FOLLOW US

目次 -INDEX-

藤村歯科クリニック

大阪上本町
一般歯科口腔外科小児歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • 個室
  • 夜間診療
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

藤村歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月火水金]9:30~13:00/14:30~19:30
[土]9:30~13:00/14:00~17:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

藤村歯科クリニック「大阪上本町 インプラント」の特徴

充実したサポートのインプラント治療!

藤村歯科クリニックではインプラント治療に注力しており、カウンセリングから治療後のサポートまでを加味した患者さん一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療計画を綿密に立てた上で提案されているそうです。
またインプラントは外科手術となるため藤村歯科クリニックでは個室のオペ室を完備し、一般の診療室とは隔離された空間で衛生的な手術を受けられるそうです。
また、ストローマン社製のインプラントを採用しているほか、インプラント体は一生涯保証としておりますので、インプラント手術の検討をされている方は一度藤村歯科クリニックまで相談されてみてはいかがでしょうか。

平日19時30分まで診療しています!

藤村歯科クリニックでは、近鉄や大阪メトロなどの路線が利用可能な立地でありながら平日は19時30分まで診療していて、お仕事や学校などの際に受診が可能となっています。
また、土曜日も午後17時まで診療しておりますので、特に平日に歯医者さんに受診する時間を取れないという方でも通院しやすくなっているそうです。駐車場や院内のキッズスペースも完備しているそうですので、通院しやすい歯医者さんをお探しの方は藤村歯科クリニックを検討されてみてはいかがでしょうか。

 

藤村歯科クリニック「大阪市 デジタル矯正」の特徴

AI&ITを駆使したデジタル矯正!

藤村歯科クリニックではAI&ITを駆使したデジタル矯正の提供に努められています。
iTero5Dは新しいデジタルスキャナーで、お口をスキャンするだけで歯型のデータを歯表面の細かな凹凸まで採取できるそうですので、お口にぴったり合ったマウスピース型矯正装置の作製に期待できますね。
治療後までのプロセスをシミュレーションで確認できるため、治療後の姿に納得した上で、安心して矯正治療を進められるでしょう。

セットでホワイトニングも行える!

藤村歯科クリニックでは矯正治療とセットでホワイトニングも行えるそうで、マウスピース型矯正装置に薬液を入れて装着するだけの、ご自宅で気軽に行えるホームホワイトニングを採用されています。
テレビを見ている時間などライフスタイルに合わせて理想の白さに近づけることができますので、同時に歯を白くしたいという方はお話を聞いてみることをおすすめいたします。

 

藤村歯科クリニック「大阪上本町 歯周病治療」の特徴

さまざまな検査で歯周病の状態を観察!

藤村歯科クリニックは、レントゲン検査や歯型の模型を使用した噛み合わせの検査をはじめ、さまざまな検査で歯周病の状態を観察されています。現在の口の状態や症状の進行具合を把握する際は、口腔内写真を撮影されているそうです。
またプローブという器具を使用して、歯周ポケットの深さや出血の有無、歯の動揺度なども検査されています。診療の際は十分な説明を心がけられているそうなので、自身の状態を理解したうえで、歯周病治療に取り組めるのではないでしょうか。

担当歯科衛生士が細やかにブラッシングを指導!

歯周病を悪化させないためには、歯科医院での治療のほか、家庭での歯みがきも大切であると言われています。正しい歯の磨き方を身につけることは、治療を成功に導く重要な要素だそうです。
藤村歯科クリニックは、歯周病治療のメニューの一つに、ブラッシング指導を取り入れられています。担当歯科衛生士が、患者さん一人ひとりの口の状況に合わせて、歯の磨き方や清掃器具などに関する指導を行われているそうです。

 

藤村歯科クリニック「天王寺区 虫歯治療」の特徴

麻酔の痛み軽減を目指したむし歯治療!

