FOLLOW US

目次 -INDEX-

山下矯正歯科

立川
矯正歯科
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

山下矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 火水金土日 10:00~13:00
午後: 火水金土日 14:30~18:30
休診日: 月・木・第1.3.5日・祝

編集部からのおすすめポイント

山下矯正歯科「立川市 矯正歯科」の特徴

患者さんに真摯に向き合うハートフルな診療スタイル!

一生涯のうちにそう何度も取り組むものではない歯列矯正ケアだからこそ、患者さんにとっての「はじめての一回」を大切に考え納得して選んでほしいと願う山下矯正歯科では、正しい情報を正確に伝えることで患者さんの理解を促し、ご自身の納得のゆくケアプランを通じて歯列矯正ケアに取り組んでもらうことを何よりも大切にしています。

一人ひとりの患者さんに真摯に向き合いながらおこなわれる山下矯正歯科での歯列矯正に興味がある方は、まずはこちらで実施している無料の矯正相談を訪ねてみてはいかがでしょうか?

魅力的な周辺環境で快適な矯正ライフを!

ケア完了まで長期的な通院期間が必要となる歯列矯正に取り組むにあたっては、毎回の通院のモチベーションアップにつながる魅力的な周辺環境にある歯科医院を選ぶべきであると考えられます。山下矯正歯科は鉄道アクセス性に優れた立地環境にあるばかりではなく、近隣には豊かな緑をたたえる昭和記念公園があり、休日の散策ついでに気軽に立ち寄れる魅力的な周辺環境となっています。

さらに、駅前には大型百貨店などの各種商業施設も充実しており、ショッピングついでに立ち寄れる点もうれしいポイントです。

山下矯正歯科「立川市 小児矯正」の特徴

取り外し可能な矯正装置を使用!

山下矯正歯科小児矯正の矯正装置は、できるだけ取り外せるものを使用されており、矯正装置の汚れを取り除きやすく、清潔な状態で使い続けられるそうです。

また、家庭で矯正装置を取り外せるため、お子さんが普段通りの食事を楽しんだり、自己ケアを行ったりできるそうです。初回は無料で相談に対応されているので、お子さんの矯正治療を検討している方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

機能面を重視した治療!

矯正治療中の顎の使い方によって、歯並びと噛み合わせが決まるそうです。山下矯正歯科では、患者さんの顎の動かし方を確認したうえで、歯の角度を調整されています。

矯正装置によって骨が固まるのを助け、歯列が元に戻らないようにサポートしていても、乳歯が抜けることで歯列が変化するため、その変化に合わせて矯正装置に手を加えられています。正しい顎の使い方によって歯並びが整うだけでなく、姿勢も改善できるそうです。

医院情報

医院名

医療法人社団 翠山会 山下矯正歯科医院

院長

山下 道也

診療時間

午前: 火水金土日 10:00~13:00
午後: 火水金土日 14:30~18:30
休診日:月・木・第1.3.5日・祝

アクセス

東京都立川市曙町1-12-24 スクスクビル2F
  • 最寄り駅: 立川
    立川北駅から460m(徒歩 6分)
    立川南駅から570m(徒歩 8分)
    西立川駅から2km(徒歩22分)
    西国立駅から2km(徒歩23分)
    日野駅から3km(車で 7分)
  • バス停:プラザシティ立川前曙バスターミナル

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医