えています。

②患者様に合わせた“治療計画”を一緒に立てています。

③できるだけ“わかりやすい説明”を行うよう心がけています。

④“清潔かつ安全な診療”に細心の注意を払っています。

⑤お口の健康を“長期的に維持”できるよう考えています。

⑥“精神的な負担を減らす”治療を目指しています。

⑦“患者様の目でみる”安心をとても大切にしています。


患者様を第一に考え、いつまでも健康で美しい歯でいられるよう、最大限サポートしてまいりますので、ぜひ一度当院までご相談・ご来院ください。お待ちしております。


この医院の特徴

  • 1
    しばた歯科可児おとなこども矯正歯科詳細写真1

    副院長:柴田 暁晴
    父と二人三脚で、より良い歯科医療をご提供していければと考えております。

  • 2
    しばた歯科可児おとなこども矯正歯科詳細写真2

    患者様にもわかりやすくお説明させて頂いております。

  • 3
    しばた歯科可児おとなこども矯正歯科詳細写真3

    皆さまのご来院をスタッフ一同心よりお待ちしております。

医院情報

医院名

医療法人 AKATSUKI しばた歯科可児おとなこども矯正歯科

院長

柴田 暁晴

診療時間

午前: 月火水金 9:00~12:30 木土 9:00~11:30
午後: 月火水金 15:00~18:30 木土 13:30~16:30
休診日:日・祝

アクセス

岐阜県可児市下恵土78-1
  • 最寄り駅: 新可児
    新可児駅から770m(徒歩10分)
    美濃川合駅から2km(徒歩29分)
    日本ライン今渡駅から3km(車で 7分)
    古井駅から3km(車で 9分)
    下切駅から4km(車で10分)
  • バス停:中恵土新田前波
  • 駐車場 無料:15台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

口腔外科専門医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・インビザライン

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード