FOLLOW US

目次 -INDEX-

踊場
インプラントホワイトニング一般歯科入れ歯・義歯口腔外科審美治療小児歯科歯周病治療親知らず抜歯訪問歯科・往診
  • バリアフリー
  • 専門医在籍
  • 急患受付
  • 駐車場あり

大塚歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【月・火・水・金】9:30~12:30/14:00~19:00
【土】9:30~12:30/14:00~17:00
※祝日のある週の木曜日は診療しております。
休診日: 木曜・日曜・祝日

編集部からのおすすめポイント

大塚歯科医院「戸塚駅 歯医者さん」の特徴

それぞれの患者さんにあった治療を提案!

大塚歯科医院では、それぞれの患者さんの状態にあわせた、カスタマイズされた治療を受けることができるのが魅力です。例えば、むし歯と言ってもその症状や治療方法はさまざまです。むし歯の場所や大きさ、深さはもちろん、患者さんの年齢や性別、従事しているお仕事やライフスタイルなどまで考慮し、適切な治療を行ってもらえます。むし歯以外にも、日本口腔外科学会の口腔外科専門医が在籍しているので、顎関節症治療や口腔内の小手術も対応してくれるので、お口のトラブルを抱えている方はぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

むし歯や歯周病を未然に防ぐ予防治療にも注力!

歯を健康に維持するためのメンテナンス・予防に注力しているのも大塚歯科医院の特徴です。むし歯はなってから治すものではなく、未然に防ぐ考え方が広まってきました。こちらのクリニックでは、フッ素塗布シーラントPMTCなど、年を重ねても健康な歯でありたいと願う全ての方に対して、それぞれの口腔内の状態にあった予防方法を提案されています。むし歯のリスクを調べることができる検査も実施しているので、興味がある方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

大塚歯科医院「横浜市戸塚区 小児歯科」の特徴

子どもが歯医者嫌いにならない取り組み!

大塚歯科医院では、お子さんの治療への不安を払拭できるよう、治療の前に治療器具に触れたり、治療の説明を分かりやすく行ったりするなど、お子さん自身が納得できた時から、治療をスタートされています。
押さえつけての治療などがないため、一度治療がスタートされれば、お子さんも安心して治療に専念できることでしょう。
子どもの初めての歯医者通いに戸惑われている方は、ぜひ同院に相談してみてはいかがでしょうか。

大切なお子さんの歯を守る予防治療!

乳歯は、永久歯よりもむし歯になりやすいと言われています。
大塚歯科医院では、大切なお子さんの歯がむし歯にならないよう、予防治療に注力されています。
予防治療では、歯の溝を埋めるシーラントや歯を強化するフッ素塗布、プロによるお口のクリーニングPMTCなどが提供されているそうです。
ぜひお子さんの予防治療を検討してみてはいかがでしょうか。
駐車場も完備されていますので、お子さん連れの方も安心して通っていただけます。

ご挨拶

大塚 亨(おおつか とおる)
大塚歯科医院
大塚 亨(おおつか とおる)

当院は、地域社会に根付いた歯科治療を心がけています。
そのため、地域のかかりつけ歯科医として、多くの方から信頼されるための医院を目指して、スタッフ一同が日夜努力をしております。
将来にわたって歯の健康づくりをお手伝いできるような体制を整えています。


1959年 2月/神奈川県横浜市生まれ
1984年 3月/神奈川歯科大学歯学部 卒業
1993年/神奈川歯科大学歯学 博士学位 取得
1994年/日本口腔外科学会専門医
1984~1999年/神奈川歯科大学歯科口腔外科学教室 勤務
1999~2018年現在/神奈川歯科大学歯科口腔外科 非常勤講師
2001年/大塚歯科医院を開業し現在に至る


医院紹介

大塚歯科医院は口腔外科学会の専門医が在籍しております。
地域のかかりつけ歯科医として、歯科全般をはじめインプラント審美治療入れ歯治療なども積極的に行っています。

戸塚区の大塚歯科医院では、歯科医師と歯科衛生士が上手く連携しながら診療をすすめていくため、患者さんのお口の中のコンディションを正確に把握します。


患者さんそれぞれで歯科疾患の内容や種類はバラバラです。年齢や性別、生活習慣、職業によっても、治療への取り組み方は異なります。それぞれの患者さんに合った治療を施すために、きちんと治療方法や治療期間について説明し、納得してもらうように努めております。


自身の歯をいつまでも健康的な状態に保つために、当院ではメンテナンスや予防にも力を入れております。長期間、歯を丈夫で健康的な状態で維持したい方には適したサービスを提供しています。歯を健康に保つためのアドバイスをいたします。普段の生活の中で、歯の健康に気を使うことによって、美味しい物をたくさん食べられる歯を持ち続けることが可能となります。


この医院の特徴

  • 1
    大塚歯科医院詳細写真1

    こちらは受付・待合室です。診療までの間はこちらでゆっくりとおくつろぎください。

  • 2
    大塚歯科医院詳細写真2

    診療室です。お口や歯に関する気になることがありましたら、遠慮せずにどんなに小さなことでもお気軽にご相談ください。

医院情報

医院名

大塚歯科医院

院長

大塚 亨

診療時間

【月・火・水・金】9:30~12:30/14:00~19:00
【土】9:30~12:30/14:00~17:00
※祝日のある週の木曜日は診療しております。

休診日:木曜・日曜・祝日

アクセス

神奈川県横浜市戸塚区矢部町1148 バードヒルズ戸塚105
  • 最寄り駅: 踊場
    戸塚駅から1km(徒歩15分)
    踊場駅から1km(徒歩18分)
    弥生台駅から3km(車で 9分)
    緑園都市駅から3km(車で 9分)
    東戸塚駅から4km(車で10分)
  • バス停:来迎寺柳作東
  • 駐車場 無料:4台

在籍する専門医・認定医

日本口腔外科学会 口腔外科専門医

費用負担

・保険医療機関

在宅医療

・訪問歯科診療

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード