FOLLOW US

目次 -INDEX-

新宿
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 予約制
  • 女医
  • 急患受付
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

五十嵐歯科室
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:30~19:30 土 9:30~18:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

五十嵐歯科室「新宿駅 矯正歯科」の特徴

五十嵐歯科室「新宿 マウスピース型矯正」の特徴

五十嵐歯科室「西新宿 歯医者さん」の特徴

五十嵐歯科室「東京都 ダイレクトボンディング」の特徴

包括的なダイレクトボンディングに対応!

五十嵐歯科室では、丁寧な診察とカウンセリングを行い、患者さんの症状や希望に合った複数の治療法を提案のうえダイレクトボンディングを実施します。また患者さんのなかには歯石や着色のクリーニングが必要な人や、ホワイトニングを希望する人もいるため、患者さんに適した包括的で幅広い治療方法を提案します。
同院のダイレクトボンディングでは複数の素材を使用のうえ、虫歯治療の詰め物や欠けた前歯の修復、すきっ歯や歯のまだら模様の改善、前歯の形態改善などに対応可能です。施術に際しては必要に応じて歯型を取り、あらかじめデザインした通りに歯の形や色を整えます。
五十嵐歯科室のダイレクトボンディングはメンテナンスにも力を入れており、時間と共に失われることがある艶や部分的な破損をケアすることで、より長期間美しい口内環境が保ちやすくなっています。

デジタル技術を駆使した取りこぼしの少ない医療を提供!

五十嵐歯科室では、デジタル技術を駆使した精度の高い医療の提供を目指しています。同院では、一般的な虫歯治療時にも高倍率なマイクロスコープを利用し、口腔内の検査時には3D口腔内スキャナーや歯科用CTを使っています。これにより小さな疾患も見逃さず、より精度の高い治療の提供が可能となり、納得した治療が受けやすいでしょう。

 

五十嵐歯科室「東京都 全顎治療」の特徴

マイクロスコープを使用した精密治療に尽力!

五十嵐歯科室では、一般的なむし歯治療にも高倍率拡大鏡マイクロスコープを使用した精密な治療に尽力しています。院長と歯科衛生士が、これらの拡大鏡や照明システムを使用して、どんなに小さなむし歯や疾患も見逃さないような治療をモットーとしているのだそうです。経験や勘に頼らず、実際に目で確認しながら治療を行うことで精度の高い治療を提供することを心がけています。総合歯科診療を行えるかかりつけの歯医者さんを探している人におすすめです。

3D口腔内スキャナーや歯科用CTをした診断を実施!

五十嵐歯科室では、口腔内の検査・診断の際に、3D口腔内スキャナーや歯科用CTを使用して治療患部を正確に把握できるように努めています。精密な診断結果なくして、いい治療計画は立てられないと考えているそうです。さまざまな医療設備を使用した精密な検査・診断の結果から、治療方針を定め患者さんに合った治療を提案しています。治療に関して十分に説明することも心がけているため、納得して治療を受けやすいでしょう。

ご挨拶

五十嵐 祐二(イガラシ ユウジ)
五十嵐歯科室
五十嵐 祐二(イガラシ ユウジ)

皆様、こんにちは。院長の五十嵐と申します。
最新の設備と技術で、皆様にご満足頂けるような歯科医療のご提供が出来るよう、努力していきたいと思っています。
新宿西口「五十嵐歯科室」をよろしくお願い致します。


■履歴
平成7年/慶応義塾志木高等学校 卒業
平成13年/日本歯科大学歯学部 卒業(歯科医師免許取得)
平成14年/日本歯科大学附属病院臨床研修 修了
平成14年/都内の歯科医院 勤務(非常勤)
平成15年/都内の歯科矯正歯科医院 勤務(非常勤)
平成18年/日本歯科大学大学院歯学研究科(修了歯学博士号取得)、都内の歯科矯正歯科医院 勤務(常勤)
平成21年~/日本歯科大学生命歯学部 非常勤講師
平成28年/新宿西口 五十嵐歯科室 開院


スタッフ紹介

五十嵐 祐二
五十嵐 祐二 歯科医師
日本歯科大学歯学部卒業、日本歯科大学附属病院臨床研修修了後、日本歯科大学大学院歯学研究科を修了し、歯学博士号取得。その後、都内の歯科医院・歯科矯正歯科医院に勤務。2009年から日本歯科大学生命歯学部の非常勤講師。2016年、新宿西口に五十嵐歯科室を開院、院長を務める。日本口腔診断学会認定医、日本顎咬合学会認定医、日本矯正歯科学会、東京矯正歯科学会、日本成人矯正歯科学会、日本歯周病学会、日本歯科審美学会などの各会員。ほか、治療技術・器具などのコース修了多数。

医院紹介

痛い箇所だけを治療するのではなく“総括的”な歯科医療のご提供を行っています。

新宿駅から徒歩1分の『五十嵐歯科室』では、私達医院のスタッフが受けたいと思うような治療を心がけています。


医院側が一方的に治療を行うのではなく、常に幅広い診療項目の中から複数の治療法をご提案させて頂き、丁寧にご説明させて頂きます。

その中から、患者様のご要望に最も適した治療法を選択頂ければと思っています。


お口のトラブルはいくつかの原因が合わさって起きてしまうものです。

当院では、それぞれの問題を一つ一つ根気強く解決し、トラブルが再発しない、長持ちする歯をご提供出来るよう努力していきたいと思っています。


お口の事なら何でもご相談ください。


動画紹介

医院情報

医院名

医療法人社団 東京誠歯会 五十嵐歯科室

院長

五十嵐 祐二

診療時間

★:18:30まで

診療時間
9:30~19:30
休診日:日・祝

アクセス

東京都新宿区西新宿1-5-11 新宿三葉ビル9F
  • 最寄り駅: 新宿
    新宿西口駅から120m(徒歩 2分)
    西武新宿駅から430m(徒歩 6分)
    西新宿駅から620m(徒歩 8分)
    都庁前駅から670m(徒歩 9分)
    新宿三丁目駅から770m(徒歩10分)
  • バス停:新宿新宿駅西口(27番のりば)

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード