FOLLOW US

目次 -INDEX-

永田歯科医院

砂川七番
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 埋伏歯抜歯 / 歯牙移植術 / 口腔外科関連小手術
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

永田歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:00~18:00 土 9:00~17:00 (受付時間)
休診日: 日・祝・お盆・年末年始

編集部からのおすすめポイント

永田歯科医院「立川市 インプラント」の特徴

お子さんの意思を尊重してくれる小児歯科診療!

お子さんの健康な歯を願うのはお母さんも歯医者さんも同じ。小さいお子さんの歯の診療は、まず歯医者さんに慣れてもらうことから始まります。歯科医の先生やスタッフと友達になってもらうことや、診療台に慣れてもらうことを第一歩として丁寧な診療を行ってくれます。
このように、小児歯科診療では、しっかりとコミュニケーションを取り、お子さんのタイミングを大切にしてくれるので安心ですね。お子さんの歯を一緒にケアしたいお母さんは、ぜひ一度永田歯科医院に来院してください。

歯を削る量が少ない・インプラント治療!

永田歯科医院では、歯を極力削らない治療・痛みの少ない治療が行われています。また、可能な限り神経を残すことを努力されています。高い医療技術による、永田歯科医院の痛みの少ない治療には定評があります。
歯が抜けた後に有効なインプラント治療では、抜けた箇所の両隣の歯を削りません。健康な歯を削らなくて済むので、歯には優しくおすすめです。インプラントに特化した永田歯科医院では、患者さんの疑問を解消しながらしっかりと説明してくれます。気軽に相談してみてください。

永田歯科医院「立川市 歯周病治療」の特徴

抗菌療法と殺菌水による歯周病治療!

永田歯科医院の歯周病治療は、歯垢や歯石の除去に止まることなく、目に見えない歯周病菌の除去を実施されています。歯周病菌の除去の方法は、検査で特定された歯周病菌の種類に合わせた薬剤による抗菌療法と殺菌水を使用するそうです。
口腔内に潜む歯周病菌の数を減らすことで、病気の進行を抑制し再発しないよう改善できると考えられています。歯石除去や歯の専門クリーニングと併用すると効果的な除菌が可能だそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

歯周病は噛み合わせの回復が重要!

重度の歯周病は、歯を1本を失うだけでなく、嚙み合わせにズレが生じ歯並びも悪くなる場合があるそうです。その結果、歯全体でバランス良く噛むことが難しくなり、ますます歯周病は進行すると言われています。
歯周病治療は、歯石や歯周病菌の除去に加えて、歯周病によって引き起こされた嚙み合わせのズレや歯の傾きなどにも対応されているそうです。そのため嚙み合わせの改善を含む包括的な歯科治療を提供されているそうなので、ぜひ永田歯科医院に訪れてみてはいかがでしょうか。

永田歯科医院「立川市 マウスピース矯正」の特徴

インビザラインを導入!

マウスピース型矯正治療のシステムは、複数種類あると言われています。永田歯科医院は、インビザライン(※1)というシステムを導入して、マウスピース型矯正治療を行われているそうです。
治療に用いられるマウスピース型矯正装置は、透明で目立ちにくく、取り外し可能な点が特徴と言われています。矯正治療を担当する歯科医師は、インビザラインに精通されているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

目立ちにくい矯正装置を複数用意!

マウスピース型矯正装置以外にも、目立ちにくい矯正装置を複数種類取り扱われています。その一つであるインコグニートは、歯の裏側に装着するタイプで、CAD/CAM技術を活用して作製されているそうです。
また、金属色の部分を半透明にした矯正装置も用意されています。矯正装置の選択肢が豊富なので、治療中の見た目を理由に歯列矯正を敬遠していた方も、矯正治療を前向きに検討できるのではないでしょうか。

永田歯科医院「東京都 歯がボロボロ」の特徴

痛みを和らげる複数の手法を採用!

歯がボロボロになるまで放置してしまう理由の一つは、治療時の痛みに対する強い拒否感があげられると言われています。そのため診療時は表面麻酔や極細針、電動麻酔器を使用して、十分に麻酔が効いてから治療を開始されているそうです。
また、眠っている間に治療が終わる睡眠麻酔治療も取り入れられています。痛みを和らげる複数の手法を採用されているので、リラックスして治療に臨めるのではないでしょうか。

個室対応でプライバシーを保護!

過去の経験で歯科医院に不信感を抱いてしまった方に向けては、プライバシーの保護と十分な説明に努めて診療を提供されています。カウンセリングルームや診療室は、すべて個室を採用されているそうです。
診療説明は、患者さんが納得できるまで行われています。治療の内容や期間、費用などについて伝え、患者さんの同意なくして治療を進めることはないそうなので、安心して通院できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 アスクラピア 永田歯科医院

院長

永田 英美

診療時間

午前: 月~金 9:00~18:00 土 9:00~17:00 (受付時間)
休診日:日・祝・お盆・年末年始

アクセス

東京都立川市柏町3丁目1-1
  • 最寄り駅: 砂川七番
    砂川七番駅から 20m(徒歩 1分)
    泉体育館駅から530m(徒歩 7分)
    玉川上水駅から930m(徒歩12分)
    東大和市駅から2km(徒歩27分)
    立川駅から3km(車で 8分)
  • バス停:砂川七番砂川七番駅

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本補綴歯科学会 専門医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院
・薬局

対応できる外国語

英語 / イタリア語

その他情報

・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード