FOLLOW US

目次 -INDEX-

松本歯科医院

上板橋
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / 埋伏歯抜歯 / 顎骨骨折治療 / 歯牙移植術 / 歯周組織再生誘導手術 / 口腔外科関連小手術 / 舌痛症治療 / 口腔乾燥症治療 / 口腔顔面痛治療 / MTM術
  • クレジットカード可
  • 女医
  • 英語対応
  • 駐車場あり

松本歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~金 14:30~18:30 土 14:30~18:00
休診日: 日・祝

ご挨拶

松本 英彦
松本歯科医院
松本 英彦

口の中の健康だけでなく、全身のことも配慮した治療を実践しています。
口腔内の疾患というと体へのつながりをイメージしにくいのですが、外部の環境や全身とも必ず関わりがあるものです。
「心身一如」という言葉の通り、体は心の影響を受け反映されています。
最新の西洋医学技術やコンセプトを採用するだけでなく、東洋医学などのホリスティックで全体性がある医療も役立てています。


> 著書「あう入れ歯あわない入れ歯ここが違う」長崎出版


1979年 北海道大学歯学部卒業 歯学博士


1984〜1986年 米国ペンシルバニア大学留学


1979〜1988年 昭和大学歯科病院(助手)


1988年12月 松本歯科医院 開設
1997年8月 まつもと歯科クリニック 開設


厚生労働省臨床研修指導医
昭和大学兼任講師


医院紹介

松本歯科医院は、ホスピタリティー・マインドを備えた専門家の誇りを持ち、患者様をお迎えしております。

ホスピタリティー・マインドという言葉は、皆様に最高のおもてなしの精神で接するという意味合いがあります。

歯科医院は怖いイメージを持たれがちですが、当院ではくつろぎながら楽しく治療を進められることをお約束します。

最善の医療を可能にするという意味でも、プロの任務を果たして参ります。


①歯科医療の専門家として、最先端の治療法と最善の技術をご提供します。

歯や口の中はもちろんのこと、全身も含めてトータルな診療をします。

口腔疾患において、学術的・技術的に最高レベルの治療を追い求め、ベストを尽くします。

松本歯科医院のスタッフは、歯科衛生士や歯科医師を含めて全員で取り組み、毎日の臨床を大切にしながら、アカデミックな面も忘れることはありません。

出た成果はそれぞれの学会で発表し、認定医や専門医の資格を取得して、患者様の利益へとつなげて参ります。


②歯科医院の中には、ホスピタリティー・マインド(患者様の身になって考える医療の取り組み)が上手くできないという人も少なくありません。

松本歯科医院では、プライバシーの保護やくつろげる空間作りなど充実したアメニティーのご提供により、安心できる場所づくりを行っています。

診療を介して、たくさんの方々に感動していただき、幸せになっていただきたいと考えております。


受付、歯科衛生士、歯科医師といった全スタッフが、自分たちはプロであるという認識を常に持つホスピタリティーで、診療を進めて参ります。

「お口の悩みはこの歯科医院に任せておけば間違いない。先生は頼りになるし、理解してくれるスタッフがいつも全力でサポートしてくれている。」と信頼をいただけることが、至福の喜びであります。


この医院の特徴

  • 1
    松本歯科医院詳細写真1

    受付では、皆様のご相談やご質問に笑顔でお応えしています。ホームケア情報も充実です。

  • 2
    松本歯科医院詳細写真2

    診療室はユニットによってパーテーションでプライバシーを保護し、リラックスして治療を受けていただける空間になっています。丁寧でやさしい治療に努めております。

  • 3
    松本歯科医院詳細写真3

    受付では、皆様のご相談やご質問に笑顔でお応えしています。ホームケア情報も充実です。

医院情報

医院名

医療法人社団 新医研 松本歯科医院

院長

真壁 洋平

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~金 14:30~18:30 土 14:30~18:00
休診日:日・祝

アクセス

東京都板橋区常盤台3-29-3 パークサイド常盤台1F
  • 最寄り駅: 上板橋
    上板橋駅から660m(徒歩 9分)
    ときわ台駅から840m(徒歩11分)
    志村三丁目駅から2km(徒歩22分)
    志村坂上駅から2km(徒歩27分)
    小竹向原駅から2km(徒歩27分)
  • バス停:中央通り常盤台三

在籍する専門医・認定医

・日本口腔インプラント学会 専門医
・日本顎咬合学会 認定医
・日本歯科東洋医学会 認定医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関
・在宅療養支援歯科診療所

連携有無

・病院

対応できる外国語

英語

その他情報

・東京都 禁煙支援プログラムを実施
・院内処方あり
・AED(自動体外式除細動器)あり
・施設内は全面禁煙
・セカンドオピニオンのための診療情報提供

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード