FOLLOW US

目次 -INDEX-

吉住歯科矯正クリニック

吉祥寺
一般歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

吉住歯科矯正クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・金] 11:00~14:00 15:30~20:00
[水・土・日・祝]  10:00~13:00 14:30~19:00
*日曜は月1回不定期
休診日: 木曜日
*日曜は月1回不定期

編集部からのおすすめポイント

吉住歯科矯正クリニック「武蔵野市 矯正歯科」の特徴

矯正歯科専門クリニックの強みを生かした矯正歯科診療!

吉住歯科矯正クリニックでは矯正歯科診療に力を入れており、矯正治療を専門に診療されているクリニックであることを生かした様々な矯正歯科診療を行っているそうです。
歯の表面にブラケットと呼ばれる装置を取り付けている従来のワイヤー矯正装置やマウスピース型矯正装置アンカースクリューを用いて行うインプラント矯正血呂などにも対応されているそうですので矯正治療を検討されている方は一度吉住歯科矯正クリニックまで相談されてみてはいかがでしょうか。

ブライダル矯正治療やスピード矯正治療などにも対応しています!

吉住歯科矯正クリニックでは、結婚式までの日取りが3ヵ月以上ある場合に限ってスマイル時に気になる箇所を優先的に矯正治療を行うブライダル矯正治療やオプション治療により顎の骨の血流を活発にし、歯の動きを早くして治療を行うスピード矯正治療や部分矯正治療に対応されているそうです。
また、矯正治療の専門クリニックであることの強みを生かした矯正歯科診療に対応されているそうですので興味がある方は一度受診を検討されてみてはいかがでしょうか。

吉住歯科矯正クリニック「吉祥寺 マウスピース型矯正」の特徴

透明なマウスピースで目立たない!

吉住歯科矯正クリニックでは、マウスピース型矯正装置インビザライン(※1) による矯正治療を行われています。治療期間中は7~10日ごとに新しいマウスピースと交換し、少しずつ歯並びを改善されているそうです。

インビザラインは透明なため周囲に気付かれにくいだけでなく、取り外しが可能で通常通り歯磨きができるほか、少ない通院回数で治療できるメリットがあると言われています。また、装着する際は歯間を少し削る場合があるそうです。

アプリを使ったマウスピース型矯正治療!

マウスピース型矯正治療では、デンタルモニタリングと呼ばれるアプリを活用されています。デンタルモニタリングは、自分で撮影することで、歯が動きや装置に破損がないか確認できるアプリだそうです。

効率良く歯並びを改善したい方は、アプリを活用したマウスピース型矯正治療を実施されている同院に問い合わせてみてはいかがでしょうか。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

ご挨拶

院長:吉住 淳
吉住歯科矯正クリニック
院長:吉住 淳

当院では、「矯正歯科」「予防歯科」「口腔外科」とそれぞれの分野を専門としてる医師が担当しています。安心してご相談ください。
また、私自身日本矯正歯科学会の認定医でもあります。より専門的な知識を活かし、皆様に納得頂ける治療をご提供できるよう、スタッフ一同がんばってまいります。


【略歴】
1997年/Fay School(MA, USA)卒業
2000年/Berkshire School(MA, USA)卒業
2004年/国際基督教大学教養学部人文科学科卒業
2010年/東京歯科大学歯学部卒業
2011年/同大学病院臨床研修課程修了
2014年/同大学歯科矯正学講座卒後研修課程修了
2016年/吉住歯科矯正クリニック事業承継 院長就任
2017年/医療法人社団生美会設立 理事長就任


医院紹介

患者様との“対話”を大切にしています。

吉祥寺駅徒歩2分の【吉住歯科矯正クリニック】では、治療前のカウンセリングに時間をかけてお話しをお伺いしています。料金の事、治療器具の事、治療期間の事、不安に思う事は全てお話し頂きたいと思っています。

お子様の治療の場合は、もちろんご家族の方にも同席頂いております。患者様にご納得頂いてから治療がスタートします。安心して何度でもご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 生美会 吉住歯科矯正クリニック

院長

吉住 淳

診療時間

診療時間
11:00~14:00
15:30~20:00
10:00~13:00
14:30~19:00
休診日:木曜日
*日曜は月1回不定期

アクセス

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1 東ビル3F
  • 最寄り駅: 吉祥寺
    吉祥寺駅から210m(徒歩 3分)
    井の頭公園駅から820m(徒歩11分)
    三鷹台駅から2km(徒歩22分)
    西荻窪駅から2km(徒歩30分)
    武蔵関駅から3km(車で 7分)
  • バス停:公園入口吉祥寺駅南口

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード