FOLLOW US

目次 -INDEX-

横浜
インプラントホワイトニング一般歯科予防治療入れ歯・義歯口腔外科審美治療小児歯科矯正歯科
埋伏歯抜歯
  • セレック
  • マイクロスコープ
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 個室
  • 夜間診療
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 歯科用CT
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

鶴見歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・水・土]9:00~13:00/14:00~18:00
[火・金]9:00~13:00/14:00~19:30
※受付時間は午前は診療時間の1時間前、午後は診療時間の30分前までとなります。
休診日: 木曜日・日曜日・祝日

CLINIC REVIEW

鶴見歯科医院体験レビュー

「歯医者に行きたいけどどこが良いか分からない」と思っている方は多いのではないでしょうか?アクセス面や医院の内装、先生やスタッフの対応など、気になる点はたくさんあるでしょう。この記事では、Medical DOC担当者が集めた情報をレビューし皆さんに分かりやすく伝えていきたいと思います!鶴見歯科医院が気になる、詳しく知りたいという方はぜひご覧ください!

長く地域医療に携わってきた歯科医院!

鶴見歯科医院photo
鶴見歯科医院photo

横浜駅から徒歩8分、鶴見歯科医院の前にやってきました!
なんと、開業から78年の歴史を持つ大型の歯科医院だそうで、期待感が持てます!
早速中に入ってみましょう♪
 

予想以上に広々とした院内

鶴見歯科医院photo
鶴見歯科医院photo

院内はとても広く、スタッフさんはどこを見てもいるくらい多かったです♪
大勢の患者さんの歯科診療に対応できるようしっかり体制が整っているのが伝わってきます!
今日はここにお世話になろうかな!?
 

診療室の規模感にまたびっくり!!

鶴見歯科医院photo
鶴見歯科医院photo

診療体制を聞いて驚いたのは、ユニット数40台、半個室はもちろん個室診療室も完備しているうえに歯周病予防室、小児歯科診療室、矯正治療診療室など細かく分かれている点です♪
質の高い治療が望めそうな気がしてきました!!
 

診療室に案内され、検査をしてもらいました!

鶴見歯科医院photo

受付で名前を呼ばれ、お悩み相談へ。
鶴見歯科医院では、初診で全ての患者さんに口腔内スキャナーを実施しているそうです!
お口の中の詳しい情報を素早くデータ化してくれるのでありがたいですね♪
 

検査が終わり、治療へ・・・。

鶴見歯科医院photo
鶴見歯科医院photo

お口の状態が分かったところで、次はいよいよ治療♪
一般歯科、インプラント治療矯正治療など、それぞれの分野に精通した担当医が在籍しているので、専門性の高い治療にも対応可能になっているのは心強い!
お口の状態に応じて適切な対処をしてくれる頼もしい歯科医院です♪
 

詰め物、被せ物にもこんなこだわりが!

鶴見歯科医院photo
鶴見歯科医院photo

口腔内スキャナーで型を取った後、詰め物、被せ物を作る際の技工所は、なんと院内に併設!
通常よりも価格を抑えた技工物を迅速に提供できるので、患者さんにとってもありがたい♪
 

さらに質の高い治療に向けて!

鶴見歯科医院photo

鶴見歯科医院では、定期的に院内カンファレンスを行っているそうです!
担当医だけでなく、各分野のスペシャリストによって多角的な視点から患者さんの症状に向き合ってくださるので、
一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療が期待できそうですね♪
 

ご協力いただいた方々、ありがとうございました!

鶴見歯科医院photo

ここでは、スタッフの皆さんが一人ひとりの患者さんに真剣に向き合い、
持てる技術をフル活用して妥協のない歯科医療に取り組まれていることを知ることができました!
皆さん、本日はありがとうございました♪
 

鶴見歯科医院のレビューまとめ

いかがでしたでしょうか。鶴見歯科医院は様々な医療設備と豊富な歯科医師が揃っており、
患者さん一人ひとりに適した治療を提供するという信念の下、カウンセリングから検査、治療全てにおいて良質な治療を目指されています。「どんな治療が自分に合っているか分からない」「質の高い治療を受けたい」という方は受診を検討されてみてはいかがでしょうか。

編集部からのおすすめポイント

鶴見歯科医院「横浜 歯医者」の特徴

鶴見歯科医院「横浜市 歯がボロボロ」の特徴

デジタル技術を駆使したボロボロ歯の治療を実施

鶴見歯科医院では、歯がボロボロの患者さんに対し、デジタル技術を駆使した精密スピード治療を実施しています。具体的には、患者さんのケースごとに適した多様なデジタル医療機器を用いて診察することで、治療の精度を上げているそうです。
たとえば、歯科用の3D-CTを使うことで、低侵襲かつ明確な診断が行えます。また、デジタルレントゲンを導入しているため、従来より鮮明な画像で患部を確認可能です。独自のCAD/CAMシステムを備えたセレックでは、スピーディーなセラミック治療が行えます。さらに同院では、新しいセレックである「プライムスキャン」を導入しているそうです。この機器は、3D光学カメラで歯型を採取後、1時間ほどで修復物を作製できる能力を備えているため、迅速な口内環境の改善が目指せます。その他、マイクロスコープやサージテル(拡大鏡)を利用し、患部を細かく確認しながら治療を行うそうなので、取りこぼしの少ない精密治療が期待できます。

スピード感をもった治療を重視

鶴見歯科医院では、スピード感をもった治療を重視しています。そのため、歯科技工所を併設し、密に連携を取りながらの診療を実施しているとのことです。常駐の歯科技工士が、被せ物・詰め物・入れ歯・ブリッジの作製を行い、すぐに仮歯の提供を行っています。そのため、なるべく早く見た目をきれいに整えたい人や、すぐに物を噛めるようになりたい人には大きなメリットがあります。診療室のみならず、技工室内の設備導入にも積極的に対応しているそうなので、新しい技術を利用した補綴物の作製も可能です。
同院では、単にスピーディーに治療を進めるだけでなく、治療に伴う痛みの軽減にも配慮するよう心がけています。たとえば、治療内容によって、2種類のレーザーを使い分けています。また、表面麻酔や極細の注射針、電動麻酔器などを利用することで、なるべく快適に患者さんが治療を受けられるよう配慮しているそうです。1回あたりの治療時間を長く確保可能なため、患者さんに合わせた治療計画を提案してもらえます。歯がボロボロの悩みを抱えている人は、早めに相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

三宅 忠隆
鶴見歯科医院
三宅 忠隆

はじめまして、鶴見歯科医院院長の三宅 忠隆と申します。


当院は、歯科医師・衛生士・技工士合わせ約80名の大所帯の歯科医院です。お越しいただく患者さんのサポートを全力で行えるよう、各スタッフ責任をもって対応させていただいております。


皆さんの素敵な笑顔が、我々の喜びであります。素敵でキレイな口元のケアを私共と一緒に手に入れてみませんか?きっとあなたにあう治療をご提供できると思います。お気軽にご相談下さい。


スタッフ紹介

三宅 忠隆
三宅 忠隆 歯科医師
神奈川歯科大学歯学部を卒業した後、2000年に鶴見歯科医院に就職。歯科医としてキャリアを積む中で、アメリカ・南カリフォルニア大学歯学部への短期留学を修了するなど精力的に研鑚を重ね、2017年4月には鶴見歯科医院の院長に就任した。各分野の専門家が在籍する大規模歯科医院にあって「総合的な視点に立って治療に当たる」ことを大切にする一方、「患者さんの最も求めていること」に耳を傾けることにも重きを置いている。国際口腔インプラント学会、日本顎咬合学会では認定医となっているほか、日本補綴歯科学会、日本口腔インプラント学会、日本歯周病学会、も日本歯科放射線学会、日本有病者歯科医療学会など、多数の学会に籍を置いている。

医院紹介

鶴見歯科医院は、開業60年。歯科医療を総合的に行う医院として、地域の皆さまの歯の健康をお守りしております。

当院では、むし歯や歯周病などの一般歯科をはじめ、口腔外科、小児歯科、予防治療、ホワイトニングインプラントなど、お口に関するあらゆる治療を行う、横浜では珍しい日本有数の歯科総合病院です。


治療室も各専門ごとにフロアを配置し、担当歯科医師が皆さんの責任をもって治療を行っております。日々進歩する歯科医療。皆さんのさまざまなニーズにお応えできるよう、常に研鑽を重ね技術向上に努めております。


これからも、患者さんとの信頼関係を築きながら、地域医療に少しでも貢献していければと思っております。どうぞ口腔内に関してご質問やお悩みなどございましたら、何でもお気軽にご相談下さい。お待ちしております。


動画紹介

医院情報

医院名

医療法人 審美会 鶴見歯科医院

院長

三宅 忠隆

診療時間

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00
14:00~19:30
休診日:木曜日・日曜日・祝日

アクセス

神奈川県横浜市西区岡野1-14-1 横浜メディカルセンタービル5F
  • 最寄り駅: 横浜
    横浜駅 徒歩8分
    平沼橋駅 徒歩9分
    戸部駅 徒歩16分
  • バス停:浅間下/浅岡橋
  • 駐車場 無料:77台

在籍する専門医・認定医

・口腔外科専門医
・歯周病専門医
・歯科麻酔専門医
・小児歯科専門医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード