FOLLOW US

目次 -INDEX-

テヅカ歯科クリニック

新橋
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 埋伏歯抜歯 / 唇顎口蓋裂治療 / 歯牙移植術 / MTM術
  • 急患受付
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

テヅカ歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:30~13:00 土 9:30~12:00
午後: 月~金 15:00~19:00 土 13:00~16:30
休診日: 日・祝

CLINIC REVIEW

テヅカ歯科クリニック体験レビュー

何かと難しいクリニック選びで悩んでいる方も多いのではないでしょうか。「院内はどんな雰囲気?」「優しく話を聞いてくれるのだろうか?」そんな疑問に対して、Medical DOC担当者が確認した情報をレビューします!テヅカ歯科クリニックが気になっている、もっと知りたいという方はぜひご覧ください♪
(※このレポートは編集部がクリニックの様子を取材したものであり「治療・体験」に関する体験談ではございません。)

駅チカでアクセス抜群!

今回はテヅカ歯科クリニックへ行ってみました!
クリニックは新橋駅から徒歩5分の場所にあり、会社帰りやお昼休憩を活用しての通院など予定と相談しながらフレキシブルに通えそう!
土曜も診療を行っている所も忙しいビジネスパーソンの味方♪
 

地域に根差して30年!

ビジネス街、ビルの2階にある医院は地域の口腔環境を支えて30年!
入口が裏手にあって少し分かりにくいから最初は迷いそう。
タバコ屋さんを目印にするといいかも?
 

いざ、院内へ!

「どんな医院なんだろう…」少し緊張しながら扉を開けると、奥から先生がお出迎え!
明るくて親しみやすい先生がテキパキと受付を済ませ、しばし待機!

 

リラックスできる待合スペース!


待合スペースはオレンジのソファーが印象的な落ち着いた雰囲気♪
除菌スリッパが用意されているなど衛生管理がしっかりされているので安心!

 

豊富なデンタルケアグッズ!

待合スペースにはセルフケアの特設コーナーがあって歯医者でしか買えないグッズが勢揃い!歯科医院がおすすめするデンタルグッズってすごい頼もしい!
あとで先生のおすすめも聞いてみようかな♪

 

清潔感のある診療室♪




予約をしてたのもあってかそれほど待たずに診療室へ…
診療室は白を基調とした清潔感のある作りになっていて圧迫感がないのがGood!
歯科用レントゲンやレーザーなど、治療設備も充実しているみたいだから専門的な治療が期待できそう♪

 

いよいよ診察スタート!

まずはお口の状態や気になる症状をカウンセリング!
無理に治療を押し付けるのではなく、患者さんファーストで「今どんな状態で、どうしたいのか」を親身になって聞いてくれるから心強かったです!

 

予防メンテナンスまでバッチリ!


治療が終わったら予防メンテナンス!丁寧に1本ずつクリーニングしてくれたから身も心もスッキリ♪
予防と合わせてホワイトニングもできるから通うたびにキレイになっていくのがモチベーションにも繋がりました!
先生はラクロスチームの協賛もしてて、スポーツマウスガードの相談にも乗ってもらえるそう!

 

最後までホスピタリティ抜群♪

治療が終わったらお会計と次回予約を取って終了!
また次回褒めてもらえるように歯磨き頑張ります!

 

今日の治療終わり!ありがとうございました!

終始先生の優しさと温かさを感じることができる気持ちの良いクリニックでした!何か不安なことがあっても、嫌な顔一つせずに答えてくれるから気軽に相談できて頼もしく感じました!

 

テヅカ歯科クリニックのレビューまとめ

いかがでしたでしょうか?テヅカ歯科クリニックは、ホスピタリティ溢れる先生が温かく迎えてくれるのが印象的なクリニックでした。対応面だけでなく、医学的根拠に基づいた治療を提供されている点も心強く、生涯のかかりつけとして頼りになる存在だと思います!通勤、通学帰りなど生活導線の中にある医院なので、気軽に通いながらも高度な治療を受けたいといった方にもおすすめできるでしょう。
(※この記事は治療の内容・効果に関する体験談ではございません。)

編集部からのおすすめポイント

テヅカ歯科クリニックphoto

テヅカ歯科クリニック「東京都 口内炎治療」の特徴

レーザー治療による口内炎治療に対応

テヅカ歯科クリニックでは、口内炎治療に積極的に対応しています。
口内炎は、口内粘膜にできる炎症の総称で、さまざまなきっかけで発症します。代表的なのは、白い円形状のくぼみができるストレス・疲労性の「アフタ性口内炎」と、物理刺激性の「カタル性口内炎」とのことです。口内炎の多くは数日で自然に治りますが、少しでも早く治したい人には、同院でのレーザー治療も有効です。また、口内炎ができやすい人の原因診断にも対応しているので、気になる人は一度相談してみることをおすすめします。

痛みに配慮したレーザー治療を実施

テヅカ歯科クリニックでは、痛みに配慮したレーザー治療を実施しています。レーザー治療は比較的副作用が起こりにくい治療法のため、妊婦さんや高血圧の人、ペースメーカーを使用している人などにもリスクを抑えた治療が可能だそうです。レーザー治療器の用途は広く、口内炎治療の他、むし歯治療などにも使用されます。使用時の音や振動が少なく、痛みも感じにくいので、治療中の音が怖い・痛いのが苦手な人でも治療を受診しやすいのではないでしょうか。

ご挨拶

手塚 勤
テヅカ歯科クリニック
手塚 勤

皆さま、こんにちは。院長の手塚と申します。
場所柄、会社勤めの方の来院が多い当院では、治療回数や治療期間など柔軟に対応しております。


虫歯治療だけに限らず、歯のクリーニングやホワイトニング、予防でのご来院も大変増えてまいりました。


患者さま一人ひとりに合わせた最適な治療を心がけておりますので、お気軽に何でもお申し付けください。


◆略歴
昭和55年/学習院大学経済学部卒業
昭和63年/日本大学松戸歯学部卒業
平成11年/テヅカ歯科クリニック開業


◆所属団体
日本顎咬合学会認定医
IDA(国際デンタルアカデミー)修了
日本アンチエイジング歯科学会会員


医院紹介

港区新橋に開業してから15年以上!
近隣で働く皆さまのご要望にお応えしています。

JR東京メトロ銀座線・都営浅草線「新橋駅」より歩いて5分の『テヅカ歯科クリニック』は、幅広い年代の皆さまのご要望にお応えしています。


充実の設備で“痛くない治療”“スピーディーな治療”を心がけ、お忙しい皆さまが効率良く治療をお受けいただけるよう配慮致します。

例えば昼休憩や、夕方の少しの時間など、患者さまの貴重なお時間を有効に利用して頂く事も可能です。


また、プロのアスリートも使用しているスポーツマウスピースに関してもオーダーメイドで対応しており、背番号やイニシャル、好みのモチーフを入れる事が出来ます。

多様なデザインで、大学のラクロス部に所属する女子学生からのご注文も多くなってきました。


お口の健康は全身の健康へと繫がります。

審美的、機能的にも優れた「真の健康な歯」のご提供を目指し、日々邁進しております。


お口に関するトラブルなら、何でもお任せください!


医院情報

医院名

テヅカ歯科クリニック

院長

手塚 勤

診療時間

午前: 月~金 9:30~13:00 土 9:30~12:00
午後: 月~金 15:00~19:00 土 13:00~16:30
休診日:日・祝

アクセス

東京都港区新橋3-4-8 昌栄ビル2F
  • 最寄り駅: 新橋
    都営大江戸線・ゆりかもめ 汐留駅 徒歩10分
    新橋駅から460m(徒歩 6分)
    内幸町駅から480m(徒歩 7分)
    御成門駅から570m(徒歩 8分)
    汐留駅から670m(徒歩 9分)
    虎ノ門駅から730m(徒歩10分)
  • バス停:西新橋一

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

対応できる外国語

英語 / スペイン語

その他情報

・院内処方あり
・セカンドオピニオンのための診療情報提供
・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院