FOLLOW US

目次 -INDEX-

ぐみの森歯科医院

踊場
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 駐車場あり

ぐみの森歯科医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

ぐみの森歯科医院「横浜市戸塚区 小児歯科」の特徴

0歳からの予防治療でむし歯ゼロへ!

子どもの歯は、大人の歯よりもむし歯になるリスクが高いと言われています。
そのため、ぐみの森歯科医院では、0歳からむし歯予防を意識することを大切にされています。
食事やおやつなど、むし歯や歯周病予防へのアドバイスのほか、むし歯のリスクチェックや歯のエナメルを強化するフッ素塗布、歯の溝を埋めるシーラント、歯みがき指導なども提供されていますので、ぜひお子さんの予防治療を検討してみてはいかがでしょうか。
大切なお子さんの歯をいつまでも守るためにも、予防治療はおすすめです。

不正咬合を防ぐプレオルソ!

ぐみの森歯科医院では、マウスピース型矯正装置プレオルソを活用し、お子さんのお口の癖を改善されています。
マウスピース型矯正装置プレオルソは、口周りの筋肉を鍛えることで不正咬合を防ぐことができるそうです
また、痛みも少なく目立ちにくく取り外しができるのも、プレオルソの魅力と言えるでしょう。
お子さんのお口周りで気になることがあれば、まずは相談してみてはいかがでしょうか。

ぐみの森歯科医院「横浜市 歯がボロボロ」の特徴

ボロボロの歯でも可能な限り歯を残す治療を検討

ぐみの森歯科医院では、歯がボロボロになってしまった患者さんに対し、まずは可能な限り歯を残す治療に力を入れて取り組んでいます。同院では、エクストリュージョン法や歯の再植術、自家歯牙移植による治療に対応しています。
エクストリュージョン法は、歯根挺出術とも呼ばれる矯正治療の一種です。歯茎の下にある歯根を露出させることで、被せ物が利用できないほど進行したむし歯にも土台を立てられる可能性が高まるそうです。外科手術が必要な大掛かりな治療法ですが、審美性と機能性が確保しやすいメリットがあります。
歯が割れたり折れたりした人には、歯の再植術が可能です。この方法では割れた歯をいったん抜歯した後、細菌感染部の清掃を行い、歯をきれいに整えてから再度口内に戻します。しっかり噛めるようになるまでにはある程度の期間を要しますが、自身の天然歯を利用することでメンテナンスがしやすい利点があるそうです。
親知らずが残っている人は、自家歯牙移植が可能です。外科手術や根管治療が必要ですが、自分自身の歯を利用して移植することで、治療後の違和感が少なく、噛む力をコントロールしやすいメリットがあります。
いずれの治療法も、患者さんの症状によっては対応できない可能性もあるので、気になる人は直接相談することをおすすめします。

残せない歯には入れ歯・インプラント・ブリッジを実施

ぐみの森歯科医院では、歯が残せない症状に対しては、入れ歯インプラント・ブリッジを利用した治療を行っています。とくに入れ歯に関しては、患者さんの要望に合わせたさまざまな種類の入れ歯を提案可能です。たとえば、なるべく自然な見た目を希望する患者さんに対しては、外から見える部分に金属を使わないノンクラスプデンチャーを提案しています。また、なるべく着け心地がよく、長持ちする入れ歯を望む患者さんに対しては、金属床を使った入れ歯の作製が可能です。できるだけ費用を抑えたい人には、保険診療によるプラスチック製の入れ歯にも対応しています。
同院によると、受診時期が早いほど残せる歯が多くなるそうなので、まずは受診を検討してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

ぐみの森歯科医院

院長

塩本 仁美

アクセス

神奈川県横浜市戸塚区汲沢町1051-33
  • 最寄り駅: 踊場
    踊場駅から2km(徒歩25分)
    戸塚駅から2km(徒歩28分)
    中田駅から3km(車で 7分)
    大船駅から4km(車で11分)
    本郷台駅から4km(車で11分)
  • バス停:新道大坂上

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード