FOLLOW US

目次 -INDEX-

田口歯科医院

赤羽岩淵
一般歯科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / フッ化物洗口の指導 / 歯周組織再生誘導手術 / MTM術
  • 女医
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

田口歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金]9:00~13:00/15:00~19:00
[土]9:00~13:00
休診日: 木曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

田口歯科医院「東京都北区 マウスピース型矯正」の特徴

矯正治療前のスプリント治療の実施!

田口歯科医院では歯の矯正治療を実施する前に、土台作りからサポートされています。スプリントと呼ばれる装置を用いて、顎の関節を安定させることから始めるそうです。

噛み合わせの状態や顎関節の状態などを整えることで、初めて歯の矯正治療を実施していくそうです。歯は顔の一部なので、バランスを考えた治療を実施することが、大切とされています。一般的な矯正治療と比べても、お顔立ちや歯並びの見た目の綺麗さ、機能的な嚙み合わせに配慮された矯正治療を提供されているそうです。

取り外し可能なマウスピース型矯正治療!

患者さん自身で取り外しを行うことができる、インビザライン(※1)を導入されています。インビザラインとは、透明なマウスピース型矯正治療のことだそうです。食事や歯みがきも通常通りすることができるため、ストレスなく、快適に矯正治療を実施することが可能と言われています。

患者さん一人ひとりに合わせた、オーダーメイドのマウスピース型矯正装置(※2)を製作されています。マウスピース型矯正治療をお考えの方は、ぜひ田口歯科医院に受診してみてはいかがでしょうか。
(※1,2) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

ご挨拶

田口 亜希子
田口歯科医院
田口 亜希子

父が45年以上も前に開業した当院を私が継承した事を機会に、院内をリニューアルしました。
これからも父の代から通院頂いている皆さまにも安心してご利用いただける歯科医院として変わらずこの場所で診療を続けていきたいと思っています。


■略歴
平成8年/日本歯科大学歯学部卒業
平成8年/日本矯正歯科研究所勤務
平成23年/田口歯科医院 院長就任


■所属学会など
日本矯正歯科学会会員
日本成人矯正歯科学会会員
歯並びコーディネーター
西浮間小学校 学校医


医院紹介

北区赤羽に開業して45年以上、地域に根ざし、皆さまに安心してご利用頂けるお口のホームドクターです。

女性院長のいる当院では、小さなお子様から高齢の方、近隣にお努めのビジネスマンやOLの皆さままで、幅広い年代の皆さまにご来院頂いています。


充分な衛生管理を施した院内は、リニューアルしたてで気持ちよくお過ごしいただけます。

定期検診やクリーニング、気になる銀歯のご相談や矯正治療まで幅広く対応しています。また、出来るだけ痛みの少ない治療にもこだわっていますので、痛みが苦手な方でも安心してご相談下さい。


赤羽岩淵駅より徒歩1分とバツグンのアスセスです。通勤途中でも気軽にご利用ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 田口歯科医院

院長

田口 亜希子

診療時間

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日

アクセス

東京都北区赤羽1-52-1 田口ビル2F
  • 最寄り駅: 赤羽岩淵
    赤羽岩淵駅から 70m(徒歩 1分)
    志茂駅から1km(徒歩16分)
    北赤羽駅から2km(徒歩24分)
    川口元郷駅から2km(徒歩27分)
    東十条駅から2km(徒歩27分)
  • バス停:赤羽二赤羽岩淵駅
  • 駐車場 無料:1台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・セカンドオピニオンのための診療情報提供
・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院