FOLLOW US

目次 -INDEX-

松下歯科医院

多治見
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 駐車場あり

松下歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 9:00~13:00 土 8:45~12:00 木 インプラントのみ
午後: 月火水金 14:30~19:00 土 14:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

松下歯科医院「多治見市 セラミック」の特徴

変色やアレルギーの心配がない素材を使用!

松下歯科医院の審美治療では、歯ぐきの変色や金属アレルギーの心配がない、セラミック製の修復物を使用されています。食器などにも用いられているセラミックは、天然歯に近い透明感があり、周囲の歯と馴染みやすい点も魅力だそうです。

また医院では、ゼノスタークラウンという、審美性と耐久性の両方にすぐれたジルコニア製の修復物も取り扱われています。審美性が高く、体にもやさしい素材を使用されているので、安心して利用できるのではないでしょうか。

ラミネートベニアで歯の色や形を調整!

松下歯科医院では、ホワイトニングでは白くできない歯の変色や、歯と歯の隙間を改善する方法として、ラミネートベニアを提案されています。薄いセラミックを歯の表面に貼り付けるラミネートベニアは、0.5mm~0.7mmほど歯を削る必要があるそうです。

診療では、丁寧な説明が心がけられています。図や模型、動画などを使用して、わかりやすく説明されているそうなので、審美治療に初めて取り組む方も安心できるのではないでしょうか。

松下歯科医院「多治見市 インプラント」の特徴

より安心できるインプラント治療!

松下歯科医院では、患者さんが安心できるインプラント治療にこだわられています。そのため、治療前にはCT撮影を行い、顎骨の形や硬さに加え、血管や神経の位置を詳細に確認されているそうです。

また、3D画像で手術のシミュレーションができるシンプラントのほか、治療計画に沿って確実性の高い手術を行うための埋入ガイドを使用されています。入れ歯が合わず悩んでいる方や抜けた歯を放置している方にも適応できるそうです。

骨量不足でのインプラント治療に対応!

松下歯科医院では、顎骨の量が不足している方に対し、骨の造成や移植を行うことでインプラント治療を可能にされています骨造成法には、人工骨や自家骨を挿入するサイナスリフトソケットリフトがあるそうです。

また、十分な骨量を得られない場合には、骨を切り出して移植するブロック骨移植を行われています。入れ歯が原因で好きなものが食べられなくなった方やしゃべりにくくなった方は、相談してみてはいかがでしょうか。

松下歯科医院「多治見市 マウスピース型矯正」の特徴

目立たちにくく快適なインビザライン!

インビザライン(※1)とは、透明のマウスピースを用いた矯正治療だそうです。マウスピースは、透明で薄いため目立ちにくく、周囲の人から気づかれにくいため、仕事をしている人でも挑戦しやすいのではないでしょうか。

また、取り外しが可能のため、歯みがきやマウスピース装置の洗浄もできるそうです。加えて、ワイヤーを使用しないので、痛みも少なく、口内炎もできにくいと言われています。目立たない矯正治療をご希望の方は、松下歯科医院を受診してみてはいかがでしょうか。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

マウスピースを用いたオーダーメイドの矯正治療!

インビザラインは、コンピューターのシュミレーションによって作成されたマウスピースを用いて矯正治療を行うそうです。3次元のコンピューター画像技術を駆使して、患者さん一人ひとりに合った精密なシュミレーションを提供されています。

また、患者さんは歯科医師の定期的な診察を受けながら、装着するマウスピースを交換することで、少しずつ歯を移動していくそうです。オーダーメイドの矯正治療を受けたいという方は、ぜひ一度松下歯科医院に足を運んでみることをおすすめします。

医院情報

医院名

医療法人 貴豊会 松下歯科医院

院長

松下 秀典

診療時間

午前: 月火水金 9:00~13:00 土 8:45~12:00 木 インプラントのみ
午後: 月火水金 14:30~19:00 土 14:00~18:00
休診日:日・祝

アクセス

岐阜県多治見市大畑町5-234
  • 最寄り駅: 多治見
    多治見駅から2km(徒歩30分)
    古虎渓駅から4km(車で11分)
    小泉駅から5km(車で13分)
    土岐市駅から7km(車で18分)
  • バス停:大畑町4大畑4
  • 駐車場 無料:15台

在籍する専門医・認定医

・日本口腔外科学会 専門医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER"]

その他情報

・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院