むし歯治療の痛みを不安に感じる患者さんのために、塗るタイプの表面麻酔を必ず使用しているそうです。その後で、電動麻酔器を使用されています。電動麻酔器は、一定の圧力で麻酔液を注入することで、痛みを感じにくくなるそうです。
また、麻酔液は体温に近いほど痛みが和らぐと言われています。そこで藤村歯科クリニックでは、37℃まで麻酔液を温められるという機器を導入し、温度管理を行っているそうです。

デジタルスキャンなどで型取り精度を向上!

むし歯治療に用いる詰め物・被せ物にも、こだわられています。できるだけ正確な型取りを行うために、アルジネート印象材・精度が高いとされるシリコン印象・デジタルスキャンなどを状況に合わせて使われているそうです。
むし歯の再発防止には、詰め物・被せ物がしっかりフィットしていることが大切とされています。歯科医師と技工士が入念に打ち合わせを行いながら、患者さんの歯に合った詰め物・被せ物を作っているそうなので、再発を恐れず治療を受けられるのではないでしょうか。

ご挨拶

院長:藤村 貴之
藤村歯科クリニック
院長:藤村 貴之

患者様からの「ありがとう」の言葉が聞きたいがために歯科医師を続けていると言っても過言ではありません。どれだけ多くの実績があるとしても、一人でも満足していない患者様がいては意味がありません。


「多くの人」ではなく「全ての人」に満足して笑顔を向けてもらえるよう、患者様一人一人と向き合い、コミュニケーションを重視し、チーム医療体制を構築して患者様の治療に当たりたいと考えています。


◇院長略歴◇
平成11年3月/大阪府立 北野高校 卒業
平成18年3月/国立 大阪大学歯学部 卒業
平成19年3月/大阪大学歯学部附属病院
歯科医師臨床研修プログラムA 修了
平成19年4月~平成25年6月
医療法人 小室会 小室歯科難波診療所 勤務
平成25年9月/藤村歯科クリニック 開院


◆所属学会セミナー◆
・国際インプラント学会 認定医取得
GBR Training Course 修了
Nobel Biocare Training & Education Advanced Course
 最先端のインプラント治療 修了


医院紹介

技術だけではなく、心の通う高度な歯科治療を提供し、信頼される医院を目指したいと思っております。

患者様と「一緒に」治療を進めたいと思っていますので、患者様のご要望を伺い、医師の歯科技術的な見地と合わせてどのような治療を行うべきなのかを模索します。そのためには医師と患者様のコミュニケーションがとても大切になってくるのはいうまでもありません。


そして医療機器へのこだわりも強いです。痛みを軽減するための治療器具や、CT等も最新のものです。お客様に安心と安全をとの考えから、医療機器に関しては積極的に導入を進めています。それらを通した患者様との信頼関係。いわゆるホスピタリティーも強く意識しています。「この歯科医を選んでよかった」と思われるよう、まい進しております。


この医院の特徴

  • 1
    藤村歯科クリニック詳細写真1

    待合室はホテルの様な高級感に包まれていますので、リラックス出来ます。

  • 2
    藤村歯科クリニック詳細写真2

    治療室は半個室とオペ用の完全個室がありますが、どちらもプライバシー、清潔感共に文句なしです。

  • 3
    藤村歯科クリニック詳細写真3

    キッズスペースも用意してありますので、お子様連れの方も安心下さい。

医院情報

医院名

医療法人 貴志会 藤村歯科クリニック

院長

藤村 貴之

診療時間

[月火水金]9:30~13:00/14:30~19:30
[土]9:30~13:00/14:00~17:00
休診日:木・日・祝

アクセス

大阪府大阪市天王寺区上本町6-9-21 フュージョン+3F
  • 最寄り駅: 大阪上本町
    大阪上本町駅から380m(徒歩 5分)
    谷町九丁目駅から500m(徒歩 7分)
    四天王寺前夕陽ヶ丘駅から960m(徒歩13分)
    桃谷駅から1km(徒歩15分)
    鶴橋駅から1km(徒歩15分)
  • バス停:大阪上本町近鉄上本町駅

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード