FOLLOW US

目次 -INDEX-

恵寿歯科

七尾
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 専門医在籍

恵寿歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00〜12:30
午後: 月火水金 14:00~18:30
休診日: 木曜午後・土曜午後・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

・無痛治療のためのさまざまな取り組みを実施

恵寿歯科の院長は「実は自分も歯医者が怖くて嫌いだった」と語っています。無痛治療の取り組みも、痛みを怖がる方の気持ちを理解するからこそといえるでしょう。

麻酔注射の痛みをやわらげるために、本クリニックでは塗るタイプの麻酔薬を使用しています。バナナ風味のため、子どもでも嫌がることなく使用できる麻酔薬です。極細針で痛くないポイントへ麻酔を打つことで、さらなる痛みの軽減効果が期待きます。

何よりも患者がリラックスして治療を受けられることに専念し、心理状態まで配慮した声掛けを行っているのが大きな特徴です。「診察台に座っただけでも怖くなる」という不安にも、親切ていねいに対応しています。

・在宅介護もサポートする歯科医院

恵寿歯科では、在宅生活を送る高齢者のために訪問診療を行っています。高齢者にとって、口腔ケアは全身の健康に関わる大きな問題です。

口内環境が悪化すると、誤嚥性肺炎やインフルエンザにかかるリスクも高くなります。「人生の最後まで生きる喜びと人生の豊かさを感じてもらいたい」というのが恵寿歯科の考えです。

また、訪問診療では高齢者を介護する家族のサポートも行います。家族は高齢者の食事形態や誤嚥を防ぐ方法、口腔ケアについて相談可能です。摂食・嚥下の内視鏡検査も訪問診療で行えるため、飲み込む力を確認したうえで治療計画を立てられます。

・矯正専門医が子どもの矯正治療に対応

恵寿歯科では、矯正歯科学会の認定医の資格を保有する専門医が矯正治療を担当します。大人だけでなく、子どもの矯正にも対応可能です。多くの症例写真を参考にしながら、子どもに合った治療法を検討できます。

一般歯科の治療もできるため、虫歯や抜歯が必要になってもすぐ対応できる安心感もあります。恵寿歯科は専門医と一般歯科、両方のメリットを兼ね備えたクリニックだといえるでしょう。

医院情報

医院名

恵寿歯科

院長

神野 正康

診療時間

午前: 月~土 9:00〜12:30
午後: 月火水金 14:00~18:30
休診日:木曜午後・土曜午後・日曜日・祝日

アクセス

石川県七尾市桜町92-3
  • 最寄り駅: 七尾
    七尾駅から1km(徒歩14分)
    和倉温泉駅から5km(車で12分)
    徳田駅から6km(車で15分)
    能登二宮駅から9km(車で22分)
  • バス停:桜町恵寿総合病院前

在籍する専門医・認定医

口腔外科専門医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード