FOLLOW US

目次 -INDEX-

ヨコヤマデンタルクリニック

鶴見市場
一般歯科
顎変形症 / 埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

ヨコヤマデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~18:00 土 14:30~17:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ヨコヤマデンタルクリニック「横浜市 オールオンフォー」の特徴

オールオンフォーで身体的・経済的負担を軽減!

入れ歯を利用の方が一般的な方法でインプラント治療を行う場合、埋入するインプラントの本数が多いため、身体的・経済的な負担が大きくなると言われています。ヨコヤマデンタルクリニックは、患者さんの負担を軽減する治療方法として、オールオンフォーを提案されているそうです。

オールオンフォーは、従来の入れ歯よりも安定感があり、十分な噛み心地を得られる点も魅力と言われています。クリニックにはインプラント治療の経験を豊富に積まれた歯科医師が在籍されているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

快適な口元を迅速に形成!

ヨコヤマデンタルクリニックは、入れ歯の不具合にお困りの方や、より快適に入れ歯を使用したい方に向けて、オールオンフォーを実施されています。オールオンフォーは、治療したその日に入れ歯を装着できる点が特徴だそうです。

治療は、衛生管理に細心の注意を払った環境で行われています。厳しい基準をクリアしたクラスBオートクレーブや、高い洗浄力を誇るミーレジェットウォッシャーなど、感染症対策に有用な機器を導入されているそうなので、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

ヨコヤマデンタルクリニック「横浜市 歯がボロボロ」の特徴

チーム医療と精密機器を活用したボロボロ歯の治療を実施

ヨコヤマデンタルクリニックでは、歯がボロボロの患者さんに対し、チーム医療による総合治療と、精密機器を活用した治療を軸に対応しています。
歯が全体的にボロボロの場合、口内全体のバランスを見ながら精密に治療する必要があるそうです。そこで同院では、各分野を治療する担当医が協力しあいながら、それぞれ高精度な治療を行うような診療体制を実現させているとのことです。
また、治療の精度を向上させるために、精密機器を導入しています。たとえば、立体的に患部をとらえられるCT装置を活用することで、顎の構造や神経の位置、病巣部位などが確認しやすいそうです。従来のレントゲンではわからない部分まで細かく診断することで、取りこぼしの少ない高精度な治療が期待できます。

歯医者さんが苦手な患者さんに寄り添った診療を実施

ヨコヤマデンタルクリニックでは、歯医者さんが苦手な患者さんに寄り添った診療を行っています。
たとえば、なるべく痛みを感じにくい治療を行うため、麻酔法を工夫しています。具体的には、表面麻酔を利用したのち、人肌ほどに温めた麻酔液を電動麻酔器で注入することで痛みを緩和しているそうです。睡眠状態へと導く静脈内鎮静法も利用できるため、痛みに強い不安がある人や歯科恐怖症の人でも受診しやすくなっています。
また、1回あたりの治療時間を長く取り、通院回数を少なく抑える短期集中治療にも対応しているため、治療を急いでいる人にもおすすめです。
さらに同院では、十分な治療の実施にも配慮しています。個別相談で複数の治療プランを提案していますが、患者さんの意思を無視して不必要な治療を勝手に進めることは無いそうです。歯医者さんが苦手な人や不信感のある人でも受診しやすくなっているので、ボロボロの歯に悩んでいる人は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

ヨコヤマデンタルクリニック

院長

横山 喜一

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~18:00 土 14:30~17:00
休診日:木・日・祝

アクセス

神奈川県横浜市鶴見区下末吉4-26-1
  • 最寄り駅: 鶴見市場
    尻手駅から2km(徒歩22分)
    鶴見駅から2km(徒歩22分)
    鶴見市場駅から2km(徒歩24分)
    京急鶴見駅から2km(徒歩25分)
    矢向駅から2km(徒歩27分)
  • バス停:末吉小前下末吉
  • 駐車場 無料:2台

在籍する専門医・認定医

口腔外科専門医

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院

その他情報

・横浜市 歯周疾患検診実施医療機関
・敷地内は全面禁煙
・院内処方あり
・BPSデンチャーの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード