FOLLOW US

目次 -INDEX-

津島歯科

五所川原
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • 予約制
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

津島歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 8:40~12:30
午後:月火水金 14:00~17:30
※ 祝日のある週は、木曜・土曜診療有
休診日: 日・祝・第1・3・5木曜・第2・4土曜

編集部からのおすすめポイント

津島歯科「五所川原市 歯医者」の特徴

・100年以上の歴史をもつ地域に根差したクリニック!

津島歯科は、大正5年(1916年)に開院した歴史ある病院です。現在では開院から100年を越えていて、1世紀以上の長きにわたって地域医療を支えてきた実績があります。
医院には9台分の患者さん用駐車スペースが確保されているため、車で通院する人も利用しやすいでしょう。車いすなどの乗降がしやすいように広いスペースもあり、そこからスロープにて院内へ入れる作りとなっています。駐車スペースには融雪が完備されているため、積雪の多い冬の時季に使えるのも嬉しいポイントです。
院内の待合室にはプラズマクラスターが設置され、空気中の目に見えない菌を除菌するなど清潔な環境づくりに努めています。患者さん用トイレとは別に化粧直しやブラッシングをメインに利用できるパウダールームや、カウンセリングルームも完備。院内では、患者さんが落ちついて診療に臨めるように、リラックスできるBGMが流されています。

・抜けた歯の本数で選べるコンフォートなどの入れ歯治療!

津島歯科では入れ歯治療に力を入れていて、保険診療でも自由診療でも「痛くなく」「よく噛める」入れ歯を作製することをめざしています。
同医院では、入れ歯治療の一つとして抜けた歯の本数に応じて対応できるコンフォートシリーズが取り扱われています。コンフォートでは、歯ぐきにあたる部分が口の中の粘膜の柔らかさに近い特殊加工のシリコーンです。通常のプラスチックの入れ歯で、局所的に歯ぐきにかかりがちな圧力をやさしく軽減し噛んだときの痛みを和らげます。外科的手術等は不要で、お口の型取りをしたものを丁寧にオーダーメイドで入れ歯に加工するため、患者さん一人ひとりに合った入れ歯が仕上がります。特殊加工シリコーンの弾力が噛むときのあごの動きに吸着性を発揮するため、会話や食事の際に外れにくいなど安定性にもつながるそうです。
津島歯科では、このコンフォートをはじめさまざまな治療法、治療材料が用意されています。

津島歯科「津軽半島 歯医者」の特徴

・「痛みに配慮した」「よく噛める」入れ歯作りが目標

津島歯科の入れ歯治療では、保険診療でも「痛みに配慮した」「よく噛める」入れ歯を作ることを目指しています。保険診療では、入れ歯の材料や作り方に制限があるそうです。保険診療で制限のあるなかでも、患者さんが納得できるような入れ歯を提案してもらえるのは嬉しいポイントです。医院ホームページでは、津島歯科の自費診療で対応可能な入れ歯の種類を確認できます。治療が気になる入れ歯治療方法がある場合は、一度津島歯科まで相談してみることをおすすめします。

・歯科医療を通して、患者さんの健康に貢献できるように尽力

津島歯科は、歯科医療を通して患者さんの健康に貢献できるように尽力しています。信頼にもとづく治療を提供できるようにスタッフ一同で取り組んでいるそうです。
津島歯科は1916年に開業して以来、100年以上にわたって地域のみなさんに歯科医療を提供している歯医者さんです。歴史のある歯医者さんなので、納得のうえで治療を任せられるでしょう。津島歯科が大切にしている信条を、医院ホームページで確認できます。信条からは、患者さんの健康に貢献できるように何を大切にしているかが伝わってきます。津軽半島で歯医者さんを探している人は、医院ホームページを一度確認してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 ウェルビーイング 津島歯科

院長

津嶋 克正

診療時間

午前: 月火水金 8:40~12:30
午後:月火水金 14:00~17:30
※ 祝日のある週は、木曜・土曜診療有
休診日:日・祝・第1・3・5木曜・第2・4土曜

アクセス

青森県五所川原市大町501-15
  • 最寄り駅: 五所川原
    五所川原駅から400m(徒歩 6分)
    津軽五所川原駅から480m(徒歩 7分)
    十川駅から2km(徒歩22分)
    陸奥鶴田駅から6km(車で15分)
  • バス停:大町本町
  • 駐車場 無料:7台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語