FOLLOW US

目次 -INDEX-

氏家歯科医院

六本木
一般歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / フッ化物洗口の指導
  • 駅徒歩5分以内

氏家歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月火水 10:00~13:00 / 14:00~16:00
木金土 9:30~13:00 / 14:00~18:00
休診日: 日曜・祝日

ご挨拶

氏家 賢明(うじいえ よしあき)
氏家歯科医院
氏家 賢明(うじいえ よしあき)

歯の健康や口腔内の健康が保たれていないと、全く関係ない部位にまで症状が出てしまう場合があります。歯が痛いことで不眠症になる人や、精神的にまいってしまう人もいますし、歯周病が原因で心臓や血管に負担をかけてしまう場合もあるのです。いつまでも健康な歯を維持するためには、定期的な検査と正しい歯磨きの方法を身に付けることが重要です。


医院紹介

歯の治療を行う時には、金属を歯にかぶせる治療を行う場合もあるのですが、人によっては金属アレルギーという場合もあるでしょう。さらに電磁波過敏症の人もいるので、このような患者さんが来院してもしっかりと対応し、適切な治療が行うことで多くの人が来院する歯科医院になりました。

金属アレルギーの人は、通常皮膚に金属がふれることでかゆみが発生する場合や、じんましんが出てしまうという症状が出るのですが、それは口腔内であっても同じことです。また、あまり聞いたことがないという人もいるでしょうが、電磁波過敏症の人もいます。近年は特に痛みを軽減する電磁波による処置を行う歯科医院が増えているのですが、電磁波過敏症の人はどのような症状が出てしまうのでしょうか。


主な症状としては、頭がさえなくなって物忘れをしやすくなる症状や、頭が重くなるような症状、頭痛や腰痛、肩こりや精神面が安定しないなど、いろいろな症状が出るのです。よって問診の時に必ず金属アレルギーや電磁波過敏症の人は申告する必要があるのですが、氏家歯科医院ではあらかじめ質問をしますし、患者さんに合わせた治療法を行っているので安心です。


この医院の特徴

  • 1
    氏家歯科医院詳細写真1

    口腔内においても、金属アレルギーに対処可能です。ぜひご相談下さい。

  • 2
    氏家歯科医院詳細写真2

    歯科医療で行う睡眠改善。薬に頼らず安心できる眠りを目指します。

  • 3
    氏家歯科医院詳細写真3

    噛み合わせは体全体の健康に作用を及ぼします。体全体の健康のために良い咬み合わせをの事を考えてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

氏家歯科医院

院長

氏家 賢明

診療時間

月火水 10:00~13:00 / 14:00~16:00
木金土 9:30~13:00 / 14:00~18:00
休診日:日曜・祝日

アクセス

東京都港区六本木5-5-1 六本木ミニヨンビル
  • 最寄り駅: 六本木
    六本木駅から320m(徒歩 5分)
    麻布十番駅から650m(徒歩 9分)
    六本木一丁目駅から650m(徒歩 9分)
    乃木坂駅から1km(徒歩13分)
    神谷町駅から1km(徒歩16分)
  • バス停:六本木五麻布地区統合支所

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・在宅療養支援歯科診療所

連携有無

・病院

在宅医療

・訪問歯科診療

メディア情報

▼書籍
2013年版 日本の歯科100選に掲載

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・セカンドオピニオンのための診療情報提供

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